ポジティブまいまい♪

昨日のお話しです。




夫とまいと三人で、まいの大好きな公園に連れて行きました。
公園にはまいの大好きなお友達がいっぱい来ていました。
まいはみんなに
「こんにちはぁ!わたし、まいちゃん!よろしくねっ!」
と挨拶し、遊ぼう遊ぼう!を繰り返して、
みんなとぐるぐる駆け回っていました。
時々、わんわんわんわん!と吠えて私から
「まいっ!静かに!」と叱られて、一瞬はおとなしくなっても
またお友達とぐるぐる駆け回りました。

16041801_convert_20160418180308.jpg 



すると、昨日、初めて会ったわんちゃんの飼い主さんが
ニコニコと笑いながらこうおっしゃいました。
「まいちゃんって、めっちゃポジティブですね」




16041802_convert_20160418180351.jpg 


めっちゃポジティブ。
これほどまでにまいの性格を表現できる一言は他にはないでしょう。
もう、ブログタイトルを「めっちゃポジティブ」に変えようかと思ったほどです。
すると夫が
「ポシティブっていったらこの人かな」
というので
「まいまいは可愛いから」
と応えました。



他のワンちゃんにうざがられても私に叱られても
まいはほんの一瞬ひるむだけで、またハイテンションで走り回ります。
めっちゃポジティブ、めっちゃ天真爛漫。
それがまいっていう子なのです。

Pagination

Comment

マハロ

まいちゃん、天真爛漫という言葉がまさにぴったりですね!
そんな姿を想像したり、ブログのお写真を見ると
こちらまでパワーもらえそう~☆
ブログのタイトルを「めっちゃポジティブ」にしようか、というとこに
プププと笑ってしまいました。
まいちゃん、naomikaさんに似たんではないか・・・( *´艸`)

うちは何にしようかな~。
「めっちゃマザコン」? 「好物はきゅうり。安っ」?
  • URL
  • 2016/04/19 11:26

naomika

⭐︎マハロさま

まいって本当にへこたれないしめげません。
ワンコも人も大好きですし、
自分は誰からも愛されていると信じきっているようです。
夫は「まいは苦労したことがないから」と笑います。
たしかに苦労したのは
預かりのあんなさんとママのハニィちゃんですものね。

ハーブくん、たしかに「めっちゃマザコン!」
「好物はきゅうり!」ですよね。
そして私たちは「わんこがいればこの世は極楽♪」
といったところでしょうか (*^o^*)/

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中