(飽きもせず)今日の朝ん歩。

9月になりました。
1ヶ月くらい前は
「9月になったらメインのお散歩は夕方にできるかなぁ」
とぼんやりと考えていましたが、甘い甘い甘かった……。
さすがに朝晩はしのぎやすくなりましたが
日中はまだまだ30℃以上です。
夕方にのんびりお散歩ができるようになるのは
1ヶ月くらい先なのかも……。
それまでは早起きがんばれ、私!





そんなわけで、今日も5時起き。
目が覚めた時はまだ薄暗かったですが、
歩き始める頃には青空になっていました。

16090301_convert_20160903192112.jpg





公園でふと茂みを見たら、ニャンコがいました。

16090302_convert_20160903193607.jpg


私やまいがすぐそばにいるのに、
ニャンコは逃げもせずどうどうとゴロンとしていました。
公園に住んでいると人馴れワンコ馴れするのかな。




まいまい、お尻尾プンプンでとってもいい笑顔ですけれど、
(私の実力ではなく)オヤツパワーです。

16090303_convert_20160903195553.jpg

大きなお尻尾も撮れて、とても嬉しい一枚。





毎度おなじみ親バカですけれど、
あああああああ……、まいちゃん、可愛いねぇ。

16090304_convert_20160903193700.jpg

Pagination

Comment

sumika

まいちゃん、おはよ〜〜
うん、うん、まいちゃん可愛いよ〜、とってもいいい笑顔。シッポもいいな〜
5時は辛いですよね、一緒にお昼寝してくださいね。
もも太郎は、散歩嫌いなのをいいことにして、最近は時々夕方にしかしていません。
この辺でシーズーに会うのが少なくなったような気がします。
でも、昨日あったんです、チョッとキュンとしてしまいました。

ニャンコさん、一瞬たぬきさんかと思っちゃった。

  • URL
  • 2016/09/05 08:01

naomika

⭐︎sumikaさま

しずくの頃も夏は早起きしていましたが、夏バテにはなりませんでした。
早起きといっても6時くらいだったからかな。
まいはお散歩が好きなので5時起きで、それで疲れちゃったんでしょうね。
残念ながら年には勝てそうにありません (- - ;

このニャンコさん、猫っぽくないですよね。
ちょっとぽっちゃりした感じ。
地域猫さんの面倒を見ている方がいらっしゃるので
ちゃんと栄養を摂っているからかもしれませんね。
  • URL
  • 2016/09/05 17:11
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

しずくの好きなもの

   

里親募集中