歯は一生の宝モノ。

可愛いしずくちゃんの遺影を飾っている引き出しです。

16081204_convert_20160812200527.jpg


買ったのは15年以上前だしお手頃価格のものでしたが、
キャスターつきで動かせるので何かと便利だし
何より丈夫です。





先日、まいがカーペットをびーーーーっとやらかしてしまいましたので……。

16081902_convert_20160819155256.jpg



私が留守をする時にはこの引き出しをカーペットの傷の上に置いて
これ以上、被害が広がらないようにしました。




しかし、昨夜、キャスターを見ると……
なんということでしょう!

右前。

16082403_convert_20160824194045 (1)



左前。

16082401_convert_20160824193946 (1)



背面。

16082402_convert_20160824194018 (1)




ねぇ、しずくちゃん、犯人は誰だか知ってる?

15042904_convert_20150429165359.jpg






「まいまい、毎日、歯磨きしてるから、歯が丈夫なの」

16082404_convert_20160824195047.jpg




だからってこんなことしなくても……





そんなわけで、この引き出しも100均のワイヤーネットで作った柵の
向こうに置くことになりました。
高さ30cmほどの柵ですが、まいは飛び越えようとはしません。
これ以上背が高くなることもないのでそれだけは安心できそうです
(ってマジ?)

Pagination

Comment

sumika

オー、
ワーッ、と、
ニヤニヤしながら見てしまいました。
懐かしいな〜、初代のまるも、やらかしてくれました。
ワンコが嫌いなスプレーというのをかけてもダメでしたね。
まぁいつの間にかしなくなっていたかな。
フェンスは正解ですね、
我が家も、食欲旺盛なももの、対応として、ゴミ箱囲っています。
  • URL
  • 2016/08/24 20:54

さくみか母ちゃん

まいまい~(*≧∀≦*)歯がかい~のかい?(笑)
カジカジ防止に柵は欠かせないですね。
まいちゃん、しずくちゃんと遊びたかったのかな?
  • URL
  • 2016/08/24 22:13

マハロ

まいちゃん~、やりますね~( *´艸`)
しずくお姉ちゃんがきっとハラハラして見ていたね^^
「あ~まい~、それ違うよ~~」って(笑)

「齧り遊び」にはまってるのかな~?
お留守番の時だけなら、寂しいのかもしれませんね~。
コングとかあげて出るのはどうかなぁ。
  • URL
  • 2016/08/25 16:54

naomika

⭐︎sumikaさま

お返事が遅れてすみません。
ホント、いろいろやらかしてくれます。
苦い味のスプレーとかも考えましたが、
「すぐに慣れるからあまり意味がない」という話も多いようなので
使っていません。
もも太郎くんもゴミ箱漁りやっちゃいますか?
まいもたまにやっちゃいます。
おかげでゴミ箱は備え付けのストーブや
柵の向こうに置くようになりました。
早く今の状態が笑い話になってくれるといいなと思います。
  • URL
  • 2016/08/28 08:24
  • Edit

naomika

⭐︎さくみか母ちゃんさま

お返事が遅れてしまい、すみません。
まいまい、やっぱり歯が痒いのでしょうか。
もうそんなお年じゃないと思うのですけれど。
早く大人になってほしいものです (- - ;
  • URL
  • 2016/08/28 08:45
  • Edit

naomika

⭐︎マハロさま

お返事が遅れてしまい、すみません。

まいったらねぇ……。もう赤ちゃんじゃないんだから……。
でも頭の中は1年前と大して変わらないのかもしれませんね (- - ;
でも、コングちゃん!
ノーマークでした。
近所で売っているかな。
最近、カーペットをかじるのはやめてくれたのですが、
いざという時のために買っておこうと思います。
ありがとうございます m(_ _)m
  • URL
  • 2016/08/28 08:50
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。



こちらのブログではコメントは承認制にしています。
ブログの内容に関係ない場合など、コメントを公開しないことがあります。
なにとぞご了承ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中