ヘソ天

桜が散り、太陽がパワーアップしたように感じられる頃になると
しずくはよくヘソ天になりました。

11052504.jpg





ついでにお顔がしばしばホラーになっていたものです。

11052505.jpg





でも我が家に来て4年も過ぎるとヘソ天はしなくなりました。
年をとるとヘソ天は難しくなるのかなとも思いましたが
年を取ってもヘソ天をする子もいるようで、
個人差個犬差なのかもしれませんね。





まいはうちに来た当初はヘソ天をしていましたが、
いつの間にかやらなくなっていました。

15102901_convert_20151029200550.jpg





そんなまいが先日、いきなりお腹を出して眠り出しました。

16050904_convert_20160508210037.jpg




ワンコがヘソ天をするのは、相手に対する服従や信頼を示しているとか
背中がかゆいだけとかいわれるようですが、
しずくやまいを見ていると、気温も関係しているような気がします。
私にとってヘソ天とは夏の風物詩といったところでしょうか。





どんな格好で寝たって、まいまいの勝手なのよ

16050902_convert_20160508200207 (1)



そんなこと言わないで、またヘソ天してね (*^_^*)

Pagination

Comment

ららママ

夏の風物詩です、風流ですねぇ(*^。^*)
うちは一度もしたことないので、見てみたいなあ。

これから蒸し暑くなるから、
まいちゃんのへそ天もまた見られることでしょうね。
  • URL
  • 2016/05/09 16:54

naomika

⭐︎ららママさま

ららちゃんはヘソ天しませんか?
でも若い頃からヘソ天をしない子も珍しくないようですし、
やっぱり個犬差ですよね。

最近、蒸し暑くなりましたね。
ワンコにとってはしんどい季節ですが、
楽しく過ごせるといいですね。

sana

しずくちゃんもまいちゃんも、へそ天可愛いね♪
ワンコのへそ天て、つい笑っちゃいますよね。

こてつもやはり部屋の中が暖かいとやります。
お腹の毛をバリカンしたあとにひっくり返ってるのを
見ちゃうと、そのツルツルのお肌をなでなでしたり
チュウしたりして 迷惑母ちゃんになっちゃいます。

まいちゃん、これからの季節、どんどんへそ天して
ママを幸せ気分にしちゃいなさいな♪
  • URL
  • 2016/05/09 21:34

かっくんねぇね

しずくちゃんのへそ天、お顔が凄いですね~。
可愛い~っていうイメージしかないしずくちゃんだったので、びっくりです。
でも、この無防備な姿がとっても可愛いんですよね。
暑くなってきたせいか、我が家でもへそ天姿が見られるようになりました。
まいちゃんの可愛いへそ天も、きっといっぱい見られますね。

それから、しずくちゃん、土に還ったのですね。
とっても眺めの良さそうで素敵な所ですね。
しずくちゃん、幸せですね。
  • URL
  • 2016/05/09 22:43
  • Edit

naomika

⭐︎sanaさま

こてっちゃんも暖かくなるとヘソ天になりますか?
我が家だけでなくてよかったです (*^^*)
ワンコのお腹って可愛いですよね。
いやいや頭も足も尻尾も背中もなんもかんも可愛いですけれど (^^ ;
これから暑くなりますけれど、
sanaさんもこてっちゃんと素敵な時間を過ごしてくださいね。

naomika

⭐︎かっくんねぇねさま

しずくはいつも表情を変えないクールビューティー
(って私がいっちゃダメでしょうけれど)って感じですけれど
こんなホラーな表情もしてくれました。
でも年をとったらヘソ天をしてくれなくなって
こんな表情は見られなくなりました。残念でしたね。

シュートくんややえちゃんも暖かくなるとヘソ天になりましたか?
一度見てみたいです (*^^*)

しずく、土に還りました。
本当はねぇねさんのように家の近くにしたかったのですけれど
一軒家ではないので今回のようなところにしました。
少し遠いですけれど折をふれ会いに行こうと思います。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中