(もう)冬の訪れ?

昨日から急に寒くなってきたまい地方です。
昨日の最低気温7℃最高気温15℃、
今日は(なんと!)最低1.7℃と最高14℃でした。
まだ10月なのに!もう秋は終わっちゃったのでしょうか、
冬が来ちゃったのでしょうか……!?




そのせいでしょうか、
今まで一度も弱くなったことのないまいのお腹が
緩くなってしまいました。
緩くなったといってもちょっと水っぽくなっただけですし
相変わらず食欲旺盛で元気ですので
様子を見ることにしました。
ただ室内がちょっと寒いのかもしれないということで
昨日の夜、洋服を着せました。

16102501_convert_20161025074414 (1)



なのに、今日もまだうんPが緩い……
明日はまた急激に気温が上がって、最低15℃最高24℃だそうです。
それでお腹が落ち着くといいな。
しかし、この急激な気温変動、
人間の方も体調に気をつけないとなりませんね。

Pagination

Comment

さくみか母ちゃん

まいちゃん、お腹ゆるゆる早く治りますように🎵
naomikaさんも風邪など引かないように~!!!
  • URL
  • 2016/10/25 22:16

マハロ

まいちゃん、おなかの具合はいかがですか?
今日のハーブ地方も、予想最高気温は25℃ですって!
この気温の変化はちょっと辛いですよね><
私もまんまと風邪をひいてしまいました・・・
しかも年々治りにくくて困っちゃう@@@
まいちゃん、電車も大丈夫そうかな~?すご~い!
乗り物に乗れると、また楽しみが広がりますよね。

おなか早く良くなりますように。
naomikaさんも風邪などひきませんようご注意を~。
(ってもう引いた人が言うと説得力ないけど~ 汗)
  • URL
  • 2016/10/26 09:45

naomika

⭐︎さくみか母ちゃんさま

お返事が遅れてすみません。

まい、暖かな日はお腹も治るのですが、寒い日は緩くなっちゃいます。
食欲旺盛ですしよく遊ぶので元気だと思うのですが…… (>_<)
おかげさまで私は元気です〜〜♪
さくみか母ちゃんさんもお身体お大事になさってくださいね。
  • URL
  • 2016/10/28 17:50
  • Edit

naomika

⭐︎マハロさま

お返事が遅れてすみません。

まい、暖かな日はお腹もよくなるのですが
寒くなるとまた緩くなっちゃいます (>_<)
しずくは寒くなろうが暑くなろうが変わることのない鉄板のお腹でしたので
ハラハラしたことがなかったのですが
まいの場合、気候で変わるようなのでドキドキハラハラです。
身体が寒さに慣れたらお腹も改善するといいなぁ。

今年は秋が短いそうですね。
季節は急激に冬に向かうようでなんだか憂鬱です。
マハロさんも早く風邪が治りますように。
お身体お大事になさってくださいね。
  • URL
  • 2016/10/28 17:56
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中