ある日のお散歩

今日は1ヶ月ぶりに最高気温が20℃に届かなかった
まい地方です。
朝から雨が降ったりやんだり。
雨がやんでしばらくして道路が乾いたから
「じゃあ、お散歩、行こうか!」って外に出たら
しとしとしとしと………………



残念な1日でした。





これはその前のお話しです。




ぺかーーーーーっ!とした青空。

16062701_convert_20160627165000.jpg





気持ちいいねぇ、まいまい。

16062702_convert_20160627165119.jpg




まいの頭頂部が赤茶色っぽく見えると思います。
うちに来たばかりの頃、
まいは黒っぽいところは真っ黒だったのですが、
だんだん焦げ茶っぽくなってきました。
光の当たり方でこんな赤茶っぽくなるなんて
私もビックリでした。
これもまいが大人になってきたってことなのかな。




16062703_convert_20160627165052 (1)



まいまい、また晴れたらいいね。
梅雨明けが待ち遠しいね。
晴れなくても、雨がやんだら
またお散歩、いっぱいしよう。

Pagination

Comment

さくみか母ちゃん

まいちゃん地方もまだまだシトシト天気でしょうか?
こちらさくみか地方もパッとしない天気。。。
パッカ~ン♪と晴れる日を待ち望みつつ、今はお家でまったりこん♪といたしましょう(*´▽`*)
まいちゃん、しばしお待ちあれ!

まいちゃんの毛色がどのように素敵に仕上がっていくのか楽しみなおばちゃんです♪
  • URL
  • 2016/06/29 09:35

マハロ

空のご機嫌を見ながらのお散歩ですよね~。
洗濯物も出したり、しまったり忙しい~@@

まいちゃんの毛色変わってきているのですか~!
たしかにこうしてみると、頭頂部がこげ茶っぽい!
不思議ですね~。だんだんと全体的にも変わるのかな??
ハーブもけっこう色が変わるんですよ。夏は毎年茶色っぽくなります。
背中の真ん中のところの線(茶色め)くっきりして模様みたいに見えたり。
表情も変わるし、毛色も変わったりまいちゃんってば、伸び盛り(!)
日々いろんなことがクルクルと変わっていきますね。楽しみ、楽しみ♡
  • URL
  • 2016/06/29 13:35

naomika

⭐︎さくみか母ちゃんさま

農作物のためには必要な雨ですけれど、
ずーーーっと続くと憂鬱になりますね。
暑いのも得意ではないのですが、それでも青空が恋しいです。
夏はワンコにも厳しい季節ですけれど、
少しでも涼しく楽しく過ごしたいものですね。

まいの毛色はどうなるのかな……。
これからが楽しみです (*^^*)
  • URL
  • 2016/06/29 22:07
  • Edit

naomika

⭐︎マハロさま

思い出しました!
ハーブくんって白犬だと思っていたら、
ある日のブログ写真で背中が茶色に写っていてビックリしましたっけ。
ヨーキーって赤ちゃんの頃は真っ黒でその後、色が薄くなっていきますが、
それに近いのかな。
まいも日々、変わっていくので、そばに接していてとても面白いです。

梅雨時は洗濯物がたまりがちでそれも憂鬱の種です。
逆にお日さまで洗濯物が乾くとそれだけで気分が充実します。
暑いのも苦手ではありますが、梅雨明けが待ち遠しいです。
  • URL
  • 2016/06/29 22:16
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中