都合のいい(?)女

昨日今日とまい地方は冷たい風が吹いて、本当に寒かったです。
ちょっと離れたスーパーまで出かけましたが、
お散歩をしているワンコに会いませんでした。
あまりの寒さにワンコも外に出られなかったのかもしれません。
まいも家の中でゴロゴロ寝たりピョンピョン走ったりして過ごしました。

16012403_convert_20160124155659.jpg

そろそろボサコですね。トリミングに連れてかなくちゃ。





ところで、毎度おなじみ、お膝犬まいまいです。
私のキタナイ部屋着は見なかったことに…… m(_ _)m

16012402_convert_20160124155625.jpg





私がお風呂に入っている間、まいはケージの中で寝ているのですが、
お風呂から上がってソファーに座ると、
まいはケージから出てきて、当たり前のように私の膝に乗ります。
そこへ夫がやってきて私の隣に座ると……。

16012401_convert_20160124155557.jpg


お膝チェンジです。
まいの中では夫の膝>>>>>越えられない壁>>>>>>私の膝といった感じで、
「お父さんがいない時は仕方がないから、お母さんの膝に乗ってあげるの」
といわんばかりです。
ちなみに、私が外出先から帰ってもまいは出てきませんが、
夫が帰ると玄関までダッシュします。
どうやらまいは私に対しては何にもしなくても愛してくれると思っているようです。
これってまさに都合のいい女……○| ̄|_



でも私は知っているんです。
避妊手術の翌日、夫と二人で迎えに行ったところ、
まいは私に向かってグイグイ来てくれたってこと。
そのあと私がトイレに行ったら
まいは「どこに行くの!?どこに行っちゃったの!?」と
とっても焦ってくれたということは
夫が教えてくれました。
私がまいのそばにいるのは当たり前だから
いないと不安になっちゃうのかな。
可愛いね、まいまい

16012404_convert_20160124155727.jpg

Pagination

Comment

モコティ

そうですよね、
まいちゃんお母さんはいてくれて当たり前、
だけどお父さんはいない時があるから、
いる時はいっぱい甘えなくちゃ~♡
と思ってるんでしょうね。

お膝で眠られると身動きできなくなるけど
可愛いからついつい我慢してそのままになりますよね。
ワンコの重さと暖かさって心地いいから、
ついこっちまでウトウトってなりますよね。


  • URL
  • 2016/01/25 15:27

sumika

風が冷たいですね。
まいちゃん地方の、雪肌から吹く風はもっと冷たいのでしょうね。
お膝でぬくぬくしてね。
まいちゃんにとって、ママさんは、必ずそばにいてくれる人として
信頼して安心しているのでしょうね。かわいいですね〜
後ろに安心があると、落ちついて外を見ることが出来ると、読んだことがあります。
まいちゃんの成長、楽しみですね。
  • URL
  • 2016/01/25 23:23

naomika

⭐︎モコティさま

まいは夫が帰宅した時だけでなく、居間に入ってくるだけでも
大喜びでぴょんぴょんします。
私がそばに行ったってまいは気にもとめてくれないので、
正直、夫が羨ましいです (^^ ;
でも、コマンドは私の方が言うことをきくかな。

私が居間のソファーで横になると、なぜかまいは上に乗ってきて
私の顔や頭をペロペロ舐めてきます。
「きゃ〜〜!まいまい、やめて〜〜!」といいながらも
「ヒャヒャヒャヒャヒャ」と笑っちゃうんですよね。
とても幸せなひと時です (*^^*)

naomika

⭐︎sumikaさま

こちらは寒い日が続いています。
今日の最低気温は-10℃でマジで泣きました。
ちなみに明日は-6℃だそうです (- - ;;;

避妊手術以来、まいはちょっと大人になったようで、
タマゴちゃんに興味を示さなくなってしまいました。
成長は嬉しいことですけれど、
おもちゃで遊ぶまいは本当に可愛かったんですよね。
しばらくタマゴちゃんを出し続けたら
また遊んでくれるようになるでしょうか。
成長を願う判明、お子ちゃまでいて欲しいなんて、
私もかなりわがままですね (^^ ;

マハロ

少し今日は暖かでしたが、そちらはいかがでしたでしょうか?
まいちゃん愛らしいですね~。ピンチな時(?)はやっぱりママなんだよね。
ツンデレ風味は、お姉ちゃんの後をついでいるのかも( *´艸`)
お風呂上りにお膝にのってくるのもかわいいなぁ~。
ママもパパもお膝も安心できる場所なんだよね~。まいまい。

お風呂の間ケージで待っている、っていうのは
きっとママがお風呂に入っちゃって寂しいんだぁ~、って感じました。
寂しいから、ここで待とうっと、的な。
あぁ、かわいいなぁ~。お風呂から出るのが楽しみになっちゃいますね^^
  • URL
  • 2016/01/27 19:59

naomika

⭐︎マハロさま

まいだけでなく、しずくもピンチのときは私でした。
私とはいつも一緒にいるから、日頃は私のことなど無視ですけれど、
逆に困ったときは、二人とも私がそばにいないといけないんでしょうね。
そう思うと可愛くて愛しくてたまらないです (*^^*)
でもハーブくんみたいにストレートな甘えん坊ではないので
何を考えているのか考えてしまうこともしばしばです。

この冬は暖冬とか言われていましたが、
このところは寒い日が続きますね。
インフルエンザも流行ってきたようですので、
マハロさんもお身体お大事になさってください。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

しずくの好きなもの

   

里親募集中