縁というのは不思議なもので

今日は夕方、ドッグランに行きました。


「もしかしたら、あの子に会えるかな?」と思いつつ……。


すると!いました!!!

10060301.jpg

10060303.jpg



武次郎(むじろう)くんです。



武次郎くんのママさんのむじママさんが、
インターネットの世界で
しずくを見つけてくださいました。
武次郎くんとしずく、むじママさんと私には、
驚くほどたくさんの共通点があるのです。



皆さんご存知の通り、しずくは元保護犬です。
武次郎くんは、劣悪な環境での多頭飼いから、
個人ボランティアの方に助け出されました。


今の家に来たのは、
武次郎くんが2008年4月下旬、
しずくは同年5月です。


武次郎くんは推定5歳、しずくは6歳。


しずくはシーズー、
武次郎くんはシーズー×黒パグのmixです。
(目の雰囲気が似ているとと思います。)


むじママさんも私も、
初めて一緒に暮らした子が武次郎くんであり、
しずくです。


ご主人は犬と暮らしたことがあるということも、
うちと一緒です。


そして、むじママさんのお宅と我が家は区こそ違いますが、
すごーーーーく近い。
徒歩15分くらいです。


お話を伺って、「えっ?え~~っ?」と
言いっぱなしになるくらいそっくりで、
本当に驚きました。
初めてお会いしたのに、
初めてとは思えないほど話が盛り上がって、
とても楽しかったです。



ちなみに一番違うのは、
むじママさんはすっごいスレンダー美人です。
私のことは聞かないで……。



武次郎という名前は、
ご夫妻で考えたものだそうで、
「武蔵+小次郎」だそうです。
小柄ですが、がっちりとした体格で筋肉質、
ビシッとした静かな佇まい。
本当にその名にふさわしい男の子です。


その一方で、まぁ、男の子ですから。
ママ命のストーカーちゃんの一面も持ち合わせて、
とっても魅力的でした。


むじママさんがオヤツを出して、
武次郎くんとしずくの気を引いてくださいました。

10060304.jpg

10060306.jpg


オヤツが大好きなのは、この二人だけでなく、
ワンコ共通ですよね。




私がしずくを迎えようと決めた時は、
とにかく、しずくのことしか考えてなくて、
可愛いしずくとともに幸せになりたいと願うだけでした。

しかし、そのご縁で、CATNAPのスタッフさんや
里親さんたちとの交流が生まれ、
もっと大きな幸せと巡り会うことができました。

そして、今度は違う流れではありますが、
同じような境遇の子を迎えた方と
お知り合いになれました。
私は本当に幸せものです。
犬が持つ不思議な縁に感謝です。


これからも、こんな縁を大切に広げていきたいです。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizukunkun.blog63.fc2.com/tb.php/117-d7636237

Comment

ゆり

素敵なご縁に感謝ですね~(*^。^*)
ワンはいっぱい幸せを運んでくれますよね。
しかし徒歩15分ですか!それじゃいつでも会いにいけますね♪
武次郎くん、名前がお顔にぴったり!!♡→ܫ←♡
おやつ見上げる御二人さん、ステキよ~~んv-238
あ~~~っ!
しずくちゃんちゃんとグリミス着けてくれてるんだv-222
naomikaさんありがとう♪
暗くなってもちゃんとしずくちゃんとnaoさんを守ってくれますように☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.
  • URL
  • 2010/06/04 00:47
  • Edit

かっくんねぇね

武次郎くん、お顔がとっても男の子らしいですね。
お名前も格好いいし(^_^)
しずくちゃんも、naomikaさんも、素敵なお友達ができましたね~。
やはり、ワンコが取り持ってくれたご縁なのでしょうか。
とっても素敵なことですね。
  • URL
  • 2010/06/04 17:48
  • Edit

naomika

武次郎くん、格好いいでしょ?
カタカナの名前より、漢字の名前が収まりがいい感じです。
落ち着いてて、我が道を行くタイプです。

グリミス、つけてますよ~~。
時々、光できらっと光るところが気に入ってます。
暑くなると、夜に散歩をさせるようになりますから、
光りもの(お魚じゃないです)は必需品ですよね。
本当にありがとうございました。

徒歩15分じゃなくて、新幹線と電車で4時間くらい(?)
離れているけれど、
いつかゆりさんとモモたんにお会いしたいです。
  • URL
  • 2010/06/05 11:48
  • Edit

naomika

しずくと暮らして、こんなにもいろんな出会いがあるなんて
全然予期してませんでした。
本当にビックリです。
これがワンコパワーなのかな?
今度は、かっくんねぇねさんにもお会いしたいです。
よろしくお願いします。
  • URL
  • 2010/06/05 11:54
  • Edit

マハロ

武次郎くん、かっこいいですね~!
ご近所ドッグランでデート出来ちゃうなんて
いいですね~☆ステキっ!
シーズーちゃん半分、ということで
やっぱりしずくちゃんと共通点もあるし~。
オヤツ、きっとすごく美味しそうだったんだろうなぁ。
しずくちゃんと武次郎くんの眼力が・・・(笑)
我が家は、あのキャラだもんで(!)
なかなかワンコ友達って難しいんですけど
ブログを通じて、naomikaさんや、いろんな方々と
お話が出来てお悩みも相談しちゃったり・・・
いつもありがたいな~って思っています。
改めてありがとうございます♪
たくさんのご縁に感謝ですね^^
  • URL
  • 2010/06/06 09:07

ゆっき

本当に 『縁』ってあるんですよね!!
武次郎くんとの縁って ステキです!(^v^)
ワンコは、沢山の幸せを運んでくれるよね!!
私もいつも我が家の子達が
『ママの子でよかった!!』って思って
くれると良いな~って思ってますよ!
それだけ 幸せもらってますから!(^v^)
CATNAPの存在を 私はずーっと後で知ったけど・・・
皆さんの優しい心に 尊敬すらしてます!
そんな心の人ばかりなら・・・
虐待などなくなるのにね!

naomika

武次郎くん、格好いいですよね。
性格も可愛いと思うんですけれど、むじママさんは
「頑固なんです」とおっしゃってました。
オヤツ大好きなところも、しずくとそっくりです(笑)。

私もしずくのつれなさや頑固さに悩んだり、困ったり。
そんな時にいろんな方々から励まされて、
ここまで何とかやって来られたような気がします。
しずくと二人きりだったら、もっとへこたれてたと思います。
本当に、ワンコつながりのご縁に感謝です。

naomika

ゆっきさんのおうちのワンちゃんもネコちゃんも
疑うことなく幸せです!
ゆっきさん、ご主人、お姉ちゃんとお兄ちゃん、
皆さん、しっかり愛していらっしゃいますもの。
皆の寝顔に「幸せe-265」って書いてありますよ。

CATNAPだけでなく、動物愛護団体の方々は
本当に保護犬猫のために頑張っていらっしゃいますよね。
何にもできなくて、申し訳なくなりますが、
一番大切なことは、今、そばにいてくれる子を
しっかりと一生愛し続けることなんですよね。
一人一人の飼い主がそのことだけをしっかりと守れば、
不幸な子はこの世からいなくなるのに……と思います。

モコティ

ご近所で同じような経由で里親さんになったお友達が見つかるなんて
びっくり!
ほんとに素敵なご縁ですね!
どんどんワンコの輪v-344が大きくなっている感じですね。
いいなぁ~v-353

武次郎くん味のあるいいお顔の男の仔ですね。
一緒に写ってるしずくちゃん女の仔らしい、やさしいお顔になってますね。



  • URL
  • 2010/06/07 14:46

ひよママ

武次郎くん可愛いですね~^^ツキノワグマを可愛くしてちっちゃくした感じ?
縁って本当に不思議な物ですね~。そのまま生活していたら絶対に出会わなかったであろう方と
犬を通して知り合いになるんですもんね~^^赤い糸?見たいな感じなんですかね・・・
それにしてもいつ見てもしずくちゃんのまつ毛はなが~~いですね
可愛い・・・
  • URL
  • 2010/06/07 18:41

naomika

ご近所にこんなに似たような方がいらっしゃるなんて、本当に驚きでした。
偶然ってあるものですね。

武次郎くん、キリッとしてますよね。
イケメンとかいうより、オトコマエといった方がぴったりな感じです。
武次郎くんの引き締まった表情に対して、しずくはポワン顔です。
でも、オヤツを見つめる目だけは2ワンともマジなところが面白いです。

naomika

武次郎くん、たしかにツキノワグマっぽいかも!
首の付け根の白いところが三日月だったら、
ツキノワグマの赤ちゃんそのものかも。
これで、武次郎くんとしずくが仲良くなってくれたら、
本当に赤い糸!と思ったかもしれませんが、
どうやら、お互いに全く興味がなさそうな……。
まぁ、嫌い!と意識するよりは、いい意味で無関心の方が楽ですね。

あれ?ひよちゃんの睫毛も長いと思ってましたが……。
シーズーの長い睫毛とはっきりしたアイライン、大きな瞳は
本当に羨ましいです。

Ayumu

ワンズのパワー、凄いです。
ワンズがいなければお話することもなかったであろう方々とのご縁、私もたくさんありました。

我が家の兄ワン日向、家の外では相当な「対犬ワンワン」です。お散歩コースの公園でも、「よく吠えますねぇ」とよく言われます。その際、「元保護犬なんです」とお話しします。すると先日、「里親になるにはどうしたらいいですか?」と尋ねられました。これで一つの命が救われ、人と犬とのご縁もつながるといいな、と思います。以来、ワンワンガウガウも保護犬の宣伝なので、危険のない範囲でOKとしています(甘やかすダメ親・・・)。
  • URL
  • 2010/06/09 05:42
  • Edit

naomika

保護犬のことを全くご存じない方は少なくないですが、
少しでも興味を持ってくださると嬉しいですよね。
「次に犬を飼う時には、そういう子にしよう」と思ってくださる方が
一人でも多くなると言いなと思います。

あーちゃんさんからも伺ってましたが、
日向くん、他の子にガウガウしちゃうんですね。
でも、歩くんにはガウガウしないし、大人しいというところが
賢いなぁと思います。
日向くんはきっと優しい子なんでしょうね。
歩くんと仲良し兄弟のようで、何よりです。

ナナ母

対決の日が来たんですね!
で、おっさんは謝らなかったんですか?
ってことは悪いことをしたと言う自覚がないんだから
これからも同じ事が続くかもですね。
私は言っても分からない人には近づかないのが一番だと
思うんです。 過去に嫌な経験したことありますよ?。
因みにどんな感じのおっさんなんでしょう?(苦笑)
変な人だったら次回は態度が豹変して、からんで来るかも?
ご主人様が一緒にお散歩されてる時に遭遇すれば
ガツンと言って貰うってのがいいのかな?。
そんなにうまくタイミング合わないっか・・・( ̄  ̄;)ウーン
↓ライチくんの巻き爪・・・主人にも見て貰いました。
2人で絶句しましたよ?(涙)
どんなに辛かったでしょうね、保護されて本当に良かった。
今までのことは忘れるくらい幸せになって欲しいです。
  • URL
  • 2010/05/22 00:44

minako

今度は、はっきり「これこれで困ります」と言いたいですね。
おっさん、最低限のマナーは必要ですよー。ドックランする
場所なんですから。そそくさと立ち去ったのなら、自覚はある
のかも。みんで楽しく過ごしたいものです。
どこにでもいるんですよね、この手の人って。
今日は余りの暑さに参りました。しずくちゃんは大丈夫かな?
やっと気温が下がってきましたが、眠れずにいます。
  • URL
  • 2010/05/22 01:27

naomika

このおっさん、自分のまずさをどの程度、把握してるのかは
よくわかりません。
何の言葉もなかったのも、まずいことをしたというやましさからなのか、
はてまた「うるせぇな」と思って、面倒くささから逃れたかったなのか、
よくわかりませんし。
ただ、どちらのケースでも、逆ギレということはあるかもしれません。
そうなると、「君子危うきに近寄らず」がいいのかな、とも思います。
私たちがドッグランに行く時間をずらすなり、ドッグラン脇に
公園があるので、そこでゆっくりしてもいいですし
(ドッグランに入らずに、脇の公園にいる人も少なくありません。)
らいちくん、こちらの世界に戻って来られて、本当によかったと思います。
ナナ父さんもらいちくんの写真をご覧になってくださって、
ありがとうございます。
CATNAPスタッフのナナ母さんはもちろん、私も
引き出しの時の悲惨な状況は知ることはできますが、
ナナ父さんやしずく父ちゃんのような「普通の人たち」は、
こういったことを知るチャンスはあまりないですよね。
普通の人たちにも、こういった状況を伝えたいです。
それによって現実が動くことはあると思いますから。
  • URL
  • 2010/05/22 10:03
  • Edit

naomika

「そそくさと立ち去った」といっても、そのおっさんがどこまで
自分の非を理解してるのかは、ちょっとわかりません。
ナナ母さんのレスにも書きましたが、まずいと思ってこそこそ逃げたのか、
「うるっせぇなぁ!」と思って、さっさと逃げたのかは謎なんですよね。
私もおっさんに「ご自分の犬の行動に目を配るのは、飼い主の義務です」
とかいってやりたいです。
でも、おっさんと私の二人きりだったら問題はあまりありませんが、
周囲には人がたくさんいますので怒り方が難しいんですよね。
怒りに任せて怒ったら、私の負けなんですよね。
眠れないからって、パソコンをしてると、眩しいディスプレーに
脳が反応して、ますます眠れなくなるそうです。
ただ目をつぶって横になっているだけでも休めますので、
たとえ眠れなくても、早く床に就いてくださいね。
  • URL
  • 2010/05/22 10:14
  • Edit

モコティ

やりましたね!v-424
いつかだれかが言わないとそのおじさん、
いえおっさん、全然気にしないんでしょうね。
言っても謝らないくらいだから、ちょっとうるさいから今日は帰ろう、
程度なんでしょうかね??
以前ブログに書いたこともあるうちの近くに来る放し飼いの犬?
ここの飼い主は何人もの人(役所の人も)が苦情言いに行ってもまったく反省しないので有名。
こんな人もいますからそのおっさんも反省してるかどうか?ですよね。
拘わらないのが一番なんでしょうけど、
そこのドッグランしずくちゃんが気にいってるなら
あきらめさせるのも可哀想だし・・
ライチ君、しずくちゃんの仮母さんと一緒なんですね。
いっぱい可愛がってもらって素敵な里親さんと
出会えますようにv-353
レスキューされた仔たちがどんどんいい顔になって行くのを見るとほっとします。
  • URL
  • 2010/05/22 11:57

naomika

はい!ベストを尽くしました!(すみません、今までTRICKを見てましたもので・笑)。
でも、おっさんは私が怒った意味はわかっちゃないと思います。
もしかすると、今後ドッグランにはもう来ないかもしれませんが、
それは「うざい女がいたから」って理由になると思います。
モコティさんのおうちのご近所のおっさんと同じですよね。
周囲の注意をうるさがっているだけ。
自分の問題がわかってないから、同じトラブルを繰り返すだけです。
しずくは相変わらずドッグランは好きです。
あのおっさんのいない時間帯に行けばいいのですから、あんまり問題はないです。
心配してくださって、ありがとうございます。
しずくもセンターから出たばかりの頃は肌が悪くて、
あーちゃんさんは、お忙しいのに毎日のようにしずくを洗ってくださいました。
しずくのハンドシャイを治してくださったのも、あーちゃんさんです。
だから、らいちくんが元気になるのも、そう遠いことではないと思います。
これからドンドン可愛くなってくらいちくんが楽しみです。
  • URL
  • 2010/05/22 20:10
  • Edit

ありちゃん

naoさんやったわ!素晴らしい????!ドンドンパフパフ???♪
しかーし、また来る可能性もあるんですよね。。。うーむ。
チワっこにnaoさんがマウントしちゃうとか???
ワタシなら首根っこつかんでおっさんに「またです」とか持ってっちゃいそう…(怖
「チワワだし危害は加えないから大丈夫」くらいにしか思ってないんでしょうかね。
つかなんでそんなにシツコイのかしら…欲求不満?

naomika

一回目は、とりあえず笑っちゃえばいいかと思っていたので、
よかったのですが、
次はどうしよう。
ちょっと頭が痛いですね。
私がマウントできるなら、してやりたいです。
このチワっこが足にしがみつくと、爪が痛いんですよ。
次に私の足にしがみつかれたら、大袈裟に
「痛???い!」とか言ってやろうかなぁ。
いくらチワっこでも、人を傷つけたらまずい!ってことくらい、
おっさんも理解するでしょうし。
この子のマウントは、ほんっと!しつこいです。
しずくを抱き上げると、私の足にもやってくるって、どういうこと!?と思います。
なんでこんなことになっちゃうんでしょうね。
犬ってわから??ん!
  • URL
  • 2010/05/23 10:22
  • Edit

マハロ

naomikaさん素晴らしい♪
おっさん(←すっかりこの呼び方ですが 笑)無言だったのですね。
一言欲しいですよね。
私だったら?とりあえずしばらく様子みて、
改善されなかったら・・・
「チワワくん去勢してますか??」とか
「いつもこうなんですか??」とか話して・・・
こういうふうにしてるとチワっこにも危険が及ぶ可能性がある、
って説明するかな・・・
でも?むかついてるとうまく言葉が出なくて、ケンカ
売っちゃいそうです(笑)
  • URL
  • 2010/05/23 15:24

naomika

チワっことおっさん(もう定着・笑)を見た瞬間には「どうしようかな」
と思いましたが、笑っちまえ!と思ったら、気が楽になりました。
先日、おっさんが何も言わずに消えたのは、
何かあったらとりあえず逃げちゃえ!って人なのかも。
逆ギレはないでしょうが、チワっこが起こした問題も考えないでしょうね。
思考能力ゼロ。困ったものです。
それで、このおっさん、雰囲気がものすごくネクラ。
ドッグランでも、文字通り、周囲に背を向けてます。
恐らくは話しかけられるのも、イヤなんじゃないのかな?
だから、ものすごく声をかけにくいです。
そして、このチワっこ!マジで危険だと思います。
女の子は追い回すし、男の子同士だと、気に入らない子には向かっていくようなのです。
たまたま大人しい子が多い時間帯だからいいものの、
中型犬のちょっと元気な子と喧嘩でもしたら、ひとたまりもないですよね。
おっさん、こういうことも、どう考えているのやら。
もっとも思考能力ゼロなら、やっぱり何にも考えてないかも。
しばらく天気が悪そうなので、とりあえず平和ですけれど……。
この先どうなることやら!?
  • URL
  • 2010/05/23 20:40
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中