たまにはお出かけ

7月になり、本来涼しい筈のまい地方もだいぶ暑くなってきました。
しばらくの間はまいとお出かけは無理かなと思っていましたが
ちょっと日が陰って涼しい日がありましたので
まいを連れて家族でお出かけしました。
行き先はDog Cafe WITHさんです。
まい地方には店内ワンコOKのお店が少ないのですが、
WITHさんは数少ない店内OKのカフェです。




お昼近くにお店に着くと、すでに満席でしたので
店先のドッグランに行ってみました。
まいはすぐに柴の子と仲よくなりました。

16071701_convert_20160717144532.jpg





フレブルちゃんとも仲よくなれました。
優しい子ばかりでよかったね。

16071702_convert_20160717144601.jpg





ワンちゃんの飼い主さんたちにも
「わたし、まいちゃん、よろしくね〜〜!」と自分を売り込んでいました。

16071703_convert_20160717144632.jpg





しばらくすると席が空いたのでお店の中に入りました。
まいは大人しくできるかな……と思っていたら
案の定、ワンコラおっさっていました。
特に他の子が吠えだすと確実にお返事します。
あたかもコール&レスポンスです。
(WITHはライブハウスではありません)

16071704_convert_20160717144704 (1)





店内には可愛い看板犬くんたちがいました。

16071706_convert_20160717144921.jpg

16071705_convert_20160717144841.jpg



二人ともとてもおりこうさんで、
お客さんのワンコたちがワンコラいっても
知らんふりしています。
まいも、いつの日にかこういうおりこうさんに
なってくれるいいいなぁ……。




お店では私たちはカレーをいただきました。

16071708_convert_20160717145934 (1)


お野菜たっぷり程よい辛さでとても美味しかったです。





まいには鹿肉入りのおじやを取ってあげました。
写真を撮ろうとしたら、
(よくある話で)まいはその前にがっついてしまいました。
まい、美味しかったかな?

16071707_convert_20160717144951.jpg



帰り道ではいきなり暑くなってしまって、
まいもしんどかったかもしれません。
秋になったらまた伺いたいです。

Pagination

Comment

ららママ

素敵なお店が近くにあって、良いですね。
最近うちは出かけてないなー。

まいちゃん、大人の階段、
少しずつ上っているのでしょうね。
わんこらするところも、
かわいいもんよね(*^。^*)
  • URL
  • 2016/07/18 17:15

naomika

⭐︎ららママさま

こちらのお店は近くというわけでもなくて、電車で行きます。
ただ駅から徒歩5分くらいと近いので、たまに行きたくなります。
他にもペット店内可のお店が増えて欲しいです。

しずくがいつでもどこでも大人しかったからか
まいがワンワンするとすぐに困ってしまいます。
何年かしたら「あの時はうるさくってね」って
笑い話になるかもしれませんよね (*^^*)
  • URL
  • 2016/07/19 20:13
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中