大改造

  • 2009/10/03 10:23
  • Category: 毎日
9月上旬辺りからしずくは、夕方のお散歩中にドッグランに行きたがるようになりました。
ランでは全然動かないのですが、それでも気ままに外の風にあたるのは楽しいようで、なかなか帰りたがりません。
おかげでコートは洗っても洗っても埃っぽい。
それに結構もっさーになりましたので、トリミングに連れて行きました。

まずはbefore。
091003before1_convert_20091003100618.jpg

でっかい顔……。
091003before2_convert_20091003100738.jpg

それでもってafter。
091003after1_convert_20091003100953.jpg

眼がだいぶ大きく見えるようになりました。
091003after2_convert_20091003101117.jpg

091003after3_convert_20091003101256.jpg

ついでに来月2日に、次のトリミングの予約を入れました。
気合い十分?


話は全然違いますが……。
来週から、こんな映画が上映されます。
これまでたくさんの捨て猫を保護して来たおばあさんが、ご自分の年齢を考えたとき、もう捨て猫の保護に限界を感じました。
そこで、ある映画監督に「大人も子供も、動物を大切に思ってもらえるような映画を作ってほしい」と持ちかけました……。
そこから生まれた映画だそうです。
まずサイトをご覧ください。
一人でも多くの人が見てくださったらと思います。
お時間がありましたら、どうぞ。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizukunkun.blog63.fc2.com/tb.php/12-14246fa0

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/10/03 16:44

ゆっき(桜&柊ママ)

しずくちゃん トリミングしてもらって 
一回り小さくなったかしら???
とっても 可愛いわ~~!(^v^)
ドッグランに行きたがるなんて・・・
ちょっと嬉しいですね!!!
我が家は もう少し我慢です!!

ところで・・・
たびたび しずくちゃんの所に遊びに
行こうとすると・・・
『ただいまFC2ブログが大変混みあってます』
と表示されてしまい・・・
遊びに来れないことが・・・
悲しい~~~!!

ゆか

しずくちゃん、今回もかわいいいですね♪
黒目がちの大きなお目目が、なんともいえないです。
うちの2わんも、先日トリミングしてきました…
すぐ、もさもさ真っ黒になってしまうので、
この数日だけは、ピカピカでふわふわです(*^^*)

映画…興味深いですね。
見れるかな。見なくてはいけないんでしょうけど
見るのも勇気がいります。
でも、伝えていかなくてはいけない現実ですよね。

ナナ母

この前までのモフモフなしずくちゃんも好きでしたけど
トリミング後はお目目もパッチリ大きくなるのね~i-178
ますます美人度がUPするわ~
ドッグランでは帰りたがらないんですか?
もしや、お目当ての子でもいて、その子とずっといたいとか・・・
その子が来てなければ、来るのを待ってるとか・・・
な~んて思っちゃったi-236

この映画は2月に観ました~
上映後は監督さんのスピーチがあって、作品に対する思いを
語っていらっしゃいました。
おばあさんの息子さんもスピーチされたんですが
『母がもう人間はどうでもいい・・・犬猫のことを何とか☆』って
言ったのは↑ボクのことです!なんて仰って場内爆笑でした(笑)
辛い場面だけでなく、ほのぼのしたシーンもあって良い映画でしたよ~


  • URL
  • 2009/10/04 17:20

naomika

そっか~~。しずく、身体が小さいから顔がでかく見えるのかも。
モフモフしてると、完璧「おにぎり顔」ですもんね。

保護犬の活動に対して、「偽善家」、「寄付金ドロボー」などという人って少なからずいますね。
そういう活動をしたことある人からいわれるならともかく、十中八九(否、99.999%)そうじゃないですからね。
その一方で、ブリーダーや業者が里親に成りすまし、引き取った犬猫を繁殖用に使ったり(この場合、自分のところで責任もって避妊手術をしますということで里親になるそうです)、売りさばくド阿呆もいます。
ただ自分の行為に酔いたくて(とは、本人だけは認めないでしょうが)里親になって失敗してまた捨てる馬鹿い主もいます。
保護動物の活動はどこを向いても壁ばかりなのかもしれません。
本当に難しいですね。
でも、だからって何にもしないでいたら、遺棄されるペットは間違いなく減りません。
これをしたら正しいなんてケースなんて多分ないのですから、自分が信じられる形で動櫛かないのかなと思います。

お返事になってなくてごめんなさい。

naomika

>『ただいまFC2ブログが大変混みあってます』
本当にすみません!
自分でも、コメントを書いたら消えたことがあり、ムカつくこともしばしばです。
FC2、ちょっと慣れると使い勝手はいいのですが、さすが「日本で一番使われてる」だけあって、読めなかったり消えたりになってしまうようです。

……っていい訳にもなってないですね。ごめんなさいとしか言えません(涙)。

そちらの子犬さんたち、本当に可愛くなって来ましたね。
さくらちゃんの頑張りもあと少しでしょうか。
早く素敵なご家族が見つかりますように。

naomika

カールくんとはなちゃんも、トリミングでしたか?
そうそう、トリミング仕立ては本当にきれいでぴっかぴかですよね。
しかし、モノの見事にたったの数日でどよどよ~~んとしてしまうのは何故でしょう。
ちゃんとお散歩に行っている証拠でしょうか。

映画はそんなにシリアス一色でもないと思います。
眉根に皺を寄せてるだけでは、息苦しいし、つまらないですもん。
テーマはどんなにシリアスで真剣でも、ユーモアは必要です。
↑ナナ母さんのコメントにもありますが、ほのぼの系でもあると思います。
お近くで上映予定があって、お時間がありましたら、よかったらご覧くださいね。

naomika

しずくはドックランは結構好きです。
好きなお友達もいることはいますが、その子といつも仲良くするとも限りませんし、別に待っている訳でもなさそうです。
周囲をちょっとくんくんして、あとは座ったっきり。ドッグランの意味はほとんどありません、が、好きみたい。
帰るためにリードをつけようとする時にだけすーーっと動くので、他の飼い主さんたちに笑われてます。

そうそうそうそう!
思い出しました!ナナ母さん、試写会に行ってらっしゃいましたよね!
>『母がもう人間はどうでもいい・・・犬猫のことを何とか☆』って
>言ったのは↑ボクのことです!なんて仰って場内爆笑でした(笑)
息子さん、niceです!
ニュースでこういう話題を取り上げるときは、何しろ時間が限られていますから、それだけに特化しないとなりませんが、映画になると、逆にそればっかりクソ真面目に取り上げると、見ている側は疲れてしまいますよね。
適度なユーモアのセンスは必要です。

でも、そんな面白い試写会でしたら、ますますそこで見たかったです。
残念です~~(涙)。

ウィルマ

こんばんわ。
コメントありがとうございます。
ウィルマです。
しずくちゃんかわいいv-238ですね。
なんてめんこいの!!v-238
お持ち帰りされないように注意しなくては…。v-218

目がお悪いようですね。
お大事になさってください。
 

  • URL
  • 2009/10/05 00:24

マハロ

しずくちゃん、大きなお目目がよりいっそう輝いてますね!
かっわいい~☆これぞ、「女の子」って感じです!
腕のところ?がモコモコでかわいいです。
お散歩コースにドッグランがあるなんていいですね~
リードなしで「気ままに」ってワンコも楽しいんでしょうね♪
そんな姿を見てるのはこちらもなんだか嬉しくなりますよね~
週末、夫が「ドッグラン行ってみる?」と言いましたが「ハーちゃんには無理だよ~」
とパスしてしまいましたが、いつかもっとワンコに慣れたら、行ってみたいものです。
こちらの映画、我が家の区の動物愛護週間のイベントでも上映があって
(用事で行けませんでしたが)見たいな~って思ってました。
いろんなところでたくさん上映して下さると、いいですね~^^
  • URL
  • 2009/10/05 10:25

naomika

ようこそいらっしゃいませ!

しずく、お誉めにあずかり、ありがとうございます。
お持ち帰り……、そうですね。
トロいので、追いかけられたら逃げられないかも。
うちの近所では本当に連れ去れ事件がありましたので、近所への散歩の時には連れて行きません。
しかし、物騒な世の中ですね。

エストちゃん、寛解に近づいているようで何よりです。
これからも、応援させてくださいね!

naomika

しずくの脚、やっともこもこになりました。
前にさっぱりと刈ってもらったところ、お手入れはラクラクになりましたが、写真を撮ったら、あまりの不格好さ(顔が異様に大きく見えました)にびっくり。
以来、ボディは短く、脚は整える程度でトリミングをしてもらい、やっとこさっとこ不格好ではなくなった次第です。

ドッグランはしずくにとっては、のんびりするところなのかもしれません。
たまにお友達とじゃれることがありますが、ほとんどの場合は、じーーっと座ってるだけですから。
ハーブくんみたいに元気な子だったら、ランはとても楽しいと思います。
早くよその子に慣れて、怖くなくなるといいですね。

モコティ

シーズーってモコモコの時もカットした時もそれぞれ可愛いv-238
しずくちゃんカットすると目力UPですねv-416
秋になって空気がさらっとしてきたのでしずくちゃんも外で気持ちよく過ごせるんでしょうね。
でもまた台風来そうです、今のうちにお外楽しみましょうね。

先日この映画の紹介と監督さんのインタビューしてるのをテレビで見ました。
ぜひ映画も見に行きたいと思っています。
  • URL
  • 2009/10/05 11:05

naomika

聞いた話ですけど、シーズーって限りなく毛が伸びるのだそうで、それで定期的なトリミングが必要になるのだそうです。
ちょっとモフモフってくらいなら可愛いというのも、もしかするとその辺に理由があるのかな?と思います。
こちらは既に小雨が降ってます。
どうも金曜日まで雨が降ったりやんだりになりそうで、憂鬱です(涙)。

先ほどTVを見ていたら、この映画にも出てくるマルコ・ブルーノ さんの講演会のニュースがありました。
マルコさん曰く、「犬種の特徴も知らずに犬を飼い出す人が多い」ということです。
私にも思い当たる節があるので、ちょっとばかり凹みました。
ペットの飼育に限らず、例えば進学や就職や結婚で、「期待はずれ」という話はいくらでもあると思います。
そこでポイッと投げ出すのではなく、いかに自分を擦り合せてくかで、人もまた成長できるのかもしれませんね。

ロダママ

しずくくんトリミングでさっぱりですね^^

しずくくんのドックランの楽しみ方はあまり動かないで色々眺めるのが好きなのかな。

映画ぜひ見てみます。
  • URL
  • 2009/10/05 18:58

ちるねえ

しずくちゃんラン好きになりましたか?
良かったです^^
トリミングしてさらにキュートになりましたね♪
モコモコも可愛いけど、スッキリも可愛いですよ!2日トリミングですね^^
またまた可愛いしずくちゃんが生で見れちゃうのねん^^楽しみ~♪
  • URL
  • 2009/10/05 23:28

naomika

ロダンちゃんは毎日ドッグランで遊んで楽しんでますよね。
しずくはほとんど座ったっきり。
他の飼い主さん方に声をかけられても、気があるんだかないんだか、微妙な態度を取ります。
つまらないのかと思うと、そうでもなくて、リードをつけようとすると逃げるんですよね。
人間もそうですけど、外の空気は犬にとっても気持ちいいものなのかもしれません。

naomika

来月のオフ会、私の方が今から盛り上がってます(笑)。
しずくは明日のことも考えてないでしょうから、しら~~っとしてるのは当たり前ですけれど。
ちるちゃんも、来月にはきっとお顔が適度にふわふわになってますよね。
可愛いちるちゃんに会えるのを楽しみにしています!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中