今日のお散歩

3月9日10日と雪が舞ったまい地方です。
昨日からもまだまだ寒く、
どうやらもうしばらく気温の低い日が続くようです。
おかげで、ついこないだまで緑だった山も
白っぽくなってしまいました。

16031204_convert_20160312164012.jpg





ちょっと風が強かったですが、まいはベンチでゆっくりのんびり。

16031206_convert_20160312164248 (1)

16031202_convert_20160312163903.jpg

16031201_convert_20160312163838.jpg





オヤツで釣りながら写真を撮っていたのですが、
ちょっとしたらまいは飽きてしまったようで、
ワンワン言いだしてしまいました。
じゃあ、そろそろ帰ろうね。

16031203_convert_20160312163939.jpg





帰る途中で、まいに向かってニコニコしてくださる女性に会いました。
まいは一直線にその人に向かって飛んで行って、
ピョンと膝にしがみついてしまいました。
知らない方でしたので「すみません」と声をかけると
「いいんですよ。可愛い、おりこうさんですね」とおっしゃいました。





もうしばらく歩くと、
向こうからプードルmixと思しきワンちゃんがやってきました。
まいがたたたたっと近づくと、あちらはどうもお気に召さなかったようで
「ワン!」とおっしゃいました。
すると、まいは「ワンワンワンワン!」とざっと4倍返し……○| ̄|_
私もあちらの飼い主さんも「すみません」と平身低頭で離れました。
あちらのワンちゃんは、多分、まいがハイテンションだったのが
気に入らなかったんだと思います。
まいはまだ生後9ヶ月だから
ちょっとしたことでも興奮しやすいんだろなと思いますが、
このままずーーっとこの調子でハイテンションだったらちょっと困るかも
もっとも大人しくなったらなったで寂しく思うんだろうなぁ。

Pagination

Comment

ららママ

先日春めいたと思ったら、
また急に寒い日が続きますね。
こちらも雪こそ降らないけれど、
どんよりとした寒々しい日が続いています。

まいちゃん、あったかそうな
可愛いお洋服着ていますね。
いつもカメラ目線で、
いいお写真撮らせてくれるのね。
そこは撮り手の技かしら?
ほんと素敵な写真ばかりで、
まいちゃん、幸せですね。
  • URL
  • 2016/03/13 16:54

naomika

⭐︎ららママさま

春の初めは陽気が安定しないですね。
まい地方は今日は最高気温が10℃を超えて暖かでしたが、
明日はまた雪が降るらしいです (>_<)

まいの洋服を買うようになったのは
体格がほぼ決まった昨年暮れからですので
冬用の服しか持っていませんでした。
最近、やっと春夏用の服を買えましたので、安心です。
身体が小さくて黒いので、お散歩中は洋服で目立たせないと
自転車などが怖いんですよね。

まい、可愛く撮れていますか?ありがとうございます。
まいはなかなかカメラの方を向いてくれないので
オヤツとかで釣っています。
テクはまるでなくて、「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」です (^^ ;

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中