fc2ブログ

お腹ペコペコ?……その6

前回の通院から9日、お薬がなくなってきましたので
まいを連れて病院に行ってきました。
前回の診察で検便をしましょうということでしたので
厳重に包んだ一昨日、昨日、今日のウンPを持ち、
また検査があるかもしれないので、
朝ご飯抜きでバスに乗り込みました。
すると10分もすると、まいが
わんこら!わんこら!わんこら!



ひゃ〜〜〜〜〜〜っ!
ごめんなさい!ごめんなさい!ごめんなさい!
と思いつつ、周囲を見渡すと
みなさん、気遣ってくださっているのか
はてまたまいの声が聞こえないのか
誰も私たちの方を見ていませんでした。
いえいえ、お気遣いありがとうございました




病院では1日4食にしたこと、
前回の診察から一度もケロリンパしなかったことを
報告しました。
検便の結果も問題なし。
そこでまた2週間ほどガスターを続けて
食事も1日4食を続けることにしました。
4食なのは人間がちょっとの工夫と頑張りで
どうにでもなることだから
お薬は早くやめられるといいな。




まいがバスで吠えるのは
もしかしたらお腹が空いているから……?
と思いましたので
フードを少しだけ持ち歩いていました。
帰りのバスに乗る前にそのフードをあげたところ、
静か〜〜〜〜〜に過ごすことができました
まいまい、おりこうさんだったね




夕方、お散歩に行きました。

16061601_convert_20160615213029 (1)

16061602_convert_20160615213104 (1)

16061603_convert_20160615213130 (1)




ニコニコ風なまいまいです。
今年の夏は暑くなるようだけれど、
まいと元気に楽しく過ごしたいものです。
スポンサーサイト



Pagination

Comment

マハロ

通院お疲れ様でした~。
バスの乗客のみなさま、優しく見守ってくださって
良かったですね(^^)/ドキドキするのもものすごく分かります~~。
ハーブも電車に乗ったときクレートの中などで盛大な鼻鳴きをすることが
あって、シ~ンとしてたりするとや~な汗かいちゃう!(笑)

帰り道、わんこらしなくて偉かったですね^^
静かにしてるとごほうび♡ってまいまいが思ってくれてたらナイスですね~♪
体調も大丈夫そうで良かったです。
笑顔のまいまい、本当にかわいい!仔犬ちゃん時代もかわいいけど
だんだんと表情が豊かになって、かわいさもUPしてますね~☆
  • URL
  • 2016/06/16 10:17

naomika

⭐︎マハロさま

まいがバスの車内でわんこら言い出した時には
冷や汗ダラダラ〜〜〜〜〜〜〜〜でした (- - ;
他の乗客の方から「バスから降りて」と言われても
文句言えないですよね。
帰りはちょっと食べさせたらおとなしくしてくれて
本当に助かりました。
体調も薬のおかげか落ち着いたようで
こちらもホッとしました。

小さな子犬を見ると
条件反射のように「可愛い!」って思いますけれど
年をとればとるほど共に過ごした時間があり、
それが「可愛い!」と思う気持ちを
増幅させるように思います。
まいまいがこれからどれだけ可愛くなっちゃうの〜〜!?
と思うと、親バカ度も加速しちゃいます (^^ ;
  • URL
  • 2016/06/17 15:09
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。

<まい>
シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

<ふく>
シーズーmix(?)♂
2022年1月11日(推定)生まれ
2022年3月、動物愛護センターからARChに引き取られ、同年8月8日に我が家に来てくれました。
ひとりぼっちが苦手、ママストーカーです。つぶらな瞳がチャームポイント。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中

                       

月別アーカイブ