誕生日

今日はしずくが我が家に来てくれた日、
だからしずくのお誕生日です。
12歳になるはずでした。

16050301_convert_20160429130653.jpg 



昨年の今頃、しずくはちょっと食欲が落ちたりしていましたが、
それ以外はとても普通でした。
だから血を吐いて手術ということになっても
「しずくは大丈夫、一緒に家に帰る」と信じて疑っていませんでした。
手術の時に歯のスケーリングをお願いしたのですが、
ピカピカの歯を見て、
「どうしたらこの状態をキープできるのかな」
と考えていました。
手術後、お腹がゆるくなったので
お尻周りの毛を刈ってしまったのですが、
「しずくだったら毛が伸びるのが早いから
またフサフサになるよね」って思ってました。
もしかしたら、これから介護生活になるかもしれないから
ワンコの介護に詳しい方にお話を伺おうと思っていました。
このまま会えなくなるだなんて1mmも思っていなかった。
もう、お母さんやお父さんをビックリさせるのが上手なんだから、
しずくったら……。





しずくと初めて会った日、
夫と私がぜひともしずくに我が家に来てほしいと願いました。
だけど、本当はしずくが我が家を選んでくれたような気がします。
あなたたちのおうちに行ってあげてもいいなの」って。
悩んだ日、困った日、ため息をついた日もあったけれど、
お母さんもお父さんもそれよりずっとずっと長い間、笑ってた。
本当にね、私たちはとんでもないほど幸せだった。
ありがとう。
そして可愛い妹まいまいを我が家に連れて来てくれて
ありがとう。
しずく、しずく、しずく、しずく、しずく…………。
大好きよ。
また会いたいな。

16050303_convert_20160429133158.jpg 

Pagination

Comment

sumika

かわいい、可愛い、しずくちゃん、お誕生日おめでとう。
今頃どうしてるのかな?いっきと会えたかな?
あまりにも突然で、気持ちがついていかないよ。
お母さんは、今でも、胸がキュンとしていると思いますよ。
いつも、お母さんの事見ていてね。
そして、お父さん、まいちゃん、見守っていてね。

  • URL
  • 2016/05/03 18:56

さくみか母ちゃん

遅ればせながら…。
しずくちゃん♪お誕生日おめでとう。
本当に可愛いね。しずくちゃんの瞳の中にはお母さんお父さんね愛がたっぷり詰まってるね♪
一緒にいた日々はしずくちゃんにとっても幸せだったからきっとまいちゃんをお母さんお父さんの元に呼んでくれたんだね。
これからも可愛い魂はいつまでもお母さんお父さんまいちゃんと一緒だよ♪
  • URL
  • 2016/05/04 10:09

naomika

⭐︎sumikaさま

しずく、今頃はいっきくんをはじめ、
たくさんのお友達と仲よくしてくれているといいなと思います。
うちにいた頃は寝てばっかりで遊びを全く知らない子でしたので
あちらの世界ではいっぱい遊んでいてほしいです。
そしていつか自分があちらの世界に行ったら
こちらでは聞けなかったしずくの声を聞いてみたいです。

naomika

⭐︎さくみか母ちゃんさま

しずくへのお言葉、ありがとうございます。
しずくはうちにきた当初から両目の角膜に傷がありましたし
病気も多かったので目はあまりよくなかったと思います。
でも「おいで」と呼ぶとトコトコとやってきてくれましたっけ。
きっと今でも時々は私たちのそばに来てくれていると思いたいです。
まいにも教育的指導をしてくれるといいな (*^^*)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中