台風一過

昨日から今朝方にかけて
台風10号による大雨で北日本では大きな被害が出たようです。
被害に見舞われた方々にお見舞い申し上げます。




まい地方でも昨日は朝から大雨警報が発令され、
傘をさしても濡れてしまうような大雨が断続的に降り続けました。
まいのお散歩は一日中無理かなと思ったのですが、
午後から止んでくれたので地面が乾くのを待って
ちょっとだけ行きました。



そして今日は風は強いものの、朝からピーカン。

16083103_convert_20160831134514.jpg



まいちゃん、空が青いねぇ。

16083101_convert_20160831134413 (1)


ところでまいちゃん、下っ歯、しまえないみたいね。
いろんなものをかじるから、ますますアイ〜〜ンになっちゃったかな。



きょうの「なぁに」。

16083102_convert_20160831134444.jpg


まいは頭頂部から耳にかけてくせっ毛なのが可愛いです。



今日で8月もおしまい。
明日から9月ということで、季節は「初秋」なんでしょうけれど、
どうやら今年は残暑が厳しいようです。
皆様、くれぐれもご自愛ください(私も気をつけます)。

Pagination

Comment

sumika

こんにちは、
最近は
自然の様子も変わり、台風も大型で被害に気が揉めますね。
今回も言葉を失ってしまいます。
私の方は、覚悟したけど、あれっという感じでした。
まいちゃんのしたっ歯、可愛い、シーズーですね。
もう9月ですね、これから陽も短くなり年末まで早く感じるかも。
まいちゃんとたくさん楽しんでくださいね。
涼しくなると、慣れるまで体調崩しやすいです。
気をつけましょうね。
  • URL
  • 2016/09/01 11:09

naomika

⭐︎sumikaさま

お返事が遅れてすみません。

今年は台風が多いですね。
今度は12号がやってくるとかで、また被害が心配です。
まいは全体的にはあまりシーズーっぽくないと思うのですが、
下っ歯と尻尾がシーズーだと思います。
幸い、歯磨きをさせてくれるのでしっかり磨いてあげたいです。

早いものでもう9月ですね。
このあいだ、カレンダー用の写真を選びました。
まいもしずくも送りました。
きっと可愛い子でいっぱいでしょうね。
今からカレンダーが楽しみです。
  • URL
  • 2016/09/03 17:25
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。



こちらのブログではコメントは承認制にしています。
ブログの内容に関係ない場合など、コメントを公開しないことがあります。
なにとぞご了承ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中