寝違え (- - ;

昨夜、「おやすみなさい」ということで電気を消したところ
まいが大きな声で吠え出しました。
びっくりして電気をつけたら、
まいは私のことをじっと見つめました。

16022401_convert_20160224190139 (1)





「まいまい、静かにして。もうねんねね」
と話しかけて電気を消したら、またワンワンワンワン。
まいに何かをやめさせたいとき、
いつもは無視をするようにしていますが
時間が時間だけにいつまでも吠えさせるわけにもいきません。
そこで撫でてあげたら、まいは私の手をペロペロ舐めだしました。
まいがうるさくしたら困りますし、でも私も眠い。
「どうしようかな」と思ったとき、まいと寝ようと思いました。
でも私のベッドはやや高いので、
万が一でも、まいがケガをしたら困ります。
そこでベッドよりは高さの低いソファーで眠ることにしました。
まいをお腹の上に乗せると、
まいはすぐに大人しくなってくれたので
私もぐっすり眠ってしまいました。




そして今朝、目が覚めると……。



ク・ビ・ガ・マ・ワ・ラ・ナ・イ





まいは愛しいし大切だけれど、首を寝違えたのはまいりました
今までまいは一人で寝るのが気に入っていると思っていましたが
違うのかな。

16022402_convert_20160224190209.jpg




今夜からがまたドキドキです。

Pagination

Comment

sumika

大丈夫ですか?
まいちゃんどうしたのでしょうね
一緒にいたいと思ったのかもしれませんね
まだまだお子ちゃま、ふっと寂しくなったのかしら?
ひかるくんも、必ず夜中にお布団の上に来ます、兄弟のうらら君は、布団の中に入ってきてました。冬だけだから、寒いのかな?
おだいじに。
  • URL
  • 2016/02/25 13:44

モコティ

不自然な格好で寝てしまったんですね、
ワンコと一緒だとついそうなりがちですよね。
お大事に!

うちはここちゃんは今もケージで大人しく寝てくれてるのですが
モコちゃんとは一緒に寝てました。
最初のころはよ朝起きたら体がカチカチに
凝ってる事がよくありました。

でも暖かいワンコと一緒に寝るのっていいなと
今でも思ってしまいます。
ここちゃんは何を齧るか心配なんで
まだ当分はケージです(^-^)

でもいつもケージで寝てたまいちゃん
なぜその日はワンワンだったんでしょうね?
  • URL
  • 2016/02/25 15:46

マハロ

いや~分かります~!
ワンコと寝るとそんな時あります、あります。
一緒に寝て起きたら、身体が痛すぎて固まってたり~><
無意識のうちに、「踏んじゃいけない」とか考えているのかも。。。
寝違えは辛いから、早く治るといいですね。おだいじに。

冬は一緒に寝ることが多いのですが(ハーブ様は自分の好きな場所で
お休みになります。笑)これからもっとシニアになって、ベッドから
落ちたらどうしよう、ってちょっと思いました。
柵が必要?!

ハーブくん、寒い夜は真夜中に枕元に立って
「布団にいれなさい」ってツンツンするんですよ~(≧▽≦)
寝ぼけつつ、毎度驚きます。
  • URL
  • 2016/02/25 21:23

naomika

⭐︎sumikaさま

お気遣い、ありがとうございます。
寝違えたところはだいぶよくなりました。
まいはあれからまた一人で眠るようになってくれました。

ひかるくんも兄弟のうららくんも人のそばが好きなんでしょうね。
でも冬限定ということは、冬は寒いからお布団がよくて
夏は暑いから一人で寝たいということなのでしょうか。
そのしっかりちゃっかりしたところもまた可愛いですね (*^^*)

naomika

⭐︎モコティさま

お気遣いありがとうございます。
いつもお昼寝はソファーでしているので大丈夫だろうと思ったら
がっつり寝違えてしまいました (- - ;
まだ顔を上げようとすると「あいたたた」なのですが
それ以外はほとんど問題なくなりました。

でもワンコのぬくもりは人間を心まで温めてくれますよね。
まいがそばにいてくれると、首はガチガチでも嬉しく思いました。
ここちゃんが一緒に眠ってくれたらモコティさんも嬉しいですよね。
でもお布団や枕を齧られたら……と思うと、
やっぱり今はまだ一緒には寝ない方が安心……かも。

naomika

⭐︎マハロさま

お気遣い、ありがとうございます。
首の具合はだいぶ良くなりました。
あれからまいも「一緒に寝よう。わんわんわん」とはおっさいません。

ハーブ先生ったら真夜中に「お布団入れてよ。ツンツンツン」って
なさるんですか?
それは「嫌だ」とはいえませんよね (*^^*)
さすがは先生、マハロさんのお心を知りつくていらっしゃいます♡
でもそうすると今度は「ベッドじゃら落ちたら……」ということが
心配だと思います。
前に私の友人がワンコのためにベッドの下に毛布やらクッションやらを
積み上げておくといっていたのですが
それをしたら今度は私が朝、それに躓きそうでこれまた気になります。
ワンコと一緒に寝るんだったら
ベッドじゃない方が安心なのかもしれませんね。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中