今月のトリミング

前回のトリミングから5週間がたちました。
しずくと比べると、まいは直毛だからかボサボサしにくいと思いますが、
それでもだいぶモフッてきましたので、トリミングに連れて行きました。
まいがうちに来てから毎日、夫がまいの歯を磨いてくれていますが、
奥歯の凸凹に歯垢がつきそうなので、
今回は歯磨きもお願いしました。




さてさて、まいはとっても可愛くなって帰ってきましたよ。

16030401_convert_20160304194846 (1)





顔周りがスッキリするとアイ〜〜ンな下っ歯が目立つようです

16030405_convert_20160304195823.jpg

16030406_convert_20160304195853.jpg





もっと小さかった頃、まいはトリミング中、
落ち着きなくチョロチョロしていたそうですが、
前回辺りからだいぶおとなしくなったそうです。
トリマーのお姉さんが「おりこうさんですね」
と褒めてくださいました。

16030402_convert_20160304195640.jpg





歯磨き中もおとなしくしていたそうです。
写真には撮れませんでしたが、
凸凹のところがきれいになって、ホッとしました。

16030404_convert_20160304195758.jpg





今日のまい地方はとっても天気が良く暖かでした。
晴れると気分は上がるのですが、
この時期は花粉が辛いです
抗アレルギー薬は飲んでいますが、
どうも(いつにも増して)頭がボーーーッとしやすいようです。
でもまいまいのためにはしっかりしないとね。

16030403_convert_20160304195724.jpg



明後日は天気が崩れるようなので、
明日は頑張ってお散歩に行こうと思います (*^^*)

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。



こちらのブログではコメントは承認制にしています。
ブログの内容に関係ない場合など、コメントを公開しないことがあります。
なにとぞご了承ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中