今日のお散歩。

九州や東京都青ヶ島で記録的大雨に見舞われているそうですね。
特に熊本・大分地方は4月に震災がありましたので
被災者の方々は二重三重のご苦労かと思います。
早くこんな豪雨が終わってくれますように。
一方、関東地方では暖冬で雪が少なかったことにより
梅雨時であるにもかかわらずダムが干上りつつあるとのこと。
降ってほしいところには降らず、もう降らなくていいところには降る。
お天道様には逆らえないものです。
被害に見舞われた方々にはお見舞い申し上げます。





昨日、TVを見ていたら、まい地方のある池で
睡蓮が咲いているというニュースをしていました。
我が家の近くにも睡蓮のある池があるので
朝ん歩のときにカメラを持って出かけました。





さて、池に着いたはいいのですが……。

16062204_convert_20160622130157.jpg



まだつぼみでした。
池の周りを歩いていたら、咲きかけの一輪を見つけました。

16062205_convert_20160622130232.jpg



睡蓮が咲くのはもう少し先かな。




公園でまいと一休み。

16062202_convert_20160622130056 (1)

16062201_convert_20160622130018 (1)

16062203_convert_20160622130338.jpg




まい地方でも最高気温が30度前後になるようになりました。
今週から始めた早起き、頑張ります。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中