うちの子記念日

1年前の今日、我が家にまいが来てくれました。
たしかあの日も雨で、まいを連れて来てくださった
あんなさんカコさんは渋滞に巻き込まれて大変でした。
だけどチビッコまいまいはとても元気で
すぐに我が家をウロウロ探検してくれて
可愛い表情をいっぱい見せてくれましたっけ。

P1390714_convert_20150911135629_convert_20150911135811.jpg

P1390789_convert_20150915084335.jpg





他のワンコも人間も本当に大好きで、
ちょっとやそっとのことでは心折れない、
めっちゃポジティブなまいまい。
お散歩に行けば「まいちゃん、こんにちは」と声をかけられます。
その度に夫も私も元気になれたり笑顔になれます。

16090803_convert_20160908131423 (1)





夫も私ももちろんまいのことを愛していますが、
でもきっとまいはそれよりずっと大きな想いを
私たちにもたらしてくれているんだろうなと思います。
まい、私たちのところに来てくれて本当にどうもありがとう。
私も夫もとても幸せです。

16090802_convert_20160908131404 (1)





まい、大好きよ。
これからみんなでもっともっと幸せになろうね。

16090804_convert_20160908131446 (1)





がおーーーー!!!

16090805_convert_20160908131508 (1)


今日も可愛い恐竜ちゃんです。

Pagination

Comment

sumika

もう一年、まだ一年、
そっか、一年ですか、もっと長くいるような、すっかり馴染んでいますね。
今も、若いし、赤ちゃんのようだけど、比べると、やはり大人になりましたね。

ワンコは、小さい身体で大きい存在ですよね。
ワンコ幸せなら人も幸せ
まいちゃんの笑顔に、とても和まされます。
まいちゃん、たくさん楽しんでね。
  • URL
  • 2016/09/08 17:56

マハロ

まいちゃん、naomikaさん、パパさん
おうちの子記念日おめでとうございます!

おうちに来た時の仔犬ちゃんの時の写真と比べると
いつのまにか、お嬢さんになっている~( *´艸`)
でもやっぱりまだまだ若い感じがはつらつと伝わってきます♡
初めて会った日の事を、思い出すとなんだか胸がキュンとしちゃいますよね。
まいちゃんはこれからどんなレディになっていくのかな~??

これからもまいちゃんの笑顔を楽しみにしています!
  • URL
  • 2016/09/08 20:09

naomika

⭐︎sumikaさま

まいが我が家に来て1年が経ちました。
世の中には「可愛い=子犬』ってイメージがあるのかもしれませんが、
一緒に暮らしていると子犬は子犬として可愛く、大人は大人として可愛く、
そしてシニアはシニアとして本当に可愛いなぁと思います。
まいからは本当にたくさんの幸せをもらっています。
それにどこまで応えられるかわかりませんけれど、
できるだけまいを幸せにできたら……と思います。
  • URL
  • 2016/09/09 17:11
  • Edit

naomika

⭐︎マハロさま

うちに来た当初の写真を見ていると、
まいもずいぶん大きくなったなぁと思います。
でも頭の中はまだまだ赤ちゃんで
お散歩から帰ると興奮のあまり駆け回りますし、
相変わらず何でもかんでもかじっています。
吠えることも増えて、手を焼くこともしばしばです。
この先もずーーっとワンワン言いつづけるのかな。
躾って本当に難しいですね (- - ;
  • URL
  • 2016/09/09 17:16
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中