お風呂

週末のお話しです。
いつものようにまいをお風呂に入れました。
まいは足を洗われるのだけは大嫌いのようで暴れます。
おかげで私は毎回、びしょ濡れです。




お風呂のあとはできるだけタオルで乾かして
足などなかなか乾かないところはドライヤーの冷風で乾かします。
まいは多分気に入らないのでしょうけれど、
我慢してくれています。




問題はそのあとです。
まいは興奮してしまうようで部屋中を走り回り、
トイレシートをグジャグジャにしたり振り回したりします。
今日はそれだけで収まらなくて
私の服を引っ張ったり足をガブガブ噛み出しました。
トイレシートを振り回すくらいなら無視できますが
私の足を噛んだので落ち着かせるために
ケージに入ってもらいました。

16080101_convert_20160731195940.jpg




しばらくしたら落ち着いたので出してあげました。

16080102_convert_20160731203534 (1)




まいのオツムの中はまだまだ赤ちゃんなのかもしれませんが、
人間を噛むのは、ダメ!ゼッタイ。
イヤ、私を噛むだけならいいんですよ。
他の人を噛んだら……。それはまずいですから。

Pagination

Comment

さくみか母ちゃん

まいちゃん、naomikaさん、お疲れ様でした~!
みかんも先代さくらもお風呂は大嫌い(笑)洗われてる最中は固まってますがタオルドライ終わった瞬間大暴れ・・・(*_*)自分の体をあちこち擦り付け匂いを付けてます。。。たまに寝室開け放したままだとこれ見よがしに私のベッドに(>_<)旦那は悪魔が降臨したと大喜び(?)
若いまいちゃんは噛んだりしちゃうのかな~?まいちゃんお利口さんだからちゃんとダメな事はダメって覚えますよ~(≧▽≦)大丈夫♪
  • URL
  • 2016/08/01 06:53

sumika

まいちゃん、興奮してしまうのですね。
ゲージの中の顔は、何かを感じているのでしょうね。
まだ若いから、次の時には、忘れちゃうかな、でも、信頼をきづきながら覚えていくでしょうね。
もも太郎も、前足を触ると嫌がり噛みます。トリミングでも爪がきれないと言われました。
先生にお聞きしましたら、小さい時にきちんと躾けてないか、何かのトラウマ?
信頼関係を築き、少しづつだそうです。
まいちゃんも少しずつ覚えていきますよね。
  • URL
  • 2016/08/01 12:58

naomika

⭐︎さくみか母ちゃんさま

みかんちゃんもさくらちゃんもお風呂は嫌いですか?
しずくも大っ嫌いでした。
洗っている間じゅうピーピーいって逃げ回っていました。
ただなぜかドライヤーは平気で、乾かしている間は大人しかったです。
まいは興奮が止められなくて、私のことをカプカプするのかな。
走り回ってもいいので噛むのはダメってことを早く覚えてほしいです。
  • URL
  • 2016/08/01 16:06
  • Edit

naomika

⭐︎sumikaさま

まいはシャワーから出てからずっと興奮していましたが、
ケージに入れたら、「ここから出せ!出しやがれ!」とすることもなく
ぱっと大人しくなりました。
ケージを嫌がらないのなら、大人しくなるまで入れてしまうのも
ありなのかもしれないなと思いました。
もも太郎くんも足を触られるのが嫌なんですか?
トリマーさんが爪を切れないなんて相当抵抗するってことですよね。
もしかして今までトリミングに行ったこともなかったのでしょうか。
どんなことがあっても人の手はいつでも優しいことを
早く覚えてくれるといいですね。
  • URL
  • 2016/08/01 16:17
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

しずくの好きなもの

   

里親募集中