今日のお出かけ

昨日の午後2時過ぎ、居間のソファーで休んでいると
身体がゆらゆら〜と揺れて、ちょっとの間、止まって、
またゆらゆら〜と揺れたような感じがしました。
自分が揺れていたのかそれとも本当に地面が揺れていたのか
どっちなんだろうとTVをつけたら
鳥取での大地震が伝えられていました。
1日も早く余震が止まりますように、
そして、これ以上被害が広がりませんように。
被害に見舞われた皆さんが1日も早くこれまでの生活に戻れますよう
お祈り申し上げます。





我が家は来月、まいを連れて上京することが決まりました。
そこで電車に乗る練習を兼ねて、
豊科にあるワンコOKカフェに行くことにしました。
今までも何回か行ったことのあるドッグカフェ WITHさんです。
まいはお店では他のわんちゃんに吠えてしまいましたが、
前回に比べたらまだマシだったかも。

16102201_convert_20161022153102.jpg





お店の看板ワンコさんたち。
2ワンさんともイケメンでしょう?
おまけにとっても大人しくって、
まいがワンコラ言ってもだま〜〜〜〜〜って静かにしてました。

16102205_convert_20161022153737.jpg

16102206_convert_20161022153805.jpg





こちらは人間のお昼のビーフシチュー。
お肉は柔らかくって、ジャガイモやニンジンはほっくり。
付け合わせのサラダのお野菜も新鮮で
とっても美味しかったです。

16102202_convert_20161022153131 (1)





こちらはまいのお昼ごはん。
鹿肉のミンチのスープです。

16102203_convert_20161022153158.jpg





当然のことながらクレクレ攻撃を仕掛けてくるまいまい。

16102204_convert_20161022153709.jpg



ご飯は一瞬にして消えました (*^^*)





お店にはドッグランもあるので、ちょっと入ってみました。
他にわんちゃんがいなかったせいか、
まいは走り回らずにクンクン活動に余念がありませんでした。

16102207_convert_20161022153825 (1)





このあと、みんなで一駅歩いてから電車に乗って帰りました。
まいも楽しかったかな。

16102208_convert_20161022153854 (1)



またみんなでお出かけしようよね。

Pagination

Comment

さくみか母ちゃん

まいちゃん、電車に乗れたんだ!色々いっぱいお出かけ出来ますね~!!!
ママと一緒ならどこでも安心だね(*´∀`)
来月と、いうことは卒オフ会かしら?会えると嬉しいな~💕
  • URL
  • 2016/10/22 20:11

naomika

⭐︎さくみか母ちゃんさま

はい。正解です!
来月の卒犬オフ会に参加予定です。
予備日の13日の参加は無理なので、3日には晴れてほしいと願っています。
さくみか母ちゃんさんとみかん先輩、アリエルちゃんに
お会いできるのを楽しみにしています (*^^*)/
  • URL
  • 2016/10/23 10:55
  • Edit

ららママ

地震、こわいですね。東京は、大丈夫かしら、、、。

来月、卒オフ会、まいちゃんと生naomikaさんにお会いできるのを楽しみにしています。当日晴れるとよいですね。近頃のお天気は変わりやすいから。
昨日今日はあったか日和でしたが、どんどん寒くなりそうな予感。
さわやかな一日を期待して、、、。
  • URL
  • 2016/10/23 22:06

sumika

地震はいつかがわからないので怖いですよね。
この間震度4という揺れには、もも太郎もとびおき、走りそうになってしまいました。

卒オフ会楽しみですね、河川敷なので風が吹くと寒いかもと、聞きました。
まいちゃん、頑張って来てね。楽しみにしているね。
まいちゃんの添い寝、可愛い〜〜
  • URL
  • 2016/10/25 10:11

naomika

⭐︎ららママさま

日本は地震が多いなぁと改めて思いました。
大きな地震を防ぐために人工的に小さい地震を起こすとか
なにかいい対策ができればいいですよね。

今日、10日間予報を見たら11/3は午前中、雨らしいです (- - ;
ぜひとも朝から一日中雨の降らない天気になってほしいですね。
私もららママさんとららちゃんにお会いできるのを楽しみにしています。
  • URL
  • 2016/10/25 18:57
  • Edit

naomika

⭐︎sumikaさま

このあいだの地震、そちらでは震度4でしたか。
それは結構大きかったですね。
今年は台風や地震など天災が多いような気がします。
天災の前では人間は無力ですね。

卒犬オフ会、河原敷きなので寒いかもしれませんね。
アドバイスありがとうございます。
sumikaさんはもも太郎くんとご出席ですか。
お会いできるのを楽しみにしています (*^^*)
  • URL
  • 2016/10/25 19:08
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中