猫にマタタビ、犬には……?

先日、まいの大好きな公園に行ったときのこと。
公園の芝生の上で、
突然、まいが背中を地面にこすりつけるように
くねくねと踊りだしました。

16112002_convert_20161120133710.jpg

「そんなこと、したかしら」と言いたげなまいまい。




当然のことながら、まいの身体は芝生まみれ。
「まいったら芝犬になっちゃって……」と芝を払っていると
まいの口が動いているのに気がつきました。
「何食べてんの!?」と口を開けさせると
ひも状のものが出てきました。
よ〜〜〜〜くよく見てみると、
それは干からびたミミズ




前にTVで
「猫はマタタビの匂いが大好きで、
犬にとってのマタタビが干からびたミミズ」というのをやっていて、
本当かしら……と思っていたのですが、
どうやら本当だったようです。
人間にとってはとてもちょっと気持ち悪いもので、
私もついつい「キャーーー!」と言ってしまいましたが、
ワンコにとってはたまらなく魅力的なものなんでしょうね。

16112001_convert_20161120132532 (1)

「お母さんってココロが狭いのね」と言っているようです。



まいの好きなものを好きになれなくて、ごめんね。




最後に、おやつクレクレなまいまい。

16112003_convert_20161120133744 (1)



願わくば、食べるのは私たちがあげるものだけにしてほしいものです。

Pagination

Comment

sumika

え〜ッ、きゃーッですよね。
そうなんですか、猫はマタタビ、犬は干からびたミミズ〜〜.............!!
どんな匂いなんだろう???不・思・議
できれば、味わってほしくないですよね。
まいちゃんは、好奇心旺盛で、元気だな〜〜
おやつにひと筋な顔、とっても可愛い。

ミミズとわかった時の、naomikaさんの顔見たかったな〜〜(笑)
  • URL
  • 2016/11/21 07:48

さくみか母ちゃん

わお♪
まいちゃんもついにミミズの干物に手を出しましたね(笑)
我が家のみかん先輩も干物が大好きな女です。はい、我が家の近所は雨上がりは干物天国なんです!
もう雨上がりの散歩は先輩は「ウハウハ♪」私は「ヒヤヒヤ」でございます。

naomikaさん、共に頑張りましょう!(笑)
  • URL
  • 2016/11/21 13:07

マハロ

まいちゃん。。。うちのオジサンもそれ好きなのよ~('Д')
芝生のところにいると「ドスん!」とものすごい勢いで柔道の受け身?
みたいなのを繰り広げます。
しかも目にもとまらぬ早業なんですよ~~。
ハーブくんは首のとこにそのかほりをつけたいみたいです。orz

ワンコ界ではイケてる香りなのかしら?? 

まいちゃん、ママを驚かせちゃダメだよ~ミミズは勘弁ですよねぇ・・・
  • URL
  • 2016/11/22 11:03

モコティ

やっぱり同じようなことしてますね!(^^)!

まいちゃんはミミズですが、
うちは主にカエル
干物になると臭いが良いのでしょうか?

田舎なのでいっぱい好物が落ちてて
ここちゃんはそれを食べようと必死で地面すれすれを歩き
私はそれを食べさせないように目が離せません。
今年の夏は咥えた物を引っ張りだしたら
ヤモリの干物だった事もありました(^^ゞ

あと1,2年んで興味をなくしてくれるといいのですが・・・

まいちゃんおやつだから目がキラキラ☆ですね

  • URL
  • 2016/11/23 15:00

naomika

⭐︎sumikaさま

本当に干からびたミミズってどんな匂いなんでしょうね。
嗅いでみたいような、でも嗅ぎたくないような……?
まいは1歳を過ぎましたのでもう成犬だと思いますが、
おつむの中はまだまだ子犬なのかもしれませんね。

ミミズとわかったときの私の顔ですか……?
ひきつりまくってたと思いますよ (^^ ;
  • URL
  • 2016/11/24 11:44
  • Edit

naomika

⭐︎さくみか母ちゃんさま

え〜〜〜〜!?みかん先輩もミミズの干物がお好きなんですか?
やっぱり珍しくないのでしょうか。
雨上がりはミミズさんがウハウハ(!)でしょうから、危険ですね。
私もまいに負けないように(?)頑張ります!
  • URL
  • 2016/11/24 11:47
  • Edit

naomika

⭐︎マハロさま

ひゃ〜〜〜っ!ハーブくんも、ですか!?
そうそう、まいもまるで柔道の受け身のようにドスンと横たわって
クネクネしてました。
はじめは「芝犬になっちゃう〜〜!」と思いながらも
「可愛い」って思ってたんですよね。
それが変なひも状のものを咥えていることがわかって
「なにこれ?……ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!」でありました。
やっぱりミミズはカンベン……ですよねぇ。
  • URL
  • 2016/11/24 11:51
  • Edit

naomika

⭐︎モコティさま

ここちゃんはカエルやヤモリ……ですか。
干物だったら、多分ほぼ一緒ですよね。
干物じゃなかったらスルーできるのでしょうから、
干物になったときになにかものすご〜〜くいい匂いになるんでしょうね。
太陽さんってすごい!じゃなくてやっぱりやめてくれないかな
……と思いますよね。
それ以外にもまいは拾い食いが多いので、お散歩中はそれとの戦いです。
しずくはバタン→クネクネなんてしなかったから
まいもいつか興味をなくしてくれるといいな……って無理でしょうか (- - ;
  • URL
  • 2016/11/24 11:56
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中