今日のお散歩

2月ももうすぐ終わりということで、
「まい地方も暖かくなってきました」
……といいたいところなのですが、
天気はよくても風が冷たくて、肌寒い1日でした。





でもチビッコは寒くても元気いっぱい。
芝生のある公園まで家族みんなで行ってきました。

16022705_convert_20160227150547 (1)





芝生で2ヶ月ぶりくらいにビジョンフィリーゼのイケメンくんに会いました。
まいがぐいぐいご挨拶をしたら、
イケメンくんは積極的すぎる女子は苦手のようで
ドン引きしてしまいました。
まいまい、残念だったね。
イケメンくんの飼い主さんは
「大きくなったねぇ。というか長くなった?」
とおっしゃいました。
たしかに、まいは胴が伸びたかも……?

16022703_convert_20160227150454 (1)





ベンチで一休み(というか撮影会)
風が強いので、髪の毛がボサボサになってしまいました。
でも頭がボサボサでもまいは可愛いからいいなぁ。

16022702_convert_20160227150422 (1)

16022701_convert_20160227150352 (1)





最後はちょっと乙女チックなまいまいです。

16022704_convert_20160227150524 (1)




ところでここから話がちょっと汚くなるのですが……。





実はまいは拾い食いをよくします。
前にも公園で変なものを食べて、帰る途中で吐き出したことがありました。
今日も公園でいろんなものを食べようとするので
その度に口をこじ開けて捨てていたのですが、
全て捨てることはできずに多少食べてしまっていました。
そして散歩から帰って2時間ほどすると
まいが変な音を出したので
慌ててまいをトイレシートの上に乗せると
消化不良と思しきものを吐き出した……
とここまでは(まだ)よかったのですが、
そのあと、まいは吐き出したものを食べようとしたのです。
「うわぁぁぁぁぁぁぁ!」とトイレシートごとひったくりましたが、
間に合わず、まいは一口食べてしまいました○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_



そのあともケロンとしていましたので心配はいらないのでしょうけれど、
できれば私たちがあげたもの以外は食べないでほしいです。



汚い話ですみませんでした

Pagination

Comment

モコティ

何もかもそっくりです!

風をものともせずお散歩を楽しみ
年上のワンコには無視?され
しかも胴長・・・うちの方が多分胴長(笑)

そしてなんでもお口に入れるのも一緒

うちはお散歩の後でなく
車酔いでもどすのですが、
まいちゃんと同じです(^^ゞ

すぐ車止められたらいいのですが
以前食べないで!って叫びながら
止まれるところ急いで探した事もあります。

こんな年頃みんなおんなじかなと
思うとちょっと安心♪

でもこれからの時期は殺虫剤や除草剤が散布されるので
なんでも口にするのは止めてほしいです。

  • URL
  • 2016/02/28 14:08

しずか里親

まいちゃん 赤ちゃんの可愛いさから
お嬢さんの可愛さに成長されましたね〜💖

  • URL
  • 2016/02/29 16:47

naomika

⭐︎モコティさま

ここちゃんもお散歩が大好きとか他のわんちゃんが大好きとか
とってもよくわかります。
目に入るものなんでも食べてしまうのは
やっぱりお子ちゃまだからでしょうか。
そしてげーーしちゃったものを食べちゃうなんて
目撃した瞬間は訳がわからなかったのですが、
ここちゃんも同じようなことをするんですね。
これもお子ちゃまな故でしょうか。

公園で会う他のワンコさんの飼い主さんからも
「芝生には薬が散布されているから舐めさせない方がいいですよ」
と教えていただいたことがあります。
変なものを食べて体調を崩したりしないでほしいですね。

前にモコティさんも書いていらっしゃいましたが、
もしここちゃんが近くに住んでいたら、
二人はきっといいお友達になったでしょうね。
いつかモコティさん&ここちゃんに会いたいです♪

naomika

⭐︎しずかちゃんの里親さま

コメントありがとうございます。
まいはもうすぐ生後9ヶ月で、
見た目の上ではもう大人と一緒らしいです。
これからもどんなふうに変わっていくか楽しみです (*^^*)

マハロ

まいちゃんの成長をブログで一緒に見られて
とっても嬉しいです(´▽`*)
拾い食いですら「まいまい、そんなこともできちゃうのね!」的に
思ってしまったハーブおばちゃんです。
ママにとっては、そんな場合じゃない!!ですよね~。ごめんなさい。

とんでもないものが落ちていることありますよねぇ・・・
フライドチキンの骨と思われるものとか(こりゃ絶対魅力的ですよね~)
バナナの皮とか・・・(コントかよ、って一人突っ込み)

ハーブは怖がりなので、落ちているものを引け腰でチェックする時に
私にバレちゃうので、なんとなくセーフですが、暗い道とかは怖いです~。
まいちゃんその後、おなかの調子は大丈夫かな?
  • URL
  • 2016/03/01 14:25

naomika

⭐︎マハロさま

怖がりだから落ちているものは拾わないなんて、
そのくらいの用心深い方がなにかと安心だと思います。
しずくも他の人からのおやつを(欲しがるのですが)
食べられない性分でしたけれど、
ある時、散歩中、口をモゴモゴさせていたので引っ張り出したところ、
アジと思しき魚の骨が出てきて驚いたことがありました。
(多分、公園でお弁当を食べた人が落としたのではないかと思います。)
もう十分大人だったしずくでもそんなだったのですから、
まだまだ赤ちゃんのまいは「注意一瞬怪我一生」でも
仕方がないのかもしれませんね。
今日もこれからお散歩ですので、気をつけます!

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中