懐かしの桜

最初にお断りしておきますが、写真、全然ありません。
文章ばかりで面白くないかと思いますが、
お読みいただけましたら嬉しく思います。


3月27日

この日は2年2ヶ月前までしずくと暮らしていたところに桜を見に行きました。
東京は桜の開花後も肌寒い日が続いていたようで、
全体的にはまだ2〜3分咲きといったところでした。
それでも木によってはそろそろ見頃くらいまで咲いていました。

16032901_convert_20160328165848.jpg

16032902_convert_20160328165952.jpg

16032903_convert_20160328170031.jpg




桜が咲くとカメラを片手にしずくとお散歩していました。
「しぃちゃん、桜がきれいだね」と話しかけても
しずくはただ黙々と歩いていましたっけ。
まいも一緒。ずんずん前に向かって歩いていました。




桜を見た後には、近くのドッグランに行ってみました。
ドッグランのそばではコデマリが咲いていました。
これも懐かしいな。

16032904_convert_20160328170058.jpg




ドッグランではワンコはトイプーさんが二人だけ。
まいはちょっとご挨拶をしたら、あとはクンクン活動に勤しむばかり。
広いところで離してあげたらすっ飛んでいくんじゃないかと思っていましたが、
拍子抜けでした。




このあと、しずくとよく歩いた公園に行ったのですが、
拡張されて芝生のきれいな素敵な公園になっていました。
こちらにワンちゃんがたくさんいて
まいはご挨拶をしたりワンワンしたりで忙しそうでした (^^ ;




そしてこの日のハイライト!
しずくのボーイフレンド、
むじろうくんとパパさんママさんとお会いすることができました。
むじくんとまい。

CenT5pmXIAAT99f.jpg
むじママさん、写真、拝借しました


まいが体重3.5kgに対して、むじくんは8kg弱。
なのに、顔の大きさはほぼ同じ。まぁ、まいったら顔が大きい!





むじくんご一家とお会いしたのは高田馬場にある通坊主さん。
ビルの地階1階にある小さなお店ですが、
野菜中心のお料理が大変美味しくお酒も美味しい。
一見するとわんこOKとは思えないのですけれど、
ご主人がワンコ好きなようで、
ワンコ連れで美味しいお酒が飲める大変ありがた〜〜いお店でした。
この日はたまたまだと思いますがワンコ連れのお客さんでいっぱいでした。
まいはワンコに会うたびにワンコラワンコラ
あんまい吠えたせいか、一度も声を聞いたことがなかったむじろうくんが一言、
「わん!」と言ったのでビックリしました。




むじくん、パパさんママさん、うるさいお子ちゃままいまいですが
お会いできて、本当に嬉しく思いました。
またお会いできる機会を楽しみにしています。
そのときにはまいももう少しはレディになっていてほしいものです。
通坊主さんにもぜひぜひまた行きたいなぁ。

Pagination

Comment

sana

東京で桜やカフェなど満喫してきたようですね♪
おかえりなさい。

電車におとなしく乗っていたなんて、まいちゃん
とってもおりこうさんだなぁ!!

まぁ♪ むじくんとデートだったんですね~。
むじくん、お元気そうで嬉しいです。可愛い♪
しずくちゃんとむじくんのデートを思い出しますね。

東京は桜もずいぶん咲いてますね。きれいだな。
うちの近くの公園の桜は、まだまだって感じです。

  • URL
  • 2016/03/30 15:31

naomika

⭐︎sanaさま

いろいろ心配ではありましたが、
思い切ってまいを連れて帰れてよかったです。
電車の中では不満そうではありましたが、
夫や私の膝の上でならおとなしくできました。

むじくんは相変わらずのジェントルマンだったのですが、
お子ちゃままいまいはワンワンしてしまい、
むじくんまで「ワン!」と言ってしまいました。
前は他の子に吠えることは少なかったのに
最近、よく吠えるのが気になっています。

いつかこてっちゃんが会ってくれたらなと思うのですが、
まいはウザいので優しいこてっちゃんの迷惑にならないか心配です (- - ;

こちらの桜も場所によっては咲いてきました。
今週末あたりが開花になるような気がします。
きれいな季節をこてっちゃんと楽しんでくださいね。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

しずくの好きなもの

   

里親募集中