今月のトリミング

昨年の大晦日からおおよそ1ヶ月。
まいまいがだいぶボサコになってきましたのでトリミングに連れて行きました。





今日のまい地方は朝から冷たい雨が降りました。
本当に寒くて、いつ雪に変わるのかなと思ったのですが
結局、雨のままでした。
でも天気予報によれば、今夜から明日にかけては雪が降って
また積もるのだとか……。
19日から何回か降り積もった雪がやっと消えてきたと思ったら
また積もるのかも……と思うとウンザリします





さてさて、まいは可愛くなって帰ってきてくれましたよ

16012901_convert_20160129200257 (1)

16012902_convert_20160129200321 (1)





流し目(?)もかわゆす。

16012903_convert_20160129200349 (1) 16012904_convert_20160129200413 (1)





トリマーのお姉さんによれば、
トリミング中、まいはずいぶんおとなしくできたそうです。
「だいぶ落ち着きましたね」と褒めてくださいました。

16012905_convert_20160129200438 (1)




私がお支払いするのにポイントカードを探していたら
まいのワンワンワン!という声が聞こえました。
「とっとと払って、とっとと帰るわよ!」
とでも言っていたのでしょうか?

16012906_convert_20160129200511.jpg





話は元に戻りますが、明日また雪が積もったら、
なかなかお散歩ができないかもしれないけれど、
おうちで遊んだりして過ごそうね。
まいまい

16012907_convert_20160129200548 (1)

Pagination

Comment

モコティ

まいちゃんホント可愛いですね~♡♡♡
おっとり落ちついてお嬢さんって感じ!

まいちゃんもういたずらなんて卒業しちゃったのかな?
ほぼ同い年なのにうちは相変わらずバタバタさんです。

まいちゃん、足先が真っ白でフワフワのマフ持ってるみたいです(^-^)
  • URL
  • 2016/01/30 13:09

naomika

⭐︎モコティさま

まい、なんだか急に大人しくなってしまいました。
家の中でもぬいぐるみとは遊びますが、
タマゴちゃんでは遊んだり遊ばなかったりです。
まだ小さいのだから
もっとハチャハチャしててもいいのになと思うのですが、
贅沢な悩みかもしれませんね。

まいのソックス、私も大好きです。
まいの兄弟姉妹は真っ黒だったりまっ茶色だったりして
コートの色合いが全然違うんですよね。
まいたちのパパはどんな子なのかなと思います。
私は一人でトイプーだと想像しているのですが、
どうでしょうね。

マハロ

まいちゃん、なんだかお姉さんっぽくなった~♡
お耳の毛も伸びて、とってもガーリー♡ かわいいです。

帰る時のワンワンワン! ハーブもします~。
坊は口をとんがらして吠えるんですよ(;・∀・)
「早く帰るぜ!」って言われてるような気がします。
まいちゃんの模様?はとっても個性的で素敵ですよね。
眉毛のとことか、胸の模様とか、ふわふわソックスとか~。
ハーブには柄がほぼないので、とっても新鮮です。

トリミング中もおりこうでえらかったね~まいまい♪
お写真もカメラ目線で、すごいな~!
  • URL
  • 2016/02/01 21:54

naomika

⭐︎マハロさま

お返事が大変遅れましてすみません! m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
ネットの不自由なところに行っておりました。

まいは最近、本当に自己主張をするようになりました。
ちょっと前までは私たちが言うとおりにしている感じでしたが、
自我が芽生えたせいか「やぁなの!」をおっさいます (^^ ;
口をとんがらせているハーブくん、見てみたいです。

まいのカメラ目線はなかなか撮れません。
おまけに顔がほぼ黒なので、目が写らないんですよね。
なだめすかしながら、なるべく早く何枚か撮っています。
そのせいかポーズのバリエーションが乏しいですね。

まいの柄はおもしろいですよね。
まいの兄弟は黒いか茶色いので
どうしてこんな柄の子が一人だけ?と思います。
チワワやトイプーのブラタンの子に似たような子がいるようですが、
まいのパパはどんな子なのかな。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中