花粉症

今日はどちらかといえば、私の話を……。




前に何回か書いたことがありますが、
私は毎年春、花粉症に悩まされます。
始まりは4年前、しずくが角膜上皮びらんの手術を受けた頃
突然、クシャミがとまらなくなりました。
おまけに目が痒くてたまらなくて、
「ま・さ・か」と思い病院に行ってみると、
案の定、花粉症でした○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_





ついでに、ワンコのフケにもアレルギー反応があることもわかりました。
ワンコの場合、人間は毛、唾液、フケのいずれかに反応するのだそうです。
フケだったら、ある程度こまめにシャンプーしていれば
症状の発症を抑えられるはずです。
これぞ、不幸中の幸いでした。

16031301_convert_20160313171044.jpg

だから週に1回、洗われてしまうまいまい。
でも実際問題、まいは結構、フケっぽいし脂性なのですよ。





花粉症は年を追うことにひどくなりました。
今ではもうジタバタせずさっさと病院に行って
薬を出してもらっています。
その薬とマスクのおかげで鼻の方はほぼ100%問題ないのですが、
目のかゆみと充血はダメです。
目薬も全然効果がありません。
おまけに耳の中までかゆいかゆいかゆい……
いつも以上に肌も荒れがちです。




これはもう、今の時期は外に出るなってことなんですかねぇ。





でも、私にはこの子がいるのですよ。

16031303_convert_20160313171145.jpg



まいはお散歩が大好きで、毎日、小1時間、2〜3キロは歩きます。
お尻尾フリフリ楽しそうに歩いている様子を見たら
お散歩に行かないとか15分程度にすませるなんてできません。
可愛い可愛いまいまいちゃんのために頑張らないとね。
でもいつまでこのしんどさは続くのでしょう。



GWにはすっきりできているといいなぁ……。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。



こちらのブログではコメントは承認制にしています。
ブログの内容に関係ない場合など、コメントを公開しないことがあります。
なにとぞご了承ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中