卒業犬オフ会 2016

晴天の特異日である11月3日、
夫と私はまいを連れて特急電車で花のお江戸に向かいました。
行った先はまいを助けてくださった団体ARChさんの
卒業犬オフ会です。
オフ会では幸せいっぱいのワンコさんやその里親さまの笑顔を見ているだけでも
楽しくって仕方がないのに、
スタッフカコさんのお手製豚汁やジュース、ワンコ用のおやつ等があり、
それ上、ビンゴゲームなどのゲームを用意してくださいました。
皆さん、それぞれにお忙しい中、この日のために準備してくださり
ありがたい気持ちでいっぱいになりました。





卒業犬オフ会は毎年11月上旬に開かれますが、
私たちは引っ越したこともあり出席は4年ぶりでした。
久々にお会いした方々とお話ししていると
「名前を呼ばれた方は前の方にいらしてください」
というアナウンスが入り、私たちの名前も呼ばれました。
するとこのようなものを頂いたのです。

16110401_convert_20161104213752 (1)



ARChや前身のCATNAPの卒業犬で
虹の橋に渡った子の家族にくださいました。
しずくは私にありがとうって思ってくれているのかな。
あちらの世界で他のおうちの話を聞いて
「私もよそのおうちの子になればよかった!」
とか思っているかもしれません。
たしかに私にできたことなど本当に些細なことで
申し訳なかったなと思いますが、
それでもしずくのことが大好きだったよ。
それだけはこの先もずっと変わりません。
うちの子になってくれてありがとう、しずくちゃん。

P1190511_convert_20121104200556.jpg
2012年11月の卒業犬オフ会での一枚。




オフ会では可愛いお友達の写真が撮れました。
そのうちの何枚かをご紹介します。
卒業犬オフ会ではなぜかいつも最初に出会うKaiくん

16110404_convert_20161104214344.jpg


最近はちょっと体調を崩したりしたそうですが、
いつまでも元気なKaiくんでいてください。




これまでずっとブログでお付き合いのあった
ららママさんの愛娘ららちゃん

16110403_convert_20161104214112.jpg


ららちゃんは時々、ボランティアで老人ホームなどを訪ねて
セラピードッグとして活躍しています。
穏やかな笑顔の美人さんのららちゃんは
お年寄りのアイドルです。




しずくの頃から長くお世話になっている預かりスタッフあーちゃんさん
現在の預かりっ子のポンちゃんです。

16110402_convert_20161104214039.jpg


ポンちゃんは元気で穏やかな性格のイケメン男子です。
早く本当のおうちが見つかりますように。




そして今回のオフ会でぜひぜひお会いしたかった子がこちら。

16110503_convert_20161105100039.jpg


まいのママのハニーちゃんです。
1年2ヶ月ぶりの対面でした。
ハニーちゃんは記憶があるようで、盛んにクンクン嗅いでいましたが、
まいの方はあんまり覚えてなかったのか
付かず離れずの様子でした。
でもママと会えて、本当によかったね。





ハニーちゃんはシーズーなので
ぱっと見はまいとあまり似てないような印象ですが、
そばにいると目元や眉のあたり、全体的な雰囲気が
よく似ていると思いました。
やっぱり親子は親子ですね。
母娘のツーショット。

16110504_convert_20161105100100.jpg


来年は他のきょうだいとも会えるといいね。




楽しい時間はあっという間に過ぎていってしまいました。
来年もまた元気に皆さまとお会いできますように。
そして素晴らしいオフ会を企画運営してくださったスタッフの皆さん、
本当にありがとうございました。

16110502_convert_20161105100004.jpg




ハニーちゃんの里親さまへ。
大変申し訳ありませんが、メールがお送りできませんでした。
(私はgmailを使っているのですが、
もしかして迷惑メール扱いになっていないでしょうか。)
つきましては誠にお手数をおかけしますが、
こちらのコメントを鍵コメにしていただいて
メールアドレスをご連絡いただけないでしょうか。
なにとぞよろしくお願い申し上げます。

Pagination

Comment

ららママ

ほんとにお会いできてうれしかったです(*^。^*)。
まいちゃんは想像よりちょっと大きめ?なかわいいわんこちゃんでした。
まだおこちゃまですものね、ハチャハチャして元気で、何よりと思いましたよ。
うちのららちゃん、どこでものーんびりしてますから。
またお会いできるのを楽しみにしています。
そして、日々のブログ、とても楽しみにしています。
  • URL
  • 2016/11/05 17:29

ハニーママ

まいまいの体調はいかがですか?
長旅で疲れたのではないでしょうか?
綺麗なお写真は送られてきています。
有り難うございました。
親子の対面は私達人間の方が感動しちゃいましたね(^-^;
いつか家族が全員集合でき





たら良いですね~(^^)v
  • URL
  • 2016/11/06 00:50

マハロ

よいお天気でオフ会日和でしたね!
ハニーちゃんとまいちゃん、やっぱり良く似ていますね~♪
ハニーちゃんは、まいちゃんが幸せそうな様子を見て
安心したんじゃないかなぁ・・・と想像しました^^

みんな笑顔が輝いていてとってもステキです!
  • URL
  • 2016/11/06 11:42

さくみか母ちゃん

まいちゃん、naomikaさん、パパさん、お江戸までお疲れ様でした~♪
無事に帰宅されたと思いますがまいちゃん含め皆さま疲れてダウンしてませんか?

生まいちゃんに会えて、本当にテンション上がっちゃいました!
毛並みが思っていた感触と違ってまだ手にその温もりが・・・。

またお会いできる日を楽しみにしてます~♪
  • URL
  • 2016/11/07 10:14

naomika

⭐︎ららママさま

先日はお会いできて、本当に嬉しく思いました。
生ららちゃんは想像通り穏やかでふわふわでと〜〜っても可愛かったです。
まいももう少し静かにしてくれたらずいぶん楽チンなのですが……。
まだお子ちゃまだから仕方がないでしょうか。
こちらこそ、またぜひお会いしたく思います。よろしくお願いいたします。
  • URL
  • 2016/11/07 15:26
  • Edit

naomika

⭐︎ハニーママさま

写真、届いていましたか。よかったです。
ハニーちゃん、穏やかで可愛くって本当におりこうさんでしたね。
たしかに人間の方が「感激の親子対面」だったかもしれません。
でもハニーちゃんやハニーちゃんのママさんお姉さんにお会いできて
本当に感激でした。
いつか家族全員が揃うといいですね。
またお会いできる機会を楽しみにしています。
  • URL
  • 2016/11/07 15:31
  • Edit

naomika

⭐︎マハロさま

今回は天候に恵まれ本当によかったです。
卒業犬オフ会は幸せそのもののワンコや里親さまの様子が伺えて
幸せな会ですね。
頑張って参加した甲斐がありました。
マハロさん&ハーブくんにもまたお会いしたいです。
  • URL
  • 2016/11/07 15:40
  • Edit

naomika

⭐︎さくみか母ちゃんさま

先日はお会いできて本当によかったです。
お江戸は遠かったですけれど、頑張った甲斐がありました。
私も生みかん先輩と生アリエルちゃんにお会いできてよかったです。
のんびりゆっくり穏やかなみかん先輩、いい味、出していますね。
アリエルちゃんは小柄で可愛かったです。
アリエルちゃんに早くいいご縁がありますように。
またさくみか母ちゃんさんご一家にお会いできたら嬉しく思います。
  • URL
  • 2016/11/07 15:44
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。



こちらのブログではコメントは承認制にしています。
ブログの内容に関係ない場合など、コメントを公開しないことがあります。
なにとぞご了承ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中