今日の朝ん歩。

昨日は急激に蒸し暑くなったまい地方です。
天気予報では最高気温は32℃でしたけれど、
午後2時頃、駅前を通りかかったら
気温を表す電光掲示板には37℃とあって
びっくり ((((;゚Д゚)))))))
まい地方は標高が高いので
真夏でも日が暮れると空気がすーーーっと涼しくなるのに
昨日は夜になっても空気はどよどよ〜〜んと暑く重いまま。
これでは今日の朝は5時過ぎには起きてお散歩に行かないと
まいが熱中症になってしまう。
早寝をしなくっちゃしなくちゃと思ったのに
ついついズルズルと夜更かしをしてしまいました○| ̄|_
「これは明日の朝は5時に起きられないな。まいまいごめんね」
と反省しつつベッドに入ったところ……。




なんと!5時には目が覚めました!
しかも目覚ましなしです。
年をとった証拠とは言わないで




変な時間に眠くなるとまずいのですが、
二度寝するよりとりあえずお散歩には行っちゃおうということで、
まいと公園に出かけました。

16070201_convert_20160702074657 (1)

16070202_convert_20160702074736 (1)

16070203_convert_20160702074758 (1)

16070204_convert_20160702074829 (1)


こんなに可愛い表情が見られたんだから
早起きをした甲斐がありました (*^^*)





この時は若干早すぎたのか、
ワンコはおろか人間もあまり出歩いていませんでした。
でもそれほど暑くない時間帯にお散歩を済ますことができて
よかったです。





今日からは早寝早起きに努めようと思います
(という決意はどこまで持つのかが甚だ疑問)。

Pagination

Comment

さくみか母ちゃん

37℃!!(゜ロ゜ノ)ノ
微熱だ~!

しかし母の愛は強し!ですね~((o(^∇^)o))目覚まし無しでしっかり5時起き♪
まいちゃん、幸せだね~♪ヽ(´▽`)/
  • URL
  • 2016/07/03 09:57

naomika

⭐︎さくみか母ちゃんさま

37℃……、微熱……、たしかに!!!
37℃も出ると結構、フラフラですよね (>_<)

しずくはそもそもお散歩があまり好きではなそうでしたので
夏は6時に歩き出して20分以内に帰ってきましたが、
まいはお散歩が大好きなので
夏でもいっぱい歩かせてあげたいです。
今年の夏は暑くなるそうですので、いろいろ心配です。
  • URL
  • 2016/07/03 10:37
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中