夏バテ?

6月下旬辺りから急に暑くなりだしたまい地方です。
歩くのが大好きなまいのために
毎朝5時半には起床して1時間近くお散歩をしてました。
その分、以前よりは早めに寝るようにしましたし
眠い日には昼寝もしましたが、
寄る年波のせいか、それだけでは体力が戻らなかったようです。




25日(木)夜、頭がズキズキと痛み出しました。
いつもより早くベッドに入り翌朝5時半に起きましたが、
なんともだるい。
まいには申し訳ありませんでしたが、短めのお散歩ですませました。
それでも午前中はまだいつも通り過ごせたのですが、
午後になると頭痛はひどくなり胃まで痛くなり……○| ̄|_



しずくが我が家に来てから8年がたちます。
そもそも肩こりや頭痛はあって当たり前でしたので
多少痛くても「またか」としか思いませんでした。
それがしずくと散歩をするようになって歩く習慣が身についたせいか
頭痛や肩こりが減りました。
多少頭が痛い時は、歩けばよくなることがわかりました。
これまでに2回ほどインフルエンザには罹りましたが、
しずくがいてくれて、まいがいてくれて、
私はずいぶん、元気になりました。



それなのに、頭痛+胃痛なんて典型的な夏バテ
これも年なのかなとガッカリしちゃいました。
この8年、食欲不振になったことなんかなかったのに
食べられなくなったのにもびっくりでした。
週末はひたすら寝て寝て寝て寝てゴロゴロゴロゴロ。
隣にはいつも……。

16082901_convert_20160828194209.jpg




早めに爆睡して正解でした。
昨日の夕方には食欲は戻り、大好きなコーヒーも飲めました。

16082902_convert_20160828194332.jpg


もう大丈夫です。
どうぞご心配なくm(_ _)m
さぁ、明日からまたお散歩頑張るぞ(って台風が来るんですって?)

Pagination

Comment

さくみか母ちゃん

naomikaさん♪
大丈夫ですか?疲れが出てしまったかな?最近の暑さって異常ですものね。
まいまい看護師さんがお母さんのそばで看護してくれるから治りも早いですね♪
まいまい看護師が一番辛いのはお散歩に行けないことよりお母さんが元気じゃないこと。くれぐれもお大事に~(*^-^*)
  • URL
  • 2016/08/28 21:38

マハロ

夏バテの頭痛ってズキズキと痛いですよねぇ。。。
元気になって良かったです^^

昔、実家のワンコがお星さまになってから、母の腰痛が急に出てきました。
それでみんなで「あの子がいたから健康にしていられたんだね」なんて
ことを話したのを思い出しました。
ワンコとの生活は知らない間に健康的になっているのは確かですよね~。
なので私も体調が悪くなっても回復するのが早くなったような気がします。
うちのぴちぴちハトヤの魚犬をホールドするために腕っぷしも強くなったし(笑)
もうムキムキ( *´艸`)

でもまだ無理しないでくださいね。ぶり返さないように☆
  • URL
  • 2016/08/29 12:22

naomika

⭐︎さくみか母ちゃんさま

お気遣いありがとうございます。
この夏ってこちらも連日猛暑ってわけでもなかったんです。
でもじと〜〜っとしてて、それで疲れたのかなと思います。
まいはちょっと離れて寝てても、
いつの間にか私にピトッとくっついてきて
可愛いなぁと思います。
まいのためにも元気でいないといけないですよね。
頑張ります (*^^*)
  • URL
  • 2016/08/29 22:09
  • Edit

naomika

⭐︎マハロさま

そう!夏バテの頭痛ってどうしてああもズキズキと痛むんでしょう。
やぁぁぁな感じでした。

ワンコと暮らすと嫌が応にもお散歩に行かなきゃならないし、
それ以外にも抱っこをしたりかまったりしますので
たとえ小型犬でも体力を使いますよね。
体調を崩してダルダルしてると、まいに悪いなと思いました。
やっぱり健康が一番ですね。
これからもまだまだ暑い日が続くようですので
早起き頑張ります。
お心遣いありがとうございます。
  • URL
  • 2016/08/29 22:25
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中