今日の朝ん歩。

今朝の空も青くてきれい。

16081501_convert_20160815153139.jpg


だけど、空気はどよどよ〜〜ん。
湿度が高くて、ちょっと歩くとバテバテ。
私、湿度が苦手なんです(T_T)




しずくは年をとるにつれ、気温に反応するようになりました。
うちに来たばかりの頃は結構暑くなるまでパンティングをしませんでしたが
1年ごとにパンティングの時期が早まったものでした。
たしか10歳を過ぎるようになると
気温20℃くらいで歩いている最中でもハァハァし出したものです。
(それでも獣医さんは年齢の割には心臓が丈夫と褒めてくださいました。)
それがまいはあまりパンティングをしません。
若いってすごいなぁと思います。
今日は蒸し暑かったので、休ませるとハァハァ言いましたが。

16081502_convert_20160815153542.jpg




可愛い下っ歯(*^^*)

16081503_convert_20160815153614 (1)



今日はフレブル男子とパグ男子に会いました。
二人ともちょっと体格がいいので、この気候でフガフガ大変そうでした。
それでもそれぞれにまいと遊んでくれました。
よかったね、まいまい。





今週は台風が接近するそうですね。
からからの水がめに、災害にならない程度に
しっかり雨が降ってくれるといいのですが。

Pagination

Comment

マハロ

こんにちは~、台風が去って今度は猛烈な暑さのハーブくん方面です^^
そういえば、ダムの水量どうなったのでしょう?
なんとなく節水キャンペーン、を自分でやってみていましたが
その後あまりそのニュースないような・・・
湿度が高いのってバテますよねぇ。ベタベタ感が耐えられない・・・

まいさん、若いからいろいろうらやましいなぁ、おばちゃん。
ちょいと暑くっても平気なのかな。いいな~やっぱり若いって~。
オリンピック選手に感化されて、お散歩で早歩きしてみたけど
やっぱりゼェゼェしちゃったもんなぁ(笑)
もう少し我慢したら、お散歩に最高の季節がまたやってきますね。
naomikaさん方面はこちらよりもその季節が来るのが早いかもしれないですね!
秋の風感じますか~?ちょっと早いかな( *´艸`)
  • URL
  • 2016/08/17 15:34

naomika

⭐︎マハロさま

夏の初め頃は利根川水系のダムに水がないない言われていましたけれど、
その後、どうなったのかなと思っていました。
水が足りてるからじゃぶじゃぶ使っていいという話ではないと思いますけれど、
現在の状態は知りたいですよね。

まいまい、若いですよ〜〜。ほんと、羨ましいです (*^^*)
こちらも今年は残暑が厳しいらしいです。
早く早起きから解放されたいのですけれど、
もうしばらくは頑張る必要がありそうです (- - ;
  • URL
  • 2016/08/18 14:32
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。



こちらのブログではコメントは承認制にしています。
ブログの内容に関係ない場合など、コメントを公開しないことがあります。
なにとぞご了承ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中