まいまいのお腹問題 その後

今週は気温の低下とともにゆるゆるになったまいのお腹です。
気温が上がれば多少よくなりましたが、寒くなると元どおり。
まいのうんPの匂いもきつくなり量も増えました。
心配した夫が
「こんな状態じゃ東京に連れて行けないかも……」
言いだしたりしました。




まいのくっちゃいうんPの匂いを嗅いだ時
「もしかしたら腸内環境がよくないのかも……?」
と思いました。
そういえば、ビオフェルミンってワンコにも使えるんじゃなかったっけ
と思い出し、近くのドラッグストアーに行ったところ
ラッキーなことに新ビオフェルミンSの細粒がありました。
(錠剤の方が安いし手に入れやすいですが、
ピルカッターがないと錠剤を砕くのはちょっと面倒。)
お食事にかけたところ、まいはがっつくがっつく……。
すると1回あげたところでうんPが出なくなり
2回あげたらとてもいい感じのものが出ました。
1日にして効果が出るなんて、若さでしょうか。
それともそもそもが優秀なお腹なのかな。
なかなかしぶといお腹問題を抱えてる私から見たら
相当うらやましいぞ。まいまい。

16103001_convert_20161030124426.jpg


この分だと今週のお出かけもなんとかなりそうです。
我が家は若干遠方ですので会場に着くのはお昼頃になりそうです。
家族一同、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

Pagination

Comment

さくみか母ちゃん

まいちゃんのお腹もビオフェルミンが救ってくれましたか~!!!良かった♪
お腹の中から綺麗さっぱりでご家族みんな元気に来てください~🙇待ってま~す♪
  • URL
  • 2016/10/31 20:09

naomika

⭐︎さくみか母ちゃんさま

ビオフェルミン、こんなに効果があるってビックリでした。
ワンコの腸は短いらしいのでそれで効果が出やすいのかもしれませんね。
さくみか母さんちゃんはみかん先輩とアリエルちゃんとご参加ですか?
お会いできるのを楽しみにしています。宜しくお願いしま〜す (*^^*)
  • URL
  • 2016/10/31 22:03
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

しずくの好きなもの

   

里親募集中