梅雨明け

本日、まい地方、や〜〜〜っと梅雨明けしました。
例年より7日遅く、昨年より18日遅かったそうです。
でもしばらくは午前中は晴天でも午後からにわか雨が降りやすいそうで、
すっきりとした夏空はなかなか拝めそうにありません。

16072801_convert_20160728155900 (1)




それでもこれからが暑さの本番。
まいとのお散歩を楽しむためにも、早起き、頑張らなくっちゃね。

16072802_convert_20160728155928 (1)




ちなみに3ヶ月予報によると8月と10月は例年より気温が高めだそうですが、
9月は(「高め」ではなく)高いのだそうです。
……ということは、残暑が厳しいということでしょうか
睡眠と栄養はしっかりとりまいとのお散歩を楽しんで、
元気に夏を過ごしたいと思います。

Pagination

Comment

さくみか母ちゃん

梅雨明けしましたね♪
楽しい夏になりますように(*´∀`)
残暑、厳しそうですね~(*_*)お互いに頑張って乗り切りましょー(^3^)/
  • URL
  • 2016/07/28 20:33

マハロ

梅雨明けしたとたん、夏空モードのハーブ地方です^^
早起きのお散歩でも、すでに暑くって「何時に行ったらいいの~?!」
と思います。。。
残暑が厳しい、ということは早起きも続きますねぇ@@
長い夏に負けないように、体調を整えつつがんばりましょう~(∩´∀`)∩
  • URL
  • 2016/07/29 10:35

naomika

⭐︎さくみか母ちゃんさま

梅雨が明けた途端、かーーーっと暑くなりましたね。
夏はちゃんと暑い方がいいとは思いますが、
あんまり暑いのは困ります。
人もワンコも熱中症には気をつけたいものです。
  • URL
  • 2016/07/31 09:57
  • Edit

naomika

⭐︎マハロさま

夏に何が困るって、ワンコのお散歩ですよね。
まい地方は朝晩は涼しいですけれど、
日が昇った途端、どんどん気温が上がるので
朝寝坊はできません。
この夏も長くなりそうですけれど、
うまく乗り越えたいですね。
願わくば楽しめたらいいなと思います。
  • URL
  • 2016/07/31 10:03
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中