冬眠するの?

今年、まい地方では9月から10月上旬にかけて雨ばかりで
それからは急に寒くなった感じです。
最近は最低気温が0℃前後になり、
そろそろ冬なんだなぁと実感しています。
まいはすっかりお膝ワンコになりました。

16111701_convert_20161117200256.jpg





そのまいまい。
今年、フィラリアのお薬をもらいに行った時は3.8kgで、
その時に通っていた病院(ちなみに最近は別の病院に行っています)では
「今の体重を標準として、太らないようにしましょう」
と言われたのですが……。
それから7ヶ月、
まいはすくすくと育って4.4kgになってしまいました。
これはやっぱり太ったということなのかな……?
それとも身体が大きくなったのか、はてまた筋肉がついたのか……。
一応、腰のあたりにくびれはあるし(←うらやましいぞ!!!)
触れば背骨がわかるからそんなにおデブではないと信じたいです。

Pagination

Comment

さくみか母ちゃん

まいちゃん、先日の卒オフで撫でさせていただぎしたが、とっても華奢な感じでした。
きっと若いから筋肉ついて締まったモデルボディに違いない!巨大なみかんに痩せてたはずのアリエルは冬に向かってしっかり贅肉溜め込んでヤバいっす(涙)
お膝で湯タンポまいちゃん♪う~ん(*≧∀≦*)可愛い~。
  • URL
  • 2016/11/17 23:17

マハロ

まいちゃん、寒いと特にくっつき虫さんのお写真が増えて
これまたかわいい~♡ ワンコとくっついてるのはものすごい
幸せ感ですよねぇ。癒される~(*^-^*)
ハーブくんもすくすく育って、もう公表できないぐらいの体重です。ホホホホ
家族みんなでがっつり太っちゃいました。
いっぱい歩いてみんなで痩せなくちゃ。でも中年3匹だから代謝が悪いのなんのって・・・
まいまいはまだピチピチギャルだし、きっと筋肉が増えたんじゃないかなぁ。
くびれがあるならOKそうですよね。くびれ、ホントうらやましい~。

↓自動給餌器まいちゃん使えるのですね~。
開いて食べるとこ隠し撮りで見たい~。どんな感じなのでしょうね??
  • URL
  • 2016/11/18 10:36

モコティ

まいちゃんまだまだ軽いですよ(^v^)
4.4なんて羨ましい。

うちは前回ほぼ7キロ近くだったので
先生から今までのヘルニアにプラスして将来糖尿病とかになっても
困るので気をつけてくださいって注意されました。
その次行った時は少し減っていたのでホッとしましたが
次回が怖いです。

でも兄妹犬似た感じで育ってるので仕方ないかも。

まいちゃんの兄弟犬たちはどうなんでしょうね?

  • URL
  • 2016/11/19 14:09

naomika

⭐︎さくみか母ちゃんさま

まい、おデブじゃないですか?
ホッとしました〜〜 (*^o^*)
ワンコも年をとるとやせにくくなるらしいので
今から太らないよう気をつけてあげたいです。
エコなブランケットは暖かですけれど、
ちょっと重いのが玉にきずです (^^ ;)
  • URL
  • 2016/11/20 13:01
  • Edit

naomika

⭐︎マハロさま

ワンコとくっついているのは本当に幸せなひと時ですよね。
寒いのは苦手ですけれど、まいとペタペタできるならwelcome! (*^^*)
ハーブくんは前に5キロ前半だと伺っていましたが、
そこから成長期だったのかもしれませんね。
まいもまだ成長期だったということだったらいいのですけれど。
ワンコは口をきけませんから、
健康を維持するのもまた大変ですね。

初めて自動給餌器を使ったときは、そばにいたのですが
蓋がぱかっと開いたら、
まいは「なんだろう?」という感じに見に行って
「やった、ご飯だ〜〜!」でご飯をパクパク……でした。
さすがは食いしん坊、
食べることに対しては実に勘が鋭いです (^^ ;
  • URL
  • 2016/11/20 13:12
  • Edit

naomika

⭐︎モコティさま

ここちゃん、7キロもあるんですか?
それはここちゃんがそもそもまいより大柄だからなのかもしれませんね。
でもヘルニア以外にも糖尿病だなんて
そんなことを獣医さんにいわれたときには怖かったでしょう。
ここちゃんのきょうだいは体型や病気の傾向はいかがなのでしょうか。
みんなが幸せに暮らしていますように。

先日の卒業犬オフ会のとき、まいの家族で出席してたのは
ママのハニーちゃんとまいだけでした。
他のきょうだいはどうしているのかな……と思います。
ここちゃんのきょうだいはいかがお過ごしなのでしょう。
時々お会いできるのですか?
親きょうだいの居場所がわかっているのなら
できればまた会えるといいですね。
  • URL
  • 2016/11/20 13:22
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中