まいちゃん。

皆さんのワンコは名前を呼んだらパッと振り向いてくれますか?
我が家の可愛いしずくもまいまいも
名前を呼んでもとりあえずは知らん振りです。
名前を呼ぶならそれなりの用事があるんでしょ?
用もないのに呼ばないで……といわんばかりです。

これって、まさか、うちだけですか?
やっぱり私のリーダーシップのなさが原因なのかな○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_




でも今日は「まいちゃん!」と呼んだら顔を上げてくれました。

16081202_convert_20160812200436.jpg




まいちゃん、可愛いね。いい子だね。
振り向いてくれなくたって大好きよ。
振り向いてくれたら……嬉しいな。

16081203_convert_20160812200457 (1)





お盆ですね。
この時期、まい地方では「かんば」というものが売られます。
これは乾燥した白樺の皮だそうで、
お盆の迎え火送り火として家の門口で炊いて
仏の魂が迷わないようにするのだそうです。
うちは一軒家じゃないから火は難しいなぁ。



週に2回開かれるJAの直売所でお花が売っていましたので、
買ってきました。

16081204_convert_20160812200527.jpg


しずく、迷わず帰っておいで。
お父さんもお母さんもまいも待っているよ。

Pagination

Comment

ららママ

そうですねえ、向いたりむかなかったり。
ららちゃん、て呼ぶとちょこちょこっと小走りでやってくることが多いですけど、
かわいいもんですよね(*^。^*)

しずくちゃん、里帰りしているかな?
まいちゃん見て、お母さんみたいにうれしく思ってるんじゃないかな。
  • URL
  • 2016/08/14 11:18

naomika

⭐︎ららママさま

ららちゃん、名前を呼ばれると小走り……ですか?
可愛いでしょうね♡
まいもそうしてくれることもありますけれど、
知らん振りの方が多いかな。
お子ちゃますぎて気が散っちゃうのでしょうか。

しずく、帰ってきてくれているのかな。
帰ってきてくれているなら、もうどこへも行かなくてもいいのに。
ずっとずーーーっとそばにいてほしいです。
  • URL
  • 2016/08/14 22:32
  • Edit

さくみか母ちゃん

まいちゃん、まいちゃん、可愛いまいちゃん♪
そういえば、みかんはいつの頃からか名前を呼ぶと振り向いたり寄ってきたり。最初は全く我関せず!でした。きっといっぱいいっぱい名前呼んでるうちにちゃんと認識しますよ♪
しずくちゃんも久々のnaomikaさんの近くでゆっくり休んでるかな?まいちゃんをよろしくね!
  • URL
  • 2016/08/15 07:34

naomika

⭐︎さくみか母ちゃんさま

我が家はしずくも素っ気ない子でしたので、
うちに来る子は皆素っ気ないものなのかなと思っていました。
しずくもまいも私が何度も何度も名前を呼びすぎたから、
鬱陶しくなっちゃったのかな……とか。
いつもはクールですけれど、
何か困ったことがあると私のところにすっ飛んでくる
というのも一緒です。
まいも私のことを家族だと認めてくれているといいなと思います。

明日はお盆の送り火です。
こちらの世界に帰ってきたのだから
わざわざあちらの世界になんか戻らなくてもいいのにな。
ずっとずーーっとそばにいてほしいと思います。
  • URL
  • 2016/08/15 15:46
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

しずくの好きなもの

   

里親募集中