日曜日のお散歩

まい地方では、土曜日は1日冷たい雨が降り続きましたが、
日曜日は日射しが暖かで、少しずつ春が近づいていることが感じられました。
……と嬉しい反面、それと同時にスギ花粉がどんどん飛び出したことも事実です。
私の場合、目は痒くてたまらなくなるし、
くしゃみや鼻水はエンドレスになってしまうので
何年か前から抵抗は諦めて薬のお世話になっています。
今年は少し前から薬を使い始めたので、まだそんなに苦しい目には遭っていません。
だけど4月いっぱいは薬のお世話になるのかと思うと、
やっぱり憂鬱ですね





日曜日は天気がよかったので、家族みんなでお散歩に行きました。
この日は1月の避妊手術以降あまり来ることのなかった
芝生のある公園に行ってみました。
土曜日の雨でずーーっと残っていた公園の芝生の上の雪もやっと消えて
まいは久しぶりの芝生の感触を楽しんでいました。

16022201_convert_20160221161917 (1)




まいが芝生をくんくんするのは仕方がないのでしょうけれど、
鼻のところにいろいろくっついていますよ (*^o^*)

16022202_convert_20160221161951 (1)





お父さんを引き連れて、どんどん歩くまいまいです。

16022203_convert_20160221162024 (1)





帰り道、ちょっとだけ遠回りをして山を見に行きました。
午後になってもこんなにきれいに見える日は、
そうそうあるものではないと思います。

16022204_convert_20160221162100.jpg



下界は春の訪れを感じられますが、北アルプスの上の方はまだまだ厳しい冬のようです。




日が陰ると寒くなってくるから、そろそろお家に帰りましょうか。

16022205_convert_20160221162130 (1)




話は変わりますが、ここ1ヶ月ほど、まいの体重は3.3〜3.4kgで落ち着いています。
もう生後8ヶ月を過ぎましたので、これで成犬サイズなのかなと思います。
うちに来たばかりの頃は2.2kgだったのですが、
それから1週間で2.5kgになってしまったので
「まさか5kgくらいになっちゃう!?」と思っていましたが、
思いの外、小さくまとまりました。
避妊手術がすみましたので、おデブにならないように気をつけようと思います。

Pagination

Comment

sumika

冬の山は荘厳ですね、美しいです。
まいちゃんも、颯爽と歩いて素敵です。

体重3.3〜3.4ですか、ちょうどいいですね。
写真だともう少し大きく感じます、足が長いからかな〜
まいちゃん、たくさん楽しんでね
  • URL
  • 2016/02/22 18:17

naomika

⭐︎sumikaさま

うちから歩いて15〜20分で行けるところに公園が二箇所あるのですが、
どちらもまいは大好きです。
「公園に行ける!」とわかると、とっても楽しそうに歩いてくれます。

まいって後ろ足は長いのですが、
それに対して前足が短いような気がします。
獣医さんからは指摘されていませんが、
それでもヘルニアとかは心配です。
太らせないように気をつけようと思います。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中