ご飯 or お母さん?

まいは一人ぼっちでのお留守番の時は
家族が帰宅しても寝ていることもしばしばなのですが、
夫もしくは私が家にいて留守にしていた方が帰ると
まいは大興奮。
いつもは逃走防止のため居間のドアは閉めているのですが、
玄関のドアが閉まったのを確認してから居間のドアを開けると
まいは玄関にすっ飛んで行って大歓迎してくれます。





ある日のこと。
私が午前中の用をすませて帰宅すると
ちょうど夫がまいのご飯を用意しているところでした。
私が居間のドアを開けると
まいは私に飛びつこうとピョンとしたのですが、
次の瞬間、ご飯に向かってピョン。
また私の方にピョンとしたかと思えば
ご飯にピョン。
何回かこれを繰り返して最後はやっぱりご飯でした。


16082301_convert_20160823190910 (1)



まいはいつでもどこでも食欲旺盛。
食べることが大好きです。
私とご飯とどっちが好き……なんて考えもしませんでした。
あえていうなら、
ご飯>>>>>(万里の長城)>>>>>私
くらいでしょうか。
それが、
「あ!お母さんだ!」
「でもご飯、食べたい!」
「どうする!?」って悩んで(?)くれたんですよ。
まいまい、お母さんをご飯と競えるほど好きでいてくれて
本当にどうもありがとう。
と〜〜っても感激でした。
…………ってどこか変です?

Pagination

Comment

さくみか母ちゃん

我が家も帰宅時は飛び出てくれますが、ご飯とタイミングが合った時はご飯に完敗の母ちゃんです(涙)
まいちゃん、お母さん大好きね♪
  • URL
  • 2016/08/23 20:49

sumika

まいちゃん可愛いな〜〜
やっぱり、お母さん大好きだよね〜
なんか、ほんとうに若いな〜って感じ、実際若いけどね
元気いっぱいのまいちゃん、見ているだけで嬉しくなるし
元気もらえます。
いっぱい楽しんでね〜
  • URL
  • 2016/08/24 10:22

naomika

⭐︎さくみか母ちゃんさま

私もご飯には絶対に叶わないと思っていたので、
ちょっとでも迷ってくれたなんてとても意外でした。
でも、まいのお母さんもあんなさんのおうちにいた頃
人が大好きで人を見かけると赤ちゃん放ったらかし(?)疑惑が
あったらしいので
まいもその性格を受け継いでいるのかもしれません。
そういう意味では私でなくてもご飯と迷うくらい人が好きなのかも。
あはは、糠喜びだったかな。
今年は残暑が厳しそうですので、
さくみか母ちゃんさんもみかん先輩もアリエルちゃんも
お身体お大事になさってください。
  • URL
  • 2016/08/24 20:48
  • Edit

naomika

⭐︎マハロさま

おっしゃる通り、まいは若いなぁと思います。
他のわんちゃんから怒られても煙たがられてもめげないし、
お散歩も本当に大好きです。
まいは年を取ってもしずくほど大人しい子にはならないかも。
それはそれで可愛いし大好きなんですけれど、
バッグの中で吠えるのはやめてほしいです (^^ ;
まだ暑い日は続きそうですので、
マハロさんもハーブくんもお身体お大事になさってください。
  • URL
  • 2016/08/24 20:55
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中