お腹ペコペコ?……その5

前回の通院から1週間がたちましたので
まいを病院に連れて行きました。
実は昨晩遅く、まいはまた胃液を吐いてしまいました。
ちゃんとガスターを飲ませていましたし、
食事も3回に分けていたのに……です。
(ちなみに、フードを替えるつもりでいましたが、
このタイミングで替えるのもまずいかなと思い、
今までのフードを続行しています。)
エコー検査のために今日は朝ごはんを食べさせずに病院に行きました。
まいが朝ごはんがほしくなってしまうとまずいので
私も朝食抜きです。

16060601_convert_20160606140317.jpg




エコーの結果、昨日の夕ご飯以来なにも食べてなくて
胃の中は空っぽの筈なのに
なにかが入っている様子であることがわかりました。
ただ形などは全くわかりませんでしたので
固いものではなさそうだとのことです。
これが体内のどこかに引っかかってどうこうということには
ならないだろうということで
ガスターを増量した上で様子を見ることになりました。
また食事は日に4回(朝・昼・夕・夜)に分けることになりました。
ケロリンパも週に1回程度なら問題ないそうです。
早くケロリンパから卒業できますように。





まいは診察がいろいろ嫌だったようで、ずっと私にしがみついていました。
しかし獣医さんや看護師さんが
「まいちゃん、おりこうね」と声をかけてくださるたびに、お尻尾プンプン。
ちょっとした逆境にはめげない、
相変わらずめっちゃポジティブな元気なまいまいでした。





帰宅して、疲れが出たのか、まいはウトウト。

16060602_convert_20160606140355.jpg



まい、今日もお疲れさまでした。
早くケロリンパがなくなりますように。

Pagination

Comment

マハロ

ご心配が続いていますね。。。

エコーに写った何か、は何なのか・・・何か食べちゃったのかな??
そういえば、昔ハーブが確か牛皮のガムを少し大きいまま飲み込んで
しばらくの間ケロリンパだったのを思い出しました。
その時は結局胃腸薬で様子見で収まった、記憶があります。
思いがけずの通院で、病院に行く練習にもなっちゃったけど
やっぱり病院は疲れるもんね。どうか早く良くなりますように。
  • URL
  • 2016/06/06 15:31

さくみか母ちゃん

まいちゃんもnaomikaママさんも朝抜きで大変でしたね。
優しいママさんでまいちゃんも安心して病院へ行けますね♪
原因が早くわかりますよう!胃の中の何か、消えてますように(T_T)
  • URL
  • 2016/06/06 15:54

ららママ

一日4回食とは、たいへんですね。
もらえるほうはうれしいかな?
まいちゃんが、おいしく食べれればいいんですけど、
胸焼けしたり、戻してしまったりするのはかわいそうですね。
アレルギーとか、原因がわかればよいのに、
いろいろ工夫して、様子を見てくださいね。
まだまだ赤ちゃんですから、
長い目で見守ってあげてください。
  • URL
  • 2016/06/06 16:53

naomika

☆マハロさま

暖かなお気遣い、ありがとうございます。
ハーブくんもいつもと違うものを飲み込んでケロリンパだった事があったんですね。
まいも早くよくなってくれるといいのですが。
まいが待合室だけでなく、行き帰りのバスの中でもわんこらいってしまうのも困っています。
吠えないようにする躾も必要ですが、難しいですね(/_;)
  • URL
  • 2016/06/07 14:37
  • Edit

naomika

☆さくみか母ちゃんさま

まいがケロリンパしてしまう原因が判ればいいのですが。
しずくが胃にポリープができたのになかなか気づいてあげられなくて可哀想なことをしたので、まいにはそんなことにならないようにしてあげたいです。
暖かなお気遣いありがとうございます。
  • URL
  • 2016/06/07 14:46
  • Edit

naomikan

☆ららママさま

まいは食べることが大好きなので、日に4回の食事はと~っても嬉しいと思います
o(^o^)o
お食事前にまいが一生懸命に芸(オテとかフセ)をしている様子は本当に可愛いです
(親バカですみません)
でもそれ以前にケロリンパが治ってくれないと困ります。
まだまだこれからのまいですから、元気でいてほしいです。
優しいお気遣い、ありがとうございます。
  • URL
  • 2016/06/07 14:58
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中