今日のお散歩。

昨日も今日も温度湿度ともに高いまい地方です。
昨夜は遅くなっても空気がモヤモヤじっとりしていましたので
珍しくエアコンをつけるほどでした。
早めに入浴をして11時過ぎにはベッドに入り
頑張って5時過ぎに起きたのですが……。




まぁ眠い眠い眠い。




ぼんやりフラフラ歩いているものだから、
ハッと気づくと側溝に突っ込みかけてたとか
柵にぶつかりそうになってたとか、危ない危ない……
朝早くで周囲に人も車もいなかったのが幸いでした。
身体が早起きに慣れたらこんなことにはならないかな。
今朝のニュースで言っていましたけれど、
気象庁の3か月予報に寄りますと、
今年の夏は(やっぱり)猛暑になるそうです。

16070301_convert_20160703102546.jpg



お散歩大好きなまいまいのために、早朝散歩、頑張らなくっちゃ(>_<)

Pagination

Comment

ららママ

早朝散歩とは偉いですね。

いくら暑くても普段の生活を維持する私、
早朝散歩は無理ですわー。
気が付けばアスファルトがあっちっちになっているので、
日影をそそくさとお散歩、
ものの20分もあるかずに済ませています。

まいちゃんは元気な子犬だから、
そんなお散歩じゃ満足できないでしょうね。
お母さん頑張って、早起き散歩ですね。これからは(^_^;)
  • URL
  • 2016/07/04 15:32

sumika

5時ですか、きついですね。
でも、これからは、そのくらいにしないと暑いですよね。
夏の予報は猛暑ですか?、怖いですね。
でも、まいちゃん、楽しみにしてますものね。
そう思うと頑張らないとですね、せめて午後はまいちゃんとゆっくりしてくださいね。
  • URL
  • 2016/07/04 21:30

マハロ

早起きのお散歩、ぼけーっとしちゃうから危険ですよね。
分かります。
でもうちはハーブもぼけーっとしてるので、それこそ側溝に落ちそうになったり
するんですよ・・・
犬に会ったらただでさえ大変だけど、寝ぼけてるから
ひっくり返っちゃうぐらいの勢いだったり(!)
まいちゃんは、その点キリッとシャキッと歩きそうだな( *´艸`)♡

今日は涼しかったのでロング散歩を楽しめました。
暑い日は早起きしても暑いし、どうしても運動不足気味になっちゃうのが
最近の悩みです@@@
  • URL
  • 2016/07/05 14:27

naomika

⭐︎ららママさま

しずくが10才を過ぎたあたりから、夏場のお散歩が短くなり
私もそれほど早起きをしなくなりました。
でもまいはまだお子ちゃまですしお散歩命なので
夏でもできるだけお散歩に連れて行こうと思います。
楽しげによく歩いてくれるので頑張りがいもあります (*^^*)
この夏もららちゃんが元気に楽しく過ごしてくれますように。
  • URL
  • 2016/07/05 15:41
  • Edit

naomika

⭐︎sumikaさま

5時起きは辛いですね〜〜 (- - ;
昨日今日は5時半になりました(それでも眠〜〜い!)
獣医さんからも「夏のお散歩はできるだけ早朝にしてください」
と言われてしまいましたので、頑張ります。
その分、午後からはお昼寝してしまいますね。
歳のせいかそうしないと身が持ちません (>_<)
  • URL
  • 2016/07/05 15:49
  • Edit

naomika

⭐︎マハロさま

まい、お散歩ちゃんはどうでしょう。しゃっきりしているのかな?
逆に、お子ちゃままいまいは真ん前しか向いてないかもしれません (^^ ;

いくら早起きしても、涼しい季節に比べたら
どうしても運動量が減りがちですよね。
夏太りなんて嫌です〜〜 (>_<)
今年の夏は猛暑になるらしいですが、
元気に乗り越えたいですね。
  • URL
  • 2016/07/05 15:55
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中