今日の朝ん歩。

お暑うございます。
まい地方はいわゆる「高原」で、だいたいスカイツリーのてっぺんの標高らしいです。
したがって、暑かったとしてもカラッとした暑さで朝晩はすーーっと涼しくなる
……はずなのですが、どうも様子が違う今日この頃です。
昨夜も12時近くなっても生ぬるい風が吹いていました。
朝、目が覚めると空気がもわ〜〜っとしていました。
そして今日も真夏日でした○| ̄|_





今朝はゴミの日ではないので、お散歩の準備にも時間がかからず
いつもより少し早く家を出られました。
空は晴れ渡っています。

16070703_convert_20160707155553.jpg

16070702_convert_20160707155525.jpg



こんな空を見ていると、今日辺り梅雨明けしました!って
話しになるんじゃなかろうかと思っていたのですが、
明後日にはまた雨が降るらしいのでこれは梅雨の中休みだそうです。





今日も早い時間にお散歩に行きました。
いつもの公園に近づくと、まいは嬉しくなってダッシュします。
そんなまいは可愛くて可愛くてたまらないのですが、
それに付き合って走れるほど私は若くはないので
リードを短く持ってできるだけコントロールします。



公園についてほっと一息。

16070705_convert_20160707155646 (1)


ものすごいカメラ目線ですけれど、私の左手にはちゃんとオヤツがあります。




撮りながら、ついつい「いや〜〜ん、まいまいってば可愛い〜〜」と
おバカな声を上げてしまった一枚。

16070704_convert_20160707155626.jpg


朝早いので他にはほとんど人がいなくてラッキーでした。




さてさて、公園を一周しましょうか。

16070706_convert_20160707155719 (1)




このあと、生後4ヶ月という可愛いダックスちゃんに会いました。
まいは遊んでほしくてたまらなかったようですが、
あちらは「この子なに〜〜!?ママ、ママ、たちけて〜〜!」
と飼い主さんの後ろに隠れてしまいました。
「まいまいさぁ、小さい子にいきなりグイグイいっちゃダメだよ。
そろそろお姉さんだという自覚を持たなきゃね」
と思ったのですが、
このままだと生涯お子ちゃま気質で行ってしまいそうです。
弟でも妹でも、あるいはお兄ちゃんでもお姉ちゃんでも
できたら変わるかな?
めっちゃポジティブでどんなワンコも大好きなまいは
多分、多頭飼いに向いていると思うのですが、
小さなマンション住まいの我が家ではなかなか叶わない夢です。









ところで、今日は七夕です。
こちらがまいのお願い。

16070701_convert_20160707155447 (1)




ワンコが大好きなまいには男の子のお友達もいっぱいいます。
どの子が彦星さまなのかな?
それともまだ出会ってないのかな?
いつかこっそりお母さんに教えてね。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

しずくの好きなもの

   

里親募集中