GWのお出かけ<その2>……しずく、土に還る。

サンクゼールを出て、向かったのはこちらです。

16050503_convert_20160502211653.jpg 




しずくが亡くなって、来月で1年になります。
しずくを火葬してくださったところは前から樹下埋葬を執り行っていて
そのため遺骨を納める箱もそのまま埋められるように
特殊な紙素材で作られたものです。
陶器などで作られたもののようにずっと手元に置いておくことは難しいので
前からきちんとしてあげたいと思っていました。
そして今回、ちょうどいい機会だろうということで樹下埋葬をお願いした次第でした。
ちなみに、すでにしずくのお骨の一部は常に手元にあるようにしてあります。
だから埋葬したあとも、しずくとはずっと一緒です。




あらかじめ電話でお願いしたところ、
小さなリンゴの苗木の下に
しずくの場所を用意してくださっていました。

16050501_convert_20160502211252.jpg 





持って行ったお花を飾ることもできました。

16050502_convert_20160502211545.jpg 





すぐそばには千曲川が流れていて大変眺めのいいところです。

16050504_convert_20160502211736.jpg 





周囲にも同じように埋葬されている子がたくさんいます。
連休中のせいか、お参りするご家族がたくさんいるのでしょう。
あちらこちらでお花が生けられていました。
亡くなった後も愛されてる子がいっぱいでとても嬉しく思いました。
しずく、みんなと仲よくしてね。

16050505_convert_20160502211805.jpg 





こちらは冬は雪が多いところですが
3月のお彼岸あたりから11月下旬までお参りできるそうです。
しずく、また会いに来るからね。
ずっとずーーーーっと大好きよ。

15050610_convert_20150506192218.jpg 

Pagination

Comment

さくみか母ちゃん

しずくちゃんて本当に可愛いね~(о´∀`о)もちろん、まいちゃんもね♪
素敵なお墓ですね。しずくちゃんも気持ち良いね♪いついつまでも幸せなしずくちゃん。
  • URL
  • 2016/05/05 21:02

naomika

⭐︎さくみか母ちゃんさま

しずくのこと、褒めてくださりありがとうございます。
眺めのいいところでしたので
それを楽しんでくれるといいなと思います。
しずくは近くからいなくなってしまっても
可愛いまいがやってきてくれても
やっぱり可愛くて可愛くてなりません。
あちらの世界に行ってしまっても
幸せに楽しく過ごしていてほしいです。

マハロ

しずくちゃん・・・会いたいなぁ。。。。
私にとってもしずくちゃんは特別な子です。ずっと、これからも。

とてもすてきな場所ですね。
私も、自分がこういう場所に眠りたい、と思います。
きっと様々な思いがおありになったことでしょう。
naomikaさんがしずくちゃんのことを思うとき、きっと
しずくちゃんもnaomikaさんのことを思っていますよ^^
  • URL
  • 2016/05/06 21:21

モコティ

しずくちゃん素敵な場所に決まったんですね。
私もこんな場所があったらなと思います。
うちは今年は土に還るようにと思っていたのですが、なかなかよい場所がなくて。
もう少し今のままになりそうです。

まいちゃんもここちゃんもそろそろ1歳ですね。
少し落ち着いてきたような気もしますがまだまだカチャカチャさんです、まいちゃんはいかがですか?
  • URL
  • 2016/05/07 14:10

naomika

⭐︎マハロさま

しずくのこと、想ってくださり本当にありがとうございます。
たくさんの方々から愛されて、しずくは幸せだったと思います。

しずくを埋葬した後、
夫と「自分たちもここで眠れたらいいね」と
話しました。
だってしずくも(多分)まいもいて、
おまけに周囲にはワンコさん達がいっぱい。
死後の世界が楽しみすぎますもん♪

naomika

⭐︎モコティさま

うちはマンションですので自宅に埋めることができません。
ペットの霊園を探そうか思っていたのですが
たまたましずくの火葬をしてくださったところが
樹下埋葬をしていたのでお願いしました。

ここちゃんもまいも来月で1才ですよね。
でも相変わらずのハイテンションで
一言でいうと、落ち着きがありません。
でも大人しくなったらなったで
寂しくなっちゃうんだろうなと思うと
ハチャハチャな時期も愛おしいですね (^^ ;

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中