誰の仕業?

しばらく前の話です。





草木も眠る丑三つ時、
ガリガリガリガリ……という音で目が覚めました。
「なんだろう」と思いつつ、居間の電気をつけたら……。

16062301_convert_20160623095003 (1)




古新聞を入れておくカゴとそれをしまっていたキャスターの隅に
かじったあとがありました○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_
他にもかじられたコードもありました。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。




犯人はもちろん。

16062302_convert_20160623095043 (1)

これじゃあ、「犯人」じゃなくて「犯ワン」です(ノ_<)





1月の避妊手術の時に獣医さんに歯も診ていただいて
乳歯がなくなっていたことがわかりました。
それでかじる心配はもうないだろうということで
100均のワイヤーネットで作った柵はあらかた片付けていました。
なのになのになのに……○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_
捨ててなかったのは不幸中の幸いで、
また柵を設置しました。





まいまいはもう1歳ですけど、まだ1歳でもあるんですよね。
まだまだお子ちゃまの時間なのかもしれません。
大人になるのはいつなのかな?

Pagination

Comment

さくみか母ちゃん

丑三つ時のガリガリ・・・、「きゃ~!!!」ですね。
ふふ( *´艸`)犯わんは確保されましたか?

まだまだ1歳なんですね~♪若いって素敵(笑)
歯がゆいお年頃♪まいちゃんにはゆっくり年を重ねて欲しいおばちゃんです(笑)
  • URL
  • 2016/06/23 16:48

モコティ

乳歯じゃなくてもかじりますよね(´∀`)
家は今だにフェンス活躍中なんですがちょっとでも隙間が出来ると、出てあちこち齧っています。
2歳過ぎたら変わるよって言ってくれる人もいますが、結構続く仔もいますよって言う人も(^_^;)
早く齧るのから卒業して欲しいです。
まいちゃんお散歩の時、何やかや食べちゃう事はないですか?
ここちゃんはあれこれ食べようとするので
カエルや虫の干物!?がいっぱいあるこの時期はお散歩大変です(;_;)

まいちゃんのブログ読むと同年代は同じような事するんだなと思えてホッとします。

  • URL
  • 2016/06/23 20:42

マハロ

まいまいの芸術作品?!(´▽`*)
丑三つ時にこれを見つけたnaomikaさん。。。目が覚めちゃいますよね~!
すっかりお姉さんっぽくなったまいちゃんだけど、まだ1歳ですものね^^
見つかった時、まいまいどんなお顔したのかしら?
「見つかっちゃった~ テヘ」だったのかな、とか想像しちゃいました。

食べちゃいけないもの食べちゃう(かじっちゃう)のは心配だけど
なんだかかわいらしいなぁ、とほのぼのしてしまいました。
実家のゴールデンは、小さい時それはやんちゃでいろいろやらかしたのを
思い出したり、ハーブもうちにきてすぐの頃、ちょこちょこ
かじったり、もあったのですよ。懐かしいなぁ・・・
  • URL
  • 2016/06/24 11:40

yuri

あっりゃあ~~~(ノ゚⊿゚)ノ
こりゃまた派手にやられましたな~~(笑)

でもでも、やることが可愛らしいまいちゃん❤
丑三つ時ってところがすごいですね。
ちゃ~んとなおさんが眠っているところを見計らってのガジガジ( ´艸`)

1歳過ぎてもミミだっていまだに何でもがじりますよ~!
昔よりはうんと減りましたが、洗濯かごの取っ手も全部イガイガで持つと痛い痛い!!
頭を洗うブラシもお風呂場から勝手に持ち出して、取っ手のところをガジガジ。
夫が頭を洗うたびにミミを感じるわ~とぼやいていました(笑)

実家にも出窓のでっぱりの板の部分をがじがじしたあとがあります。
見事な歯型が・・・。
それを見るたびにモモ~~~ってなります(^o^)
  • URL
  • 2016/06/24 15:57
  • Edit

あーちゃん

ありゃりゃ・・・
やっちゃいましたか・・・
犯わんちゃんは可愛い我が子でしたか!
まだ1歳だもんね
まだドアとか柱でなくてよかったです
やっちゃいますからね
我が家はあやかがそうでした
みずきはしませんでしたけどね
暫くはご用心くださいませ








  • URL
  • 2016/06/24 20:43

naomika

⭐︎さくみか母ちゃんさま

これ、現行犯ではなかったので叱れませんでした (>_<)
叱るのって難しいですね。

もう歯がかゆいということはないのでしょうけれど、
まいはやることがまだまだ赤ちゃんなんですよね。
急いで大人にならなくてもいいと思いますが、
かじるのはやめてほしいものです。
  • URL
  • 2016/06/24 23:42
  • Edit

naomika

⭐︎モコティさま

カジカジはいつになったら終わるのでしょうか。
しずくはうちに来てまだ間がなくて環境に慣れてなかった頃は
それこそいろいろかじってくれましたが、すぐに終わりました。
まいもカジカジを止めてくれるといいのですけれど…… (>_<)

まいは普通に歩いている時は
下に落ちているものを食べることはないのですが、
公園に芝生に連れて行くと、
隙あらばいろいろ食べようとしています。
芝生にいる時のまいは本当に楽しそうなので
連れて行ってあげたいのですが、
余計なものを口にしてしまうのでいつもハラハラドキドキです (>_<)
  • URL
  • 2016/06/24 23:51
  • Edit

naomika

⭐︎マハロさま

真夜中にこれを見つけた時は、本当にorz orz orzでした (>_<)
おまけに現行犯でなかったので叱れなかったですし。
難しいですね。

しずくもうちに来たばかりの頃は
床に置きっぱなしにしていた新聞紙などをかじっていました。
でも、我が家に慣れるにつれいたずらはしなくなりました。
もう大人だったからでしょうね。
頭の中がまだまだ赤ちゃんのまいまいはどうなのかな。
まだまだドキドキハラハラです。
  • URL
  • 2016/06/24 23:56
  • Edit

naomika

⭐︎yuriさま

ミミおねえちゃんもまだ何かかじりますか?
まいまいが落ち着くのもまだ先でしょうか?

ご実家でももたんを思い出すこともありますよね。
しずくはおいたの類はしませんでしたが、
カドラーがあったところには目がいきますね。
今でも時々「どうしてここにいてくれないんだろう」
って思います。
切ないけれど悲しいけれど、
そう感じるのは愛しているからだと思います。
だから……仕方がないでしょうね。
  • URL
  • 2016/06/25 00:04
  • Edit

naomika

⭐︎あーちゃんさま

驚かせてしまい、申し訳ありません。
100均で買ったバスケットはかじられても構わない
(飲み込んだ破片が悪さをしなければ……ですけれど)
のですが、キャスターの方はちょっと高かったのでショックでした。
でも家具やドアや壁などをかじったわけではないので
まだマシだったと思います。
みずきちゃん、その後お加減はいかがですか?
またお会いできる機会を楽しみにしています。
  • URL
  • 2016/06/25 00:09
  • Edit

sumika

お子ちゃままいちゃ〜ん、楽しいね〜
わぁ、やっちゃったわね〜と笑っちゃいました。
でも、夜中でしたか、びっくりしますよね。
懐かしいなー、我が家の初代まるも、よくカリカリしてました
懐かしくて、傷跡探してみました。
わんこが嫌いなにおいというスプレーしてもダメでした。
1歳半の時にはなが来て、なぜかやらなくなりました。
ちょっと、年上を意識したのでしょうかね。

  • URL
  • 2016/06/25 08:44

naomika

⭐︎sumikaさま

こんなものをかじってしまって、人間は大慌てですけれど
本人……じゃなくて、本ワンは楽しかったでしょうね。
かじるだけでも困るのに、この破片を飲み込んでいたとしたら
……と想像するとぞ〜〜っとしてしまいます。
やっぱりやめてほしいですね
まいも妹か弟ができたら止めてくれるでしょうか。
それとももう少し大人になったら止めてくれるかな。
もうしばらくは用心の毎日になりそうです。
  • URL
  • 2016/06/26 09:17
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中