今日のお散歩

今日も昨日に引き続き天気がよかったまい地方です。
気象協会のHPによればまい地方の最高気温は17℃だったのですが、
多分、うちの近くは20℃を超えていたような……。





今日の午後もまいとゆっくりのんびりお散歩に出かけました。

16030501_convert_20160305200512.jpg

16030502_convert_20160305200531.jpg

16030503_convert_20160305200602.jpg



写真だとわかりにくいと思いますが、
まいは頂き物の薄手のワンピースを着ています。
急に暖かくなって気がついたのですが、
まいが持っているのは冬用の厚手のお洋服ばっかり。
早く春夏向けのお洋服も買わなくちゃね。
今月半ば、近くでフリマがあるようなのですが、
ワンコ服なんかあるかなぁ。





コブシの蕾もますます大きくなってきました。

16030504_convert_20160305200639.jpg





ワクワクしたまいの目の前にいたのは……。

16030505_convert_20160305200722.jpg





カモさんたちでした。

16030506_convert_20160305200756.jpg





カメさんもいますよ〜〜

16030507_convert_20160305200829.jpg





帰り道、道端で二人のお姉さんたちが立ち話をしていました。
するとまいはそのうちの一人のお姉さんにぴょんと飛びついたのです。
「わあああ!すみません!」と私が声をあげたら
飛びつかれたお姉さんはニコニコしながらまいを撫でてくれて、
もう一人のお姉さんはこうおっしゃいました。
「わんちゃんってちゃんとわかってるんですね。
私は猫派でこの人は犬が好きなの」




やっぱりまいまい、わかってるの?

16030508_convert_20160305210315.jpg

Pagination

Comment

ららママ

そちら地方もあったかくなってきましたか。
春めいた日のお散歩は気持ちがいいですよね。

まいちゃんはまだまだおこちゃまなのね。
ふりふりしながらお散歩している姿、想像するだけでかわいい(*^_^*)。

ワンコのお洋服、ららにも必要ないと思いつつ
寒いとやっぱり着せちゃいますね。
まいちゃんは寒がりですか?
寒さをどのくらい感じているんだろうと、
いつも聞いてみたい気持ちでいっぱいです。
  • URL
  • 2016/03/06 12:18

sumika

おすましまいちゃん、春の風感じているみたいですね。
景色も春めいてきていますね。
表情も、誇らしげで素敵。
やっぱりまいちゃん、ワンコ好きな人を見抜くのね。
  • URL
  • 2016/03/06 18:15

naomika

⭐︎ららママさま

こちらも最近、急激に暖かくなりまして
明日には20℃を超えるらしいです。
でもそのあとまた一桁にまで下がるらしくて、
身体がついていきません (- - ;

お洋服というと普通は保温ですよね。
でもしずくのときはすぐ足からお腹にかけて汚れがちでしたので、
洋服は汚れ防止でした。
まいの場合は身体が黒いので、ちょっと暗くなると
特に自転車の方からは見えずらくなるんですね。
そのため目立たせるために白っぽい洋服を着せています。
ワンコ服というとネガティブな意見が多いように思いますが、
しずくにとってもまいにとっても必要なものですし
どうせ着せるなら可愛いのがいいなと思っています (*^^*)

naomika

⭐︎sumikaさま

まいは飛びつく人は選んでいるんだなと思い
ビックリしています。
それでもこれからも気は抜けませんけれど、
まいが人間は優しいと思い続けてくれるといいなと思います。
おりこうで可愛いひかるくんにも早くいいご縁がありますように。

sana

まいちゃん♪今日はこちら地方もポッカポカでしたよ。
お散歩が気持ちいいね~。
でも明日からは冬に逆戻りらしい。。

おおっ!まいちゃんはやっぱり犬好き人間を感じ取る
能力があるんだね。すごいなぁ。
おばちゃんにも飛びついてきてくれるといいな(*^_^*)


  • URL
  • 2016/03/08 16:57

naomika

⭐︎sanaさま

こちらも急に暖かくなって、ビックリでした。
でも明日は最低気温も最高気温も6℃と、急激に寒くなるようです。

sanaさんがまいに向かってニコニコしてくださったら
まいは背中に羽が生えたごとくすっ飛んでいくこと間違いなしです。
ママ命のこてっちゃんがやきもちを妬いてしまうかも (>_<)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中