今日のお散歩

数日前までの天気予報では
今日は雪が降るかもしれないということでしたが、
実際には朝からいいお天気になりました。





今日も元気だ、お散歩楽しいby まいまい

16020506_convert_20160205163603.jpg





まいの別宅(*^_^*)のある公園に行くと
外国人旅行客の方が「可愛い」と声をくださいました。
まいはぴょんぴょんして愛想を振りまいていました。





久しぶりにカメラを持って行ったので
まいを撮ってみました。

16020502_convert_20160205163113.jpg

16020503_convert_20160205163145.jpg

16020504_convert_20160205163212.jpg

16020505_convert_20160205163241.jpg



屋外の方が明るいので、真っ黒まいまいでも撮りやすいです。
もっともなかなかこちらを向いてくれないのが問題ですが。





振り返ると、雪をかぶった山が見えました。

16020501_convert_20160205163039.jpg



来週の半ば辺りから暖かくなるらしいですけれど、
本当はどうかな。




さて、おうちに帰ろうかと思いましたら……。

16020507_convert_20160205163629.jpg


「やぁなの」だそうです (^^ ;
まいは本当にお散歩が好きなのかな?
だったら嬉しいな。
お天気のいい日にはいっぱい歩こうね

Pagination

Comment

マハロ

naomikaさんお帰りなさーい^^
まいまいも、パパさんも(!)お留守番おつかれさまでした~。

まいちゃん、どんどん表情が大人っぽく変わっていって
その変化にお写真を見るとなんだかドキッとしてしまいます。
大好きなパパとママのもとで成長していけるのは
本当に幸せだよね・・・まいまい。
「やぁなの」してる~(≧▽≦) やっぱり姉妹ですね( *´艸`)

すこ~しずつ日がのびているような気配も感じます。
早く春が来るといいですねぇ。ハーブんち方面は梅が咲いています。
なんとなく春も近づいているのかな。これからだんだんお散歩には
良い季節に近づきますね!
  • URL
  • 2016/02/05 19:38

ららママ

お散歩楽しそうですね(*^。^*)
最近は寒くて、私のほうが出たくなくて
つい午前中のお散歩、お昼近くになってしぶしぶ出かけます。
ららちゃんもそんなにお散歩、好きでないから、
すぐに「帰ろ」します。

まいちゃん、毛並みがいいですね。
白と黒のバランスが絶妙です♪
  • URL
  • 2016/02/06 11:37

naomika

⭐︎マハロさま

今回は4日間ほど家を空けました。
まいが我が家に来てくれてから、
こんなに長く家にいなかったのは初めてです。
まいが私のことを忘れていないか心配でした (^^ ;

この1、2ヶ月でまいはずいぶん身体が大きくなって
表情も大人びたような気がします。
うちに来たばかりの頃の丸顔短足時代が懐かしいです。

そちらではそろそろ梅が咲き出す頃ですね。
関東地方だとまず梅が咲いて、それから桜が咲きますが、
こちらは北国のせいか梅も桜も一緒に咲きます。
あああ、こちらも早く暖かくならないかな。
私もまいとお散歩を楽しみたいです♪

naomika

⭐︎ららママさま

まいとのお散歩は楽しいのですが、
寒い日には私も困ってしまいます。
風が冷たい日には
お腹と背中にカイロを貼って出かけています (^^ ;

まいの白黒柄は誰似なんだろうなと思います。
チワワやトイプーのブラックタンに似ているようですが……。
まいのパパはどんな子なのかなといつも想像しています (*^^*)

さくみか母ちゃん

まいちゃん、お散歩大好きなのかな?(^O^)
綺麗な富士山を見ながら綺麗な空気をたくさん吸って元気にとことこ♪

これからも可愛いお顔覘きに来ますね~。よろしくです。

  • URL
  • 2016/02/08 16:50

naomika

⭐︎さくみか母ちゃんさん

こんにちは。
まいは基本的にはお散歩が好きなのですが、
時々、ガン!と頑張って動かなくなってしまうことがあります。
シーズーらしく頑固なところがあるようです。

写真の山は北アルプスです。
山の名前はよくわかりません (^^ ;
まいも山の眺めを楽しんでくれているといいなと思います。

次の週末は里親会ですね。
可愛い静香ちゃんにぴったりの素敵なご縁がありますように。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中