ダ・イ・エ・ッ・ト……?

どもども。
今日もお外大好き、まいまいです。

16101003_convert_20161010202926 (1)




春からまいが週に4〜5回も吐くようになったので、
5月に病院に連れて行き(当時の記事)、
以来、食事の回数が日に4回になりました。
その頃の体重は3.7kgでしたが獣医さんは
「もう少し太っても大丈夫ですから吐かせないようにしましょう」
とおっしゃいましたので、4kgくらいならいいかなと思っていました。
ところがこの夏から4.2kgになって、
ちょっと食事を減らしたくらいでは痩せなくなってしまったのです。
食事を減らしてまた吐かれても困るし、
太って足に負担がかかるのも困ります。
今のところは背中を触ってもムチムチという感じでもないので
肥満というほどでもないと思います。
だけどまいは避妊をしているのだから
体重管理には気をつけなくちゃね。




最近、ごぶさたでした。久々のへそ天。

16101301_convert_20161013160059.jpg



あああ、かわゆい(親バカですみません!)

Pagination

Comment

マハロ

適正体重って、判断が難しいとこではありますよね~。
筋肉つけば体重増えそうな気がするし・・・

ダイエットと言えば、夏の間に私もハーブもしっかり
太ってしまったので(汗)涼しくなった最近は
がんばってたくさん歩くようにしていますが。。。
痩せませーんΣ(゚д゚lll)
まいちゃんのヘソ天、癒される~♡
天真爛漫なまいちゃん~、かわいいなぁ♪
  • URL
  • 2016/10/13 20:37

モコティ

まいちゃん、うちと比べるとまだまだスリムなような気がしますが・・・
うちは獣医さんからヘルニアが気になるから痩せましょう!って
言われてたのですが、先日病院に行ったらまた増えてしまってました。
ダイエット、人もワンコもなかなか難しいです(^^ゞ
  • URL
  • 2016/10/14 13:13

naomika

⭐︎マハロさま

たしかにまいは贅肉っぽいわけではないのですが、
マッチョとも違います。
どんなに頑張っても腹筋が割れないタイプ(?)ってところでしょうか。
人間と一緒で、わんこも年をとると太りやすくなるでしょうから、
今から気をつけたほうがいいんだろうなと思います。
実際、私は全然痩せませんから…… (- - ;

わんこのへそ天、可愛いですよね。私も大好きです。
ゆるさがたまりませ〜〜ん♡ (*^^*)
  • URL
  • 2016/10/14 22:58
  • Edit

naomika

⭐︎モコティさま

しずくと比べるとまいは足が細いので、
ヘルニアもですが関節も気をつけないといけないんだろうなと思います。
やっぱり太らせるとまずいでしょうね (>_<)
家でこまめに体重をチェックして、
まずはこれ以上太らないように気をつけたいです。
ダイエットって細く永く続けないと意味がないですよね。
だから難しいのでしょうけれど。
私自身も気をつけなくっちゃです。
  • URL
  • 2016/10/14 23:02
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中