SORA terrace

しずくちゃんに会いに行ったあと、
一度行ってみたかったところに行ってみました。
まずはロープウェイに乗ります。

16091202_convert_20160911194801 (1)



まい地方は山ばっかりなのですが、
ワンコはゴンドラやロープウェイに乗れないことがよくあります。
ところがこちらではワンコはタダで乗れます




ロープウェイに乗って8分。
着いた先はSORA terraceです。

16091203_convert_20160911194824.jpg



標高1,770mにテラスがあり、周囲の山々を見渡すことができます。
↑上記のサイトをご覧いただけましたらお分かりの通り、
そこに行かなければ見られない大パノラマを楽しむことができます。
そして下界が曇りや雨の日でも、ここなら雲の上。
テラスがあるところは晴れて、
眼下に広がる雲海が幻想的なのだそうです。
ちなみにこの日の下界はピーカン。

16091201_convert_20160911194735.jpg





それがロープウェイで行った先は……。

16091205_convert_20160911194928.jpg



まるで雲海のど真ん中といった感じ。
霧に包まれてな〜〜〜んにも見えませんでした○| ̄|_
↑上記のサイトをご覧いただければお判りかと思いますが、
テラスはなかなかオシャレだし、
おまけにハンモックなんかもあって
すごく素敵なのに、この天気じゃあ……。
でもまいも一緒に雲の中を散歩ができたから
よかったかな。

16091206_convert_20160911205309.jpg





下界に降りてきて、スキー場の芝生の上で遊びました。
まいまいもご機嫌さん。

16091207_convert_20160911205344 (1)



急に決めたお出かけでしたし日帰りだったので
いろいろ見て回ることはできませんでしたが、
それでも楽しかったね。

Pagination

Comment

モコティ

こんにちは
更新楽しみに読ませてもらってました。
うちと一緒!って事が多くてやっぱり同じ年って思ってしまいます。

あちこちカジカジはもちろん、
名札うちも可愛いのは齧ってしまったので
色々試して同じように名前と携帯番号入れた首輪です。

まいちゃんはお出かけが出来るけど、
うちはだいぶ慣れて来たのですが車酔いが気になって
なかなか遠出はできません。
少しづつ一緒にお出かけ出来るようになりたいです。

落ち着いてくれるまでにはまだまだかかりそうですが
やんちゃなワンコも可愛いですよね。
今の期間を楽しみましょうね♪
  • URL
  • 2016/09/12 11:54

naomika

⭐︎モコティさま

ここちゃんも名札、かじりましたか!
どうもここちゃんとまい、似たようなところがありますね (^^ ;

まいも車やバス、電車は酔うことはないのですが
あまり好きではないようで
先日も車の中ではずーーーっと落ち着きませんでした。
電車やバスではバッグに入れていますが、
気に入らないのか中でワンワン吠えることがあります。
うちはあんまりお出かけしないので
慣れないからかもしれませんよね。
そろそろ涼しくなったので、いろいろお出かけしてみたいです。

ここちゃんもまいもまだ1歳。
やんちゃな子たちがどんなふうに変わるのか楽しみですね (*^^*)
  • URL
  • 2016/09/12 15:54
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中