お腹ペコペコ?……その4

いつも元気なまいまいです。

16053102_convert_20160530155513 (1)



だけど食事の量や回数を増やしても
やっぱりケロリンパは止まりませんでした。




わんこが空腹のとき白い泡をケロリンパしても
心配はいらないと知ってはいても
それでも週に4〜5回は多すぎるんじゃないかと思い
昨日、動物病院にまいを連れて行きました。
今回は、最近、他の飼い主さんから
いい病院だと勧めてくれたところに
連れて行ってみました。





初めてお会いした先生は、
まず最初に私の話を細かく聞いてくださり
それからまいを丁寧に触診してくださいました。
それから血液検査やレントゲンをしてくださったのですが、
結局、特に悪いところはなしで、
最後に残ったのは胃酸過多
それでガスターを処方していただきました。
人間もそうですが、わんこも何回もケロリンパをしていると
食道などが荒れることがあるそうで、
そうなる前にちゃんとしとかないとね、まい。


16053101_convert_20160530153918.jpg
待合室でのまいまい。




獣医さんは女性でハキハキとした明るい感じで
お願いしてよかったと思いました。
看護師さんたちも優しくて安心しました。
距離としても近いですし交通の便もいいので
今度からはこちらの病院にしようかなと思います。





おうちに帰ってヘソ天のまいまい。

16053103_convert_20160530164529.jpg



いっぱい頑張りました。
いい子いい子、まいまい。
これでケロリンパが終わりますように。
来週もまた通院です。

Pagination

Comment

さくみか母ちゃん

まいまい、胃酸過多なのかしら?
病院変えてみると色々な角度から診てもらえて良いですよね♪みかんもカッケ~女医さんに診てもらってるんですよ~。
原因究明まであと一歩ですね。
がんばれーまいまい((o(^∇^)o))
  • URL
  • 2016/05/31 08:00

マハロ

病院おつかれさまでした。
たしかに吐くのが週4~5回になったら心配ですよねぇ@@@

良い感じの病院が見つかって良かったですね!
やっぱり話をしっかり聞いてくださったり、丁寧な触診って
飼い主的にはものすごい安心感ですよねぇ。

ところで、まいちゃんお薬は余裕で飲めるのかな~?
まいまいのキャラ(私が勝手に思っている)的には
へっちゃらぴょん♪って気がしますが、どうなんだろう??

お薬が効いて、いつも通りになりますように。お大事になさってくださいね。
  • URL
  • 2016/05/31 15:29

naomika

⭐︎さくみか母ちゃんさま

ご心配をおかけしました。
今回はいろいろ心配でまいを病院に連れて行ったのですが、
あまりに健康で逆にびっくりでした (^^ ;
でも先生はいい方でよかったです。
これから胃酸過多が治ってくれるといいなと思います。

naomika

⭐︎マハロさま

ご心配をおかけしてすみません。

そうなんですよ。
吐くのも月1くらいでしたらいいのですけれど、
週に何回も吐かれると、
どこか悪いんじゃないかと思ってしまいました。

まいはお薬も平気で食べています。
たまたま家にあったカボチャをチンしたものに
ガスターさんを仕込んだら
まいは目をキラキラさせて食べてくれました (*^^*)
カボチャさまさまです。

これで早く治ることを祈っています。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中