お腹ペコペコ?……その3

あれからも、食事と食事の間がちょっと空くと
ケロリンパしているまいまいです。

16052801_convert_20160528221816 (1)





「お腹が空いているだけならいいんだけど……。
でも大丈夫なのかな……?」
と思っていたところで、お友達が連絡をくれました。
その人のワンちゃんもたびたびケロリンパしていたそうですが
フードをグルテンフリーにしたら調子が良くなったそうです。
そういえば、この方もグルテンフリーダイエットを続けた結果、
トップになったそうですね。

Unknown.jpeg



まいがグルテンにアレルギーがあるかどうかはわかりませんが、
何かにアレルギーがある可能性はあるので
試してみることにしました。
ネットでいろいろ調べてみて、お試しサイズのあるものをポチリ。
それ以外にもサツマイモやカボチャなどをちょい足しすると
腹持ちがよくなるのだそうで、さっそく買ってきました。
早くケロリンパから卒業してくれますように。





夕ご飯のあと、落ち着いてからシャワーを浴びてもらいました。

16052802_convert_20160528222511.jpg


サッパリパリパリ、可愛いまいまいです。

Pagination

Comment

さくみか母ちゃん

ケロリンパ、バイバイしたいですね。
まいちゃん、グルテンフリーが成功すると良いですね♪
がんばれー、まいちゃん♪がんばれー、ママさん♪
  • URL
  • 2016/05/29 07:19

ららママ

アレルギーかしら。原因がわかるとよいですね。
まだまだ赤ちゃんなまいちゃん、心配事が多いですね。
体重が減らなければいいんですけど。

そういえば機能のカロリー計算、試してみました。
役に立ちます。ありがとうです。
  • URL
  • 2016/05/29 13:16

naomika

⭐︎さくみか母ちゃんさま

お気遣いありがとうございます。
しずくはたまに胃液を吐いたくらいでしたが、
もしかしたらまいは普通にしていても
吐きやすい体質なのかもしれない
と思うようになりました。
何事もなければいいのですけれど (>_<)

naomika

⭐︎ららママさま

ららちゃんはあまり吐きませんか?
まいがただ「吐きやすい体質」ならいいのですが、
何か病気があったら……と思うとやっぱり心配です。

カロリー計算、お役に立ちましたでしょうか。
ららちゃんの健康づくりにお役立て頂けましたら嬉しく思います (*^^*)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中