最近のお気に入り。

避妊手術が過ぎてから、まいはだいぶ大人になりました。
前は大好きだったタマゴちゃんには見向きもしないわけでもないのですが
遊んだり遊ばなかかったり。
その代わりといいますか、最近のお気に入りはこちら。

16021101_convert_20160211163223 (1)


マペットのウサギさんです。




すでにまいがずいぶん振り回しているおかげで
薄汚れてきましたし
尻尾も手に持っていたニンジンも取れてしまいました。



ウサギさんの写真を撮っていたら、
「あたちもあたちも」と言わんばかりにまいもやってきましたよ。

16021102_convert_20160211163258 (1)




まいの前にウサギさんを出すとガルガルいいながら
追いかけたり噛み付いたり。

[広告] VPS






私の右足をまたいだりくぐったりして
ウサギさんを奪還しようとするまいまい。
なかなかウサギさんが取れないと私の足をかじります (^^ ;

[広告] VPS






しずくはオモチャを出しても見向きもしませんでした。
赤ちゃんの頃からオモチャで遊んだ経験がないと
遊ばないこともあるという話を聞きましたので
まいとは1日1回、30分くらいはオモチャで遊ぶよう心がけています。
ウサギさんとだけでなく、
タマゴちゃんともまた遊んでくれるといいな。

16021103_convert_20160211163137.jpg

Pagination

Comment

モコティ

まいちゃん楽しそうに遊んでますね♪

ダッシュでウサギさんとりに行くまいちゃんのバックに見えるネットが
うちと同じようで思わず見入ってしまいました。

まだまいちゃんもカジカジするんですか?
うちは大きくなって治るより範囲が広がった感じです(^^ゞ

たまごちゃんはモコちゃんが唯一気にいってたおもちゃでした。
ここちゃんには上げてなかったんだけど一度試してみようかなって思います。

うちはペットボトル齧るのも好きみたいなんですよ、
でもすぐダメにするのでケースに入れたり
ソックスに入れてみたり・・・・・
楽しそうに齧ってるけど目は離せません。

まいちゃんは試したことありますか?
  • URL
  • 2016/02/12 11:18

naomika

⭐︎モコティさま

写真に写っているネットは100均のワイヤーネットです。
家具や壁の保護や、隣の部屋に行かないようにするためなど
ワイヤーネットは大活躍してくれています。

まいはものをかじることはほとんどやらなくなりました。
ただ私たちが着ている服をペロペロ舐めたり
カプッ!とかじることがあります。

今までにまいにあげたのはタマゴちゃん以外は
ぬいぐるみやタオル、靴下など布が多いです。
かじることで歯垢がつくのが予防できるかなと思って……。
ペットボトルはあげたことがないのですけれど、どうかな。
ここちゃんもまいもまだまだお子ちゃま。
これからもいろんなことを経験できるといいですね (*^^*)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中