Happy Birthday Mai.

蒸し暑い日が続いていますが、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
まいは1日4食でガスターを増やしたところ
ケロリンパをしなくなりました。
このままケロリンパをしなくなって
それからなるべく早いうちに
ガスターをやめられたらいいなと思います。




そのまいまい、昨日が1歳のお誕生日でした。
生まれてすぐに(もしくは生まれる前?)に
お母さんであるハニーちゃんやきょうだいたちと
一緒に捨てられたまいまい。
でもしばらく犬小屋を貸してくれた見ず知らずのワンちゃん
愛護センターの職員さん、
引き取りを決めてくださったARChスタッフの皆さま、
そして2ヶ月半もの間、預かりをしてくださったあんなさんのおかげで
すくすくと育ってくれました。
引き取られた当初のまいまい。

20150701_1725209.jpg
あんなさん、画像お借りしました。




あんなさんのおうちではきょうだいみんなでいっぱい遊んだね。
毎日が運動会だったそうです。


あんなさん、動画お借りいたしました。



こんなふうにきょうだいと仲良く過ごせたからか
まいは他のワンコが大好きな子に育ってくれました。
もちろん、あんなさんの暖かく細やかな愛情のおかげで
人間も大好きです。





うちに来たばかりの頃のまいまい。

16061101_convert_20160611100702 (1)

16061102_convert_20160611100746.jpg



一緒に暮らしていると
まいの見た目の成長について、
体重以外はあまり感じられない
(いつまでたっても赤ちゃんっぽい)のですが
写真で見てみると当時はまだ赤ちゃんっぽかったなと思います。





そして今日のまいです。

16061103_convert_20160611100828.jpg

16061104_convert_20160611100915 (1)





引き取り当初260gだった体重は3.8kgになりました。
お散歩と食べることが大好きです。
特にお散歩は、これまでの最長が7kmですが
まいは一度も抱っこをせがみませんでしたし
家に帰ってももっと歩こうとしていました。
これからの季節は長いお散歩は難しいですけれど
いつまでもお散歩大好きでいてほしいです。
性格は相変わらずのめっちゃポジティブ
ワンコからも人からも愛されキャラのようです。
本当に可愛くていい子なのですけれど、
困ったことが一つ……。





動物病院への行き帰りに乗るバスの中で
吠えるのだけはやめてほしいです・゚・(つД`)・゚・




でもこういったことも年をとるにつれて
変わるかもしれませんよね。
これからのまいまいが楽しみです。

16061105_convert_20160611101236.jpg



まい、これからもよろしくね。
まい、大好きよ。

Pagination

Comment

さくみか母ちゃん

まいちゃ~ん♪お誕生日おめでとう~(*´∀`)♪
明るい笑顔でこれからも楽しく元気にすくすく育って行く姿、楽しみにしてます~!

ケロリンパ、このままバイバイ出来ますように♪

  • URL
  • 2016/06/11 11:51

マハロ

まいちゃん、お誕生日おめでとう~☆
1歳、特別なお誕生日ですね。
まだまだ仔犬ちゃんな時のまいまいから、成長していく姿を
ブログで一緒に拝見できるのが本当に私も楽しみです。
だんだんといつの間にかすてきなレディーになっているけど
私にとってもまいまいは、永遠の仔犬ちゃんな気がします( *´艸`)
ケロリンパも治ってきて良かったね~。

みんなが守ってくれた命ですね・・・
これからも日々キラキラと過ごしてね~!
  • URL
  • 2016/06/11 12:33

naomika

⭐︎さくみか母ちゃんさま

ありがとうございます。
まいは体が大きくなりましたが
あんなさんの動画を拝見していると
やっていることは赤ちゃんの頃から大して変わっていません (^^ ;
でもそんなところが可愛かったりするんですよね
(親バカですみません)。

今のところ、ケロリンパは再発していません。
このままいい方向に進んでほしいです。
  • URL
  • 2016/06/12 10:27
  • Edit

naomika

⭐︎マハロさま

ありがとうございます。
世間ではしばしば「子犬は可愛い」って言い方をしますけれど
私は性根が天邪鬼だからか、そんなふうには感じていませんでした。
小さかった頃のまいは(もちろん)可愛かったですけれど、
今のまいはもっと可愛いです。
一緒に過ごした時間は大切ですよね。

しずくの時もそうでしたけれど、
まいを見ていると
まいに関わってくださった方々のお気持ちが伝わってきます。
命って本当に愛おしいものですね。
  • URL
  • 2016/06/12 10:34
  • Edit

あーちゃん

まいちゃん誕生日おめでとう(@_@)
1才になって大人の仲間入り、立派なレディーですね
まいちゃんはお子ちゃまぽいお顔なのでね
これからも皆さんの癒し犬として、成長していってくださいね
楽しみにしていますからね
蒸し暑い日が続きます。
まいちゃんもパパさんママさんも体調崩されませんように!
  • URL
  • 2016/06/12 17:02

かっくんねぇね

まいちゃん、お誕生日おめでとう~~♪
これからも、パパとママ、それから、みんなのことをいっぱい笑顔にして下さいね。
  • URL
  • 2016/06/12 19:49
  • Edit

ショコラまま

まいちゃん、お誕生日おめでとう。

一年で顔つきがこんなに違うのね。
しっかりした大人の顔つきになってびっくり!

まいちゃんのケロリンパのお話、ショコラと似たところもあり、少し違うところもあるのですが病院でもらったお薬はたぶん一緒かと思います。

ショコラはもともと朝方胃液を吐くことがありいろいろ工夫して治まっていたのですが記録をつけると去年ぐらいから1週間に一度くらいになり、今年の春先には夕方食べたものがそのまま消化されずに出るようになりました。
元気なのですが肌の調子が急に悪化したころです。
一日1錠が2週間ぐらいだったかな?そのあと2日に一度になり2週間ぐらいだったかな?不思議なことに最初の1錠でピタッと吐かなくなりました。
そのあとも吐いていません。念のためお薬は続けましたが。

ショコラもはじめのころは3回に分けて食事をしました。
まいちゃんの4回食が早く元の回数にもどりますように。

これから暑くなるからお散歩気をつけてね~。
               
  • URL
  • 2016/06/14 07:35
  • Edit

naomika

⭐︎あーちゃんさま

お祝いの言葉、ありがとうございます。
まいもようやく大人の仲間入りといったところでしょうか。
しかし中身は相変わらずお子ちゃまで
この前はコードを噛んでしまいました。
もうこんなことはしないだろうと思ってましたので
まさに「注意一秒怪我一生」です (- - ;
まいが公園でお友達と遊んでいる様子には
毎日癒されています。
まいに元気でいてほしいように
私も夫もまいのために元気でありたいと思います (*^^*)
  • URL
  • 2016/06/14 08:04
  • Edit

naomika

⭐︎かっくんねぇねさま

お祝いの言葉、ありがとうございます。
まいには困ることはまだまだ数々ありますが、
行動がお子ちゃまっぽくて可愛いです。
いつかねぇねさんやシュートくんやえちゃんにも
お会いしたいです。
よろしくお願いします (*^^*)
  • URL
  • 2016/06/14 08:07
  • Edit

naomika

⭐︎ショコラままさま

お祝いの言葉、どうもありがとうございます。
ショコラちゃん、大変だったんですね。
ケロリンパもご心配でしょうけれど、
肌の方もご心配なことと思います。
どちらも早く治りますように。
ショコラちゃんがいつまでも元気に楽しく明るく
毎日を過ごしてくれますように。
鬱陶しい季節ですがショコラままさんも
お身体くれぐれもお大事になさってください。
  • URL
  • 2016/06/14 08:13
  • Edit

モコティ

まいちゃん1歳おめでとう!

赤ちゃんから1年って一番変化する時期ですよね。
いろんな事に興味を持つし、
昨日まで出来なかったこともできるようになるし♪
毎日見てると気づかない事も
こうして振り返ってみると変わてる
~って思えますよね。

ずっと読ませてもらってました。
うちと一緒だ!って思うこともあれば
まいちゃんなんていい子ちゃんなの~♡って思ったり
特にお洋服だったり新しい可愛いベッドを見ると
うちはなぜ~って落ち込んだり・・・

ここちゃんは服を着ると固まって動かないし、
ベッドは即カジカジで中綿とか出してモグモグしてしまうんで
しばらく禁止なんです

性格は相変わらずのめっちゃポジティブ

これ一緒です~
ポジティブっていうか、
あまりにもカチャカチャしてるためか
ご近所のワンコには無視されることが多いのですが
全く平気
何度でもすり寄って遊ぼう♪ってやってます
見かねて飼い主が撫でてくれます

知らない人にも愛想がいいので
人には可愛がられますよ(^^ゞ

まだ1歳、これからどんなになるか楽しみですね。




  • URL
  • 2016/06/15 13:09

naomika

⭐︎モコティさま

温かいお言葉ありがとうございます。
ここちゃんもお誕生日おめでとうございます。

まいもそんなにおりこうさんではないんです。
最近、カジカジが復活してしまい、
空気清浄機のコードをかじって使えなくしてしまいました orz
まいはベッドを掘ることはありませんが、
マペットのうさ男さんは致命傷を負い
カバ美さんも重体(中綿が飛び出しました)です。
ぬいぐるみ系は避けた方がいいのかも (>_<)

でも「めっちゃポジティブ」な性格は可愛いですよね。
私は結構すぐにくじけてしまうので
まいのめげない強さは見習いたいものです。
これからもここちゃんやまいが
健やかに幸せに毎日を過ごしてくれますように (*^^*)
  • URL
  • 2016/06/15 22:53
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中