オフ会に行ってきました!<その2>

さて、昨日の続きです。
参加していた可愛いお友達のご紹介!
20数頭来ていたそうですので、
写真のない子がいるかと思います。
ごめんなさい。
また、お名前の間違い等がありましたら、
左のメールフォームから
ご連絡ください。



まずは、cotton-mamaさんの愛息の、
どこでもボクんち、まったりと寛ぐルークくん。

10062201.jpg



元気で朗らかごんたくん
(愛ちゃんの写真がちょっと……でした。
パパさんママさん、ごめんなさい!)。

10062203.jpg



優奈さんの愛娘レイナちゃん。

10062205.jpg 10062204.jpg



メイシーちゃんのお姉さん分の
マシェリちゃん(優奈さんお預かり)。

10062206.jpg 10062207.jpg



レイナちゃん、マシェリちゃんの2ショット。

10062208.jpg



同じく優奈さんお預かりだったリアンくん。
ママさんから「まったリアン」と呼ばれてます。

10062211.jpg 10062221.jpg



その名の通り、天使のように可愛い、
ちっちゃめシーズーのあんじゅちゃん。

10062212.jpg 10062223.jpg



ナナママさんの愛息ヴィヴィくん。
すばしっこくて、なかなか写真が撮れませんでした。

10062222.jpg 10062214.jpg



ぱん姉さんの癒し系坊ちゃんのぱんぱんくん。

10062216.jpg 10062215.jpg



びんちぇさんの愛娘のチェリーちゃん。
周囲にワンコがたくさんなので、
驚いちゃってバッグから出られない……
のだそうです。

10062217.jpg 10062218.jpg



笑顔がとっても可愛いベルちゃん。

10062219.jpg 10062220.jpg




写真はまだまだ続きますが、
私が最近肩凝りがひどく(トホホ)、
今日はこの辺にしておきたいと思います。
また明日以降に続きます。


(そんな訳で、今日もコメント欄は閉じます。)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizukunkun.blog63.fc2.com/tb.php/125-c738db76

Comment

ちか

今日は朝から雨でしたね。
私のところは午後になって明るくなっているのに
雨が降ってたり変な天気です^_^;
お手製の虫よけスプレー、すごいですね!
naomikaさんは本当にいろいろ作るからすごい?(◎o◎)/!
お手製だと心配なものも入ってなくて安心ですね。
最近、我が家でも蚊がでてきているので、
何か対策しないとと思っていたとこです。
参考にさせていただきます^^
  • URL
  • 2010/06/09 15:28
  • Edit

モコティ

naomikaさんアロマのお勉強されたんですかv-353
私も興味があって色々本は読んだりしましたが・・・
でもアロマの虫よけスプレー私も作ってますよ。
私のはラベンダー&ユーカリだけど、ベースにアニマー湯って入浴剤を入れています。
多分この硫黄のような匂いが虫よけになるみたいです。
田舎なのでとっても虫が多くて最終的にはフロントラインになるのですが
なるべく使いたくなくて・・・朝晩しっかりつけてお散歩行っています。
  • URL
  • 2010/06/09 16:07

naomika

雨が降ると、だいぶ蒸し暑くなってきましたね。
もうすぐ梅雨入りかな?
虫除け、もっと早く作るべきだったんですけれど、
ついつい伸ばし伸ばしになっていました。反省です。
材料を揃えてしまえば、混ぜるだけですので簡単です。
よかったら試してみてくださいね。

naomika

アニマー湯!なるほどです。
アニマー湯は肌の弱い子にいいですものね。
硫黄が虫除けにいいというのもなるほどです。
ユーカリも虫除け効果が高いですよね。
すごく参考になります。ありがとうございます。
うちの近所のドッグランでも、蚊は多いです。
もちろん、レボリューションはつけていますが、
それだけで大丈夫かな?と心配になります。
この虫除けで、少し安心を買うといった感じかな。
洋服のお腹部分に多めにスプレーしてます。

マハロ

アロマセラピーっていいですよね。
元々好きでちょこちょこしていたのですが
ハーブが来てからもキッチンの消臭とか
アロマ系なら安心してシュッシュッ出来るので
とても助かっています。
虫除け、私も作ろうと思います^^
スプレー容器、買ってこようっと。
もう蚊いますよね。私も昨日遭遇?しました。
元々虫は苦手ですけど、ワンコがいると余計に
「にっくき(憎き)蚊!!」って思いますよね(笑)
  • URL
  • 2010/06/10 10:24

naomika

マハロさんもアロマをやってらっしゃいますか?
よかったら、虫除けも作ってみてください。
「これで絶対安心」とはいえませんけれど、たとえばレボリューションをつけて、
2、3週間経つと、ちょっと不安になることもありますよね。
そういう時には役に立つと思います。
もちろん、マハロさんの虫除けにも有効です。
私は食物連鎖のことは知りませんが、
蚊ってどの程度、この地球上に必要なんだろうと思います。
ワンコにとってはフィラリアの感染源だし、
人間にとっても南の国ではマラリアの感染源ですしね。
正直、「いなくていいだろう」と思うんですけれど。
どうなのかなぁ。

ひよママ

虫除けスプレーのレシピ待ってました?アロマオイルは2種類を使ったんですね^^
通信教育をしていたなんてnaomikaさんすごいですね?私も負けないように頑張んなくちゃっ!!
私は7月に講座で作る予定なので講座が終わったらレシピをUPしますね^^
今年は蚊よけと共にゴキよけもしたいので、キッチンにクローブを置いてみようかと思います。
蚊もゴキも本当にだいっきらいなんで^^;
  • URL
  • 2010/06/11 21:03

naomika

ひよママさん、お返事が遅れてすみません!
アロマセラピーは通信教育をやったといっても、大したことはしてません。
ひよママさんみたいにちゃんと教室に通ってやった方が、身につくと思います。
お教室で虫除けスプレーを作ったら、レシピを教えてくださいね。
キッチンにクローブ、よさそうですね。
私も蚊もゴッキーもダメです。
他にも苦手なものが結構あって、ほ乳類の四つ足さん以外はなかなか難しいです。
人間は……、微妙かもe-330

ゆり

おお??!
もうその季節ですね。
こんなことを書いているそばから、私今日いっぱい蚊に刺されました(>_<)
お散歩途中でお仲間と話し込んでいたら、あれよあれよと言う間に3箇所ぼっこぼこ??v-12
そういえば私もいつだったか自作アロマ虫除けスプレー作ってたなぁ?。
私はレモングラス入れてたっけ。。。
シトロネラって虫除けにいいっていいますもんね。
香りはどんな感じですか?柑橘系かなぁ?
でも手作りは安心ですよね。
アロマオイルがあれば簡単に出来ますし^^
市販の虫除けなんて要は殺虫剤で犬にも人間にもいいわけありませんもん。
さ??あ私も作ろうっと♪
それと、白内障の件、またアレルギー検査のついでに今日先生に聞いてきました。
やっぱりモモはぶどう膜炎を持っているので、なるべく水晶体をいじる手術はしないほうがベストだと言われました。
内心かなりホッとしました。。。だって母は手術推奨派だし。
若い若いと思っていても、もうkの10月には8歳になります。
自然の摂理なんだから自然に受け入れるのがいいですよね。
ただなるべく目薬で進行を遅らせるように頑張ります!
でも今日診てもらったらほとんど進行していなかったようで、ちょっと安心。
naoさんとしずくちゃんの応援もすごく心強いです。
いつも見守ってくださって何かあったらすぐコメント残して下さって
本当にありがとう?v-223
  • URL
  • 2010/06/14 20:33
  • Edit

naomika

また蚊の季節ですね??。
私も油断をすると刺されてしまうので、虫除けスプレー、愛用中です。
私の虫除けスプレーは、ゼラニウムが花、シトロネラはイネ科の植物ですが
やはり花に近い香りですので、柑橘系というよりは花の香りがします。
ゼラニウムは落ち込んだ気分を明るくする作用があるそうで、
梅雨時のうつうつした気分の時にいいかなと思います。
それからレモングラスは、ラットの実験で眼圧が上がることが
報告されているそうです。
レモングラスの防虫効果は大変高いのですが、
モモたんには使わない方が安全かと思います。
その点、ゼラニウムは禁忌事項の少ない精油ですので、
安心です。
白内障は、白髪と同じものらしいので、
ある程度は仕方のないことなのかもしれませんが、
できる限り、進行を贈らせるに越したことはありません。
ゆりさん、モモたんの光を守ってください。
私も応援しています。
  • URL
  • 2010/06/15 16:21
  • Edit

ゆり

シトロネラもお花っぽい感じなんですね!
勝手にずっと柑橘系っぽい香りだと勘違いしていました(笑)
えーーーっ!
レモングラスは眼圧を上げる作用があるんですね@@
不勉強なもので、naomikaさんに言われて初めて知りました。
でも逆に下げる働きのものがあれば、緑内障とかに良さそうですね^^
ゼラニウムはいい時はいいのですが、
なぜかたまにまったりした香りが気持ちが悪くなる時があるので、
ついいつもすっきり爽やか系のユーカリやローズマリー系を使ってしまいます。
ワンパターンなので何とかしたいんですけどね。
私も30代半ばになってから白髪がちらほら出だして
髪をかきあげるのが鬱です(苦笑)
これからはお散歩が大変な季節になりましたね。
しずくちゃんはもうお散歩行ってきたかなぁ??。
  • URL
  • 2010/06/15 16:37
  • Edit

naomika

まずは、お詫びから……。
シトロネラ、花系の香りではなさそうです。
実は精油を買ったお店(いちおう、ニールズ・ヤード・レメディーズ)で
「花系」とあったんですね。
再度、自分で嗅いでみましたが、私の感覚だと何とも言いがたい、
(「変」とは違いますが)主張のない香りです。
ネットでは「柑橘系」とありますね。
お店の言葉をちょっと鵜呑みし過ぎました。ごめんなさい。
それから、ゼラニウム。
香りで気持ちが悪くなるものは、使わないでください。
ゆりさんの身体に合わないということですから。
シトロネラとの香りの相性で調べると、
ゆりさんがよくお使いのユーカリがいいと思います。
特に、ユーカリ・シトリオドラ(別名レモンユーカリ)は
防虫効果がシトロネラより高いとされています。
ネットだと手に入りやすいようですから、
よかったら試してみてくださいね。
白髪って早い人は20代からですよね。
白内障もそれと相関関係があるのかな?
私は幸い白髪は遅くて、染め出したのは昨年からです。
でも、そろそろ額を出すヘアスタイルは止めた方が無難みたい。
生え際は目立ちやすいですもんね。
加齢をいかに受け止め、いかに逆らうかって難しいなぁ
と思う今日この頃です。
  • URL
  • 2010/06/15 20:44
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中