梅、開花。

まい地方では昨日は一日中、雪が降りましたが、
今日は寒いですけれど、朝からピーカン
基本的に単純にできているワタクシ、
天気がいいだけで「やった〜〜!」って思うのですけれど、
雨(雪)が降った翌日は花粉が多いので、嬉しさも半減ってところでしょうか。
でもお散歩の準備を始めたら、まいがソワソワし出したので
やっぱり嬉しくなってしまいました \(^o^)/




公園に着くと、まいは楽しそう。

16031501_convert_20160315164741 (1)

16031502_convert_20160315164810 (1)



公園では、パピヨンの女の子2ワンに会いました。
(飼い主さんは別です。)
最初に会ったパピヨンさんとはあちらは何にも言ってないのに、
まいはワンワン爆吠え。
でも次に会ったパピヨンさんとは仲よく挨拶できました。
2ワンとも色合いも大きさもそんなに変わらないのに
どこにワンワンポイントがあるのかな。




公園では梅が咲いていました。

16031503_convert_20160315164842.jpg

16031504_convert_20160315164920.jpg




前に住んでいたところでは桜が咲く前に梅が咲いていましたが、
まい地方は北国のせいか、
一昨年も昨年も梅も桜もほぼ同時に咲いていました。
でも今年は暖冬だったせいか、桜が咲く前に梅が咲きました。
日本気象協会による桜開花予想によると、
まい地方の開花予想日は4月2日だそうです。
まいにとっては生まれて初めての桜になるね。
桜を楽しんでくれるかな。





お散歩から帰るとまいはゆったりまったり〜〜♡

16031505_convert_20160315164955.jpg




明日もまたいい天気のようです。
またお散歩、楽しもうね。

Pagination

Comment

さくみか母ちゃん

naomikaさんとまいちゃん、いつもふんわりラブラブな感じでとっても楽しく拝見させていただいてます~(*´▽`*)
今日は楽しいお散歩できてるかしら?
お互い花粉にめげずに頑張りましょ♪
  • URL
  • 2016/03/16 11:05

naomika

⭐︎さくみか母ちゃんさま

まいまい、今日も元気にお散歩しました♪
出会ったお友達とも仲よくできましたよ。
そんな姿を見ていると嬉しくて楽しくて、
花粉症のことをついつい忘れて
帰宅してから「目がかゆ〜〜〜い!」で泣いてます (;_;)
さくみか母ちゃんも花粉でお辛いことと思いますが、
お散歩、頑張りましょうね (*^^*)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中